*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08.03 (Fri)

精霊の守り人 

最近読み終えましたが、やはり文章が好みだなと感じました。
設定には思わず感心せずにはいられないですね。
こういう世界を自分で創ることができるのってとても羨ましいです。
想像するだけなら誰にでもできますしね、その世界を文章で表し、なおかつ面白く組み立てる。すごいですよね。
解説でも恩田陸さんが書かれてましたが、「モノが違う」。ピッタリの表現だと思います。
読んだらアニメが観たくなってきたな…。
EDIT  |  20:56 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.26 (Thu)

人間だもの 

「ぼくらはみんな、ここにいる」読み終わりました。
感動はしませんでしたね、なんだか…。終わりかたがあっさりしてたというか。
もう終盤でページ数もわずかとなってきた頃、何か心を揺さぶる内容がくるか?と思ってたんですが、まだ工事のことだとか、どこに何を作ったとか、そういう説明的なことばかりで。
もっと生徒たちの心情を描写してほしかったかなぁ。

そしてまた新たに本追加です。

灼眼のシャナⅧ (高橋弥七郎)
精霊の守り人 (上橋菜穂子)
エイジ (重松清)
いちずに一本道いちずに一ッ事 (相田みつを)
走れメロス (太宰治)
坊っちゃん (夏目漱石)
銀河鉄道の夜 (宮沢賢治)
二十四の瞳 (壺井栄)

うおおおおおお何たる幸せだあああああああ
エイジから下のはまたまたじっちゃんが選抜して買ってきてくれました。ありがとう。
ほとんど新潮文庫夏の100冊から。読むのが楽しみです。実に楽しみ。
精霊の守り人とエイジは自分で選んで買ってきました。
上橋菜穂子さんが書く文章が好きだ。狐笛のかなたでやられた。
精霊の守り人が文庫化されたのでいい機会だと思いまして。
シャナがまだ8巻目というね…さっそく今日読み終えました。ラノベはスラスラ読めるので好きです。
よーし張り切って読むぞー。(658)
EDIT  |  15:41 |   | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.07.20 (Fri)

真っ赤に流れるぼくの血潮 

とんぼだってかえるだってみつばちだって
みんなみんな生きているんだ
ともだちなんだ
ありましたよねこんな唄。アンパンマンを思い出す。
こんな時間ですがなんか書きます。携帯から。
クレイモアとぼくらのを観る予定が…魔王によって打ちのめされました。あの野郎。

フィツジェラルドで地獄を味わい、未読本も尽きたので、祖父に「何でもいいから日本文学のものを頼む!!」と購入を任せました。
以下祖父厳選
ぼくらのバス
14歳の本棚 家族兄弟編
蹴りたい背中
ぼくらはみんな、ここにいる

ぼく率50%。さすがじっちゃん。
ぼくらのバスは児童書でしたが、楽しめました。とても新鮮だった。
今ではもう翻訳語には目を向けたくありません。
14歳の本棚、これもなかなか。一番面白かったというか、印象に残ったのは「嘘だろ」ですね。
早くページをめくりたくなる、そんな感じの。ホラー要素があります。
蹴りたい背中は今日読み終えました。一気に読んじゃいましたね。
主人公ハツにすごく共感できた自分は…。似たような考え方してます。
それにしても驚くくらいのSっぷり。にな川の背中を見て彼女は覚醒した。
ぼくらはみんな~はさっきまで読んでたんです。止まらなくてね。
あの有名な「神はサイコロを振らない」の著者です。
設定がこれまた奇抜です。感動出来ますかね。楽しみです。
数人の少年少女があれこれする話、もっと読みたいですねぇ。
とまぁこんな感じで早くも消化してしまいそうなんですが、やはり日本文学は良い!
日本文学最高。
翻訳とは違う、綺麗な文章の羅列が素晴らしすぎるぜ!

レポートの件は一睡もせずになんとか終わらせました。頑張った…!
その日はずっと目の焦点合いませんでした。
寝てないのとずっと集中して文字を書いてたからですかね。全てが二重に見えてました。恐ろしい。
そして昨日…18日か、夜の8時から朝まで爆睡しました。すっきり。
でもこんな時間まで起きてるからまた…寝ます。おやすみなさい。(527)
EDIT  |  02:46 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.06 (Fri)

人は誰でも幸せ探す旅人のようなものー 

メーテル!小さい頃、こんな人が側いたらどんなに良いだろうと思った。
ビデオをレンタルして観てました。途中から母が借りて来なくなったので最後まで観られませんでしたが。
面白かったなぁ。

で、今日は母のねーちゃんが銀河鉄道999の漫画を貸してくれました。
GJ!!メーテルとかテンション上がる。
読みたいです、読みたいですけどもうこんな時間です。
コレも日付変わる前に更新しなきゃいけないんですけど…もっと時間が欲しい。眠いです。
家に置いてある未読小説が尽きました、新しく買ってこないと…。
外国文学はもうやめだ。フィツジェラルド短編集、読みましたがやっぱりつまらんです。
名作は名作でもつまらんものはつまらんのです。老人と海もつまらんかったです。
まぁ、自分自身理解力が乏しいから仕方ないかもしれませんねハハハ。
EDIT  |  01:18 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.22 (Fri)

一人だけでは嫌だ~ 

どうも、勉強、頑張るつもりが約3時間程度しかやっていません。蛇です。意志薄弱です。
俺、この記事書き終わったら勉強するんだ…。

なんとですね、またまた母がクレイモア買ってキタンです。キタン自重
それも、12巻まで。見事に買い揃えてくれた訳ですね。感謝感謝。
…うん、試しに読ませてみるもんだね。まぁ、狙ってたんだけどね。我ながらなんという意地汚さ…軽蔑してくれて構わんよ。
母は元々漫画好きな人間なんで、気に入ったものは買います。新刊出たら即買い。NARUTOの前例があったもんで。
お金、無いはずなのに…。その精神に乾杯。
自分、そんなふうにして買って来られ積み重なった巻数に我慢出来ず、読んじゃいました。早漏で悪いかっ!
やはりここでも自分の意志の薄弱さが発揮されてしまいました、と。
出来ればアニメで観進めたかった…けど、今は後悔していないっ。
読んでしまったせいで勉強がおろそかになってしまったのは事実ですが。
オフィーリアかわいいよオフィーリア。
アニメでもっと気に入った。いいねぇあの声。
感想はアニメに沿って書いていこうと思いますよ。

それにしても、漫画本揃えていくのって大変だなー。中途半端が多い。
ハガレンなんていつの間にやら新刊どんどん出てて、今13巻で止まってます。続きが気になる。
蟲師も2巻で止まっとるしホリックも4巻で止まっとるかな?
挙げるとキリないっす。
NARUTOはさ、母が買ってくるから読んでますけど正直もう冷めてます。巻数多いから、初めに買ってなきゃ後々になって買うっていうことはなかっただろうな。まだまだ続きそうな勢いですし。ドラゴンボール越えますよね。

そしてスルー出来ないこと、新世紀エヴァンゲリオンの新刊が出ました、拍手!!
これ優先事項だね。とうとう貞エヴァもクライマックス付近、目が離せません。
表紙かっこよかった、カヲル単体だよね。
あー早く読みたい。夏休みになったら色々やりたいこと消化していきたいっすね。

ちょ、2時半てマ、マジすかあああああああああああああああああ!!by前原(ry
明日の居眠りフラグが立ってしまいました。てなわけでおやすみなさい。
EDIT  |  02:34 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
