*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.21 (Fri)

DS版FF4感想 

・DSはやっぱちゃっちい。こんな良いムービーが作れるのだからPS2とかで出して欲しかった。音楽も必然的にちゃっちくなる。いい感じだけどね。

・ボイス付きのイベントは見ててむず痒いw OFF機能があるのはグッド。カインの声かっこよす。セシルはクサイなw 今のところ違和感は無しなんで安心してる。

・タッチペンの移動が意外と楽しい。

・本棚調べるとタイトル出てくるとか暖炉調べたら「あちちっ!」とかも健在してた。忠実。同じく落ちてるアイテムも忠実だが、探しづらいなw

・チョコボの動きが鈍くなった。少なくとも神速ではない。捕まえやすいが、移動での爽快感は無し。

・ネミングウェイって兎だったのか?じーさんに見えてたんだが。SFCでも兎だったの?素朴な疑問。そして今回名前を変えられず、ネミングウェイの存在価値が無くなりました。変わりにマッピングウェイとして地図をくれます。まぁ良いな。

・レベルアップのときに何がどう変化したかステータスが出るのが良い。

・オートバトルモードはいらなかったんじゃないかと…。何でこんなもんつけるのか。つまらないだろ。

・ミストドラゴンの容姿が少しキツめになってた。前のが美しい。攻撃力アップしたか?ポーション結構使った。カインのジャンプミスが目立つwww

と、ミストの村の前までやってみて、簡単にまとめてみた。
雰囲気は守ってると思う。でもやっぱ商売っ気が漂うよなぁ。
なんつーか、SFCの画面だからこそ、良いストーリー&演出だと思うんだ。
画面がリアルになると、それに応じたストーリーとかシステムを求めちゃうんだよな。でもそこらへんのクオリティが追いついてないというか…。
逆に安っぽく思えてしまう。画面はこんなに良いのに、って。味が無くなるんだよ。
SFCだからこそ、だよな。懐古厨で何が悪い!

グダグダ言ったけど普通に楽しめると思うねこれは。期待してなかったせいもあるかもしれんが。
FF9思い出したな。
EDIT  |  00:20 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.05 (Wed)

FC版FF3プレイ記 その12 

ラミアのうろこゲット。見落としてた。

<地下2階>
シレノスにトードを使用してみたところ、大人しく蛙になってくれた。
使えるなこれ!
いやぁ赤魔はいつもコマンド選択に迷うからな。回復が追い付くから。
あぁ…でもバッサゴには効かなかった。
やべえちゃんと道順を把握してないとまたハイポーションが足りなくなる。
迷うなこれ。

<地下3階>
ハニエルにもトードの効果がない。やっぱ元から確率低いか。
未確認の場所に入ってみた。かなり奥まで続いてるぞ…。
宝箱発見!中身は源氏の小手。やったぜー。
魔剣士は源氏シリーズか。防御19→22
もう二つの隠し通路は引っ掛けだった。くそっ。
一番奥の部屋にも隠し通路が4つ。引っ掛けうぜぇー。
あぁー…攻撃力が一定じゃないのが辛い。
ギリギリで生き残るとか迷惑すぐるwww
1300とかさぁ…もうちょっと頑張ってくれ。
結局最後に選んだ左から2番目が正解だった。運がないな。

<地下4階>
ここも通路が並んでやがる…。うんざりさせないでくれ。
予想が当たらん。しかもエンカウント率が高い。
ちょっと歩き回ったくらいで出るんだもん。嫌がらせとしか思えん。
正解は右側の下。

<地下5階>
あーまた迷う。
せめてとんずらさせてくれれば良いのに。
いざというときに使えないシーフ。
ハイポーションがここの時点で65とか…。
通路の順は初めの並びは一番奥。その奥の3つ並んだところは真ん中。

<地下6階>
よしよし、ここまで来ればなんとかいけそうな気がするぞ。
取っていない宝箱があった。中身は源氏の盾!やったぜー。
あ、でも二刀流だから要らないんだ。
新たな発見、地獄の馬は経験値が高い。
並んだ通路は一番上が正解。

<地下7階>
よっし!ここから先が問題。ハイポーション残り59。
ハイポーションが盗めるのは助かる。ほんのたまにだけど。
宝箱、源氏の兜。やったぜー。防御22→32
並んだ通路は左が正解。
ああああクロノスうぜえええええ10回くらい分裂された。戦術ミス。
やっぱりコマンド選択ひとつで命取り。
長い距離を進むと通路が2つ。そのまま右。

<地下8階>
まだかよ…。宝箱に源氏の鎧。これで全て揃った。防御32→56大分強くなったぞこれは。
あれだな、魔剣士は忍者気質なんだな。
水の中へ入る。近くの通路に入ると奥には土の牙が!
だがまだ手には届かない。ゴールはもうすぐだ!
別の場所から回り、ようやく土の牙へ到達!
長かった…頑張った!

なにかが 4にんを おそった!

ちょ、いきなりwwwwww
やっぱりボスいたか…ちくしょうが…苦労したのに…負けたら最初からやり直し…考えたら発狂しそう。
ヘカトンケイル…露出が大好きなようです。
ワカメを纏っているwwwwww
ぐああああああああああああこいつの一撃1000超える!!
死ぬ。
空手家集中狙い。ガチホモくせえwww

なんだ、3ターンで勝利してしまった。余裕だった。
はぁ。一気に気抜けしたわ。
土の牙を手に入れた!
で、こっから歩いて戻れと?冗談言うな。

テレポ!

山越えがこれまた辛い。もう戦闘はこりごりだ。
ドーガの館へ向かう。

ドーガの館へ通じる山道に入ろうとしたらはじき返された。
徒歩でも駄目なんだがどうすりゃいいんだ。
試しにノーチラスに乗り換えてみた。行けた。
ひと手間かけるとか、そういうのいいからwww

<ドーガの館>
だあーBGM最高。素晴らしい。
入った途端、ドーガの洞窟に飛ばされた。
「この洞窟を抜けてry」
ふた手間もかけさせるとかどんだけええええええええええええ

敵がメタボ。サイクロプス。
ピンクのドラゴン、ペリュトン。
まぁそんなに強くもないが…なんなんだこの迷路!
ドーガまで嫌がらせを。

左側に進んで扉発見。
宝箱発見。20000ぎる。
赤い魚人?ネメシス。にらみうぜえ。
空手家死んだwww
味方に足を向けて死ぬなよwww
あぁ厄介。混乱は大嫌いだと言ってるだろうが!
奥にも20000ぎる。

<地下2階>
分かれ道で上へ。左側にある部屋に宝箱が。光のカーテン×3。
こりゃ見過ごしてる宝箱多いんじゃないか…。
戻って上の扉へ。宝箱と階段。光のカーテンゲット。分かれ道まで戻るべきか…。
とりあえず下りてみる。

<地下3階>
広いところに出た。奥の扉へ。
そこにはドーガとウネがいた…。戻りたい気持ちでいっぱいになった。
でも面倒だ。そろそろやめたい。
話しかけた。

ドーガ「わしとウネ二人と戦いそして倒すのじゃ!」

また戦闘かよおおおおおおおおおおおおおおおおお
少しは老人らしくしてろ!

ウネ「私達と戦うのよ!」

何その少女的口調。
『そんなことできない!』嫌がるメンバー。
そりゃ老人を剣で切りつけたりボコボコに殴るのは気が引けるわwwwwww
ドーガいわくエウレカへ行くにはドーガ達の戦うエネルギーが必要らしい。
『だめだっー!なんと言われてもドーガ、ウネ、あんたたちと戦うわけにはry』

だめだっー!←注目

アッー!

メンバーにTDNが紛れているぞ!

ドーガ「わからずやめ!それならこれでどうだっ!わしを倒さねばお前が死ぬぞ!」

ドーガがおそってきた!

襲ってくんなきめぇwwwwwww

…何この姿?
明らかに人間じゃない。
なんだこれ、太ったアリクイ?イミフwww
クエイクにブレクガって強いって。
光のカーテンを使ってみた。
クエイクの威力は変わらんがブレクガは効かなくなったな。
金の針持ってない&赤魔じゃエスナ使えないので空手家は立派な石像となったままですどうしよう。
ドレインの威力も半端ない。

ちょおおおおお赤魔ブレクガで死亡。終わった。
赤魔より魔剣士のケアルラのほうが回復力高いワロタ。
ちょ、なんとか倒せた。良かった。
でもウネでどのみち死亡だろ…。

『ドーガ!死なないでくれ!』
いや倒すのに必死でした。
そしてウネが向かってくる。
ちらっとドーガの倒れてる様子が映った。

ウネの姿www鬼www山姥www
おしりペンペンの図。けつまるだし。
なんなのこの人達…。
トルネドらめええええええええええええ
瀕死のシーフにエリクサー使用。
まぁいいじゃないか…粘れるだけ粘る。
2回目のトルネド。シーフを集中狙い。
ちくしょ。ハイポーションで回復。
吹雪を使ってきたが威力はあんまりない。
もう魔剣士だけが頼り。頑張れ!
ウネが無意味なリフレクを使うターンがあるからそれが救い。
魔剣士にトルネドは効かなかった。光のカーテン使ったからか?
希望はあるぞ!
持ち直したところで魔剣士とシーフの攻撃!
倒したあああああああああああああああああああああああああ

悲しい音楽が流れ、二人は死亡。
してなかったw まだだ。
ドーガからエウレカの鍵を渡される。
4つの像に守られたシルクスの塔へ行けとのこと。
ドーガ死亡。
ウネからシルクスの鍵を渡される。
ウネ死亡。

この二人の為にも、ザンデを倒してみせる!
という気持ちにはあまりならない。
あんな姿見せられたら気が滅入るわ。

で、ここから徒歩か…。テレポが使えない。
ドーガのせいだぞこらぁー。
しかもフンババとオーガとか出るしよおおおおおおお
魔剣士死んだ。これ…やばくね?
いや生き返らせたけどハイポーション残り少ないし。
こえーよ。死んだらやり直し…発狂wwwwww

あーでも思ったより距離ないかも。いけるか?
こういうときに限ってモンスターのせんせいこうげき!とかやめろよ。
無事出られた。で、もう洞窟には戻れないと。
…別にいいもんね。宝箱なんていらねーよ!ぐすん。

ドーガとウネの死亡でモーグリが悲しんでいた。
そして蝋燭の火も消えた。

現在のレベル45
熟練度
魔剣士 25
空手家 86
赤魔 59
シーフ 68

255C 568006G

気がついたら2時間半もやってた。30分のはずが。
EDIT  |  00:08 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.02 (Sun)

FC版FF3プレイ記 その11 

おい…やったぜ、俺はやったぜー!
空手家以外はハイポーションで回復役に。
空手家の役目はためて次のターンで一撃で敵を倒す!
確実にやらないと増殖されてしまう。
これでなんとか生きついで…ついに最下層に到達したぜ…やったあああああああああ
こんなに頑張ったの初めて。
だって2ターンでやっと1匹だぜ?4体いたら8ターンもだぜ?
かなり面倒だよ。頑張った。あぁ頑張った。

最下層に待ち受けていたのは…ベッド!
もうとても救われた。安心して寝た。
どうやら船のようだ。店も一通り揃ってる。
とりあえず防具のダイヤシリーズと黒のローブを買う。
…ってちょ、ダイヤシリーズもう装備してやがったwwwwwwwww
なんという金の無駄遣い…。
黒のローブは赤魔に装備。防御27から38にアップ。知性も5アップ。さすが。
魔法クエイク ブレクガ ドレイン ケアルガ エスナ リフレク 購入。
ついに7レベルまできたか。なんか知らんが4レベルの白がない。何故だ。

舵を調べると出発した。でけえwwwwww
山を越えられるらしい。これで自由だな。
さっきの店は自動販売機だったのか。
デブチョコボも常に待機。
こりゃ便利だ快適だ。

そしてウネとのお別れ。あんま一緒にいた記憶ないがw
これからのルートはアムルの北の暗黒の洞窟で土の牙を入手→ドーガの館、把握。
最後に頑張るんだよと声をかけられ、再会の約束をして行ってしまわれた。

増殖地獄から解放。もう二度と行きたくねえ。
少しひとっ飛び…しようと思ったけどなんだこの遅さ!www
ひとっ飛びってレベルじゃねえwww
しかも山越えられないじゃないかどうなってんだ。
Aボタン押しながらでいいんだろ?…わからん。
それで、アムルってどこだっけ。

あ、山越え出来た。
北向きだけなのか?しかもたった2マス分。ショボいぜ…。
新たな発見。空中で戦闘になった場合、大砲で援護射撃してくれる。…誰が?自動か。
何だか場所によって山越え出来る方向と出来ない方向があるな。

かなり飛び回った末、場所が全然わからんので攻略マップに頼った。
山の不自然な穴空きがたくさんあるところの中に暗黒の洞窟があった。
なんだここか…いやここじゃないかと思ったんだがねははは。

さっそく中へ。紫。妖艶な雰囲気だな。
忍者っぽい奴がいたので話しかける。
「私は修行のためファルガバードからここへ来た。この洞窟の怪物は普通の剣では倒せん。逆に分裂したりもするのだ。」

逆に分裂したりもするのだ

逆に分裂したりもするのだ

逆に分裂したりもするのだ

うわああああああああああああああああまた分裂地獄かよおおおおおおおおおおおおおお
正直、もう気力がない。
普通の剣ではってどういう剣なら良いんだ…教えてくれ。
進んでみる。いきなりバックアタックで敵出現。
しかも記憶に新しすぎる敵…シレノスとガーブ。黄色系統。
まぁためなくていいのがせめてもの救い。
ああああ…緑系統出ないだろうな?出たらもう。

奥で宝箱。バッカスの酒。
忍者っぽい奴がもう一人。
「…私の暗黒剣はまだまだ未熟だったようだ…(中略)これを受け取ってくれ…」
こてつゲット!つーかこてつって暗黒剣適用?
受け取るや否や死にやがった!何があった。
まぁいいや、暗黒剣ならばここの敵は恐くないと、そういうことだな?
で、ジョブはなんだっけ…魔剣士だったっけ。
試しに竜騎士をチェンジ。
おお、装備出来たぜ。出来たけど…防具が全くない。どうしたものか。
こてつ2本あればな。1本で攻撃力115…二刀流にしてある赤魔よりも強いなw
だが防御13はキツすぎる。一旦戻ろう。

うわあああああああ緑系統も出るううううううう
デスクローの襲撃。これはキツい。
空手家でもためなければ一撃で倒せないとは。
そして魔剣士よわ!300ってどういうことだおいwww
何かの間違いだよな。ああそうに違いない。
48Cも消費してチェンジしたんだからそんなはずは。あってはならない。

ぐはあああああ緑系統で新しい敵クロノスとバッサゴ。しかもバックアタック。
あれ?おい魔剣士が本領発揮したぞおい!
クロノスに1800!(見間違いが無ければ)やれば出来るじゃないか!
しかも防具何一つ装備してないくせに500しか喰らわねえwwwwww
これからは魔剣士の時代だぜうっはwww
バッサゴに5回ヒットで1200。一発だな。よしよし。いける。これはいけるぞ!!

デブチョコボに魔剣士が装備出来る防具を預けてないか確かめる。
無いなwww笑っちゃうなwww
まぁ防御13でもやっていけるさ。魔剣士なら。

魔剣士はデスクローには強くないことがわかった。
そして空手家でも頑張れば一撃で倒せる。おk。

<地下2階>
いやそれにしても俄然戦闘が楽になった。
あの魔剣士に感謝しなければ。
忍者っぽい奴とか言ってごめんね。
新たな発見、分裂したデスクローはHPが低い模様。シーフでも一発。装備のせいか?
天狗の欠伸なるものを盗んだ。用途がわからん。
奥でリリスのくちづけゲット。
ハニエルとバルフレーも出てきやがった。
よくも何度も全滅させてくれたな!お前らなんてもう恐くない。
あぁ、デスクローに限らず分裂体はHPが低いな。
ギルは多いくせに経験値はカスだこいつら。
赤魔はすっかり回復役になっちゃって…。
見落としてた宝箱、麻酔針ゲット。
ハイポーションが足りる自信がない。

<地下3階>
シーフだって頑張れば1000超えするんです!っていうシーフの意気込みを見た。
どう進めばいいかわからんくて奥のほうから行ってしまった。
なんだこの複雑な…。

<地下4階>
また複雑な…。
ここに来てハイポーションがついに27個に。
テレポで戻れることを信じて…進もう。

<地下5階>
あぁ…バックアタックが多くてイラつくぜ。
戦闘が終わったあとに体系を戻し忘れる自分にも腹立つぜ。
宝箱、菊一文字ゲット!!
きたあああああきくいちもんじいいいいいいいい
エッジ思い出す。さっそく装備。攻撃力116→252
だああああああああああああああなにこれさいきょおおおおお
やべえwwwwwwwwwwww怖いもんなしwwwwww
うっはははは!!!www
メンバー最強であった空手家でさえ192だぜおい。やべえな、やべえなこれ!
すまない取り乱した。その威力やいかに…。
ちょwwwwwwクロノスに8回ヒットで2600超えwwwwwwwww
にせんwwwwwwろっぴゃくwwwwww
10回ヒットで3400wwwwwwwww
これはすごい。
しかし良いところでハイポーションがもう僅かという。
もう奥まで着きそうだけどなー。まだかな。

<地下6階>
ぐああハイポーション5個おおおおおおお
っと新たな敵出現!地獄の馬…。
遂にハイポーションも無くなり、白魔法を使わざるを得なくなった。
キツいなぁ…ここはキツいわ。

<地下7階>
まだまだ続く模様。
駄目だ、ここは一旦戻ろう。
無事テレポでワープ。良かった。
デブチョコボに不要なものを預け、ハイポーションを99個用意。
99個限界か…キツいな。これはもう運だな。
大分頑張ったのでここまで。

現在のレベル42
熟練度
竜騎士 13→魔剣士 9
空手家 74
赤魔道士 51
シーフ 56

255C 269461G
EDIT  |  20:24 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.15 (Sat)

FC版FF3プレイ記 その10 

時の神殿で少しレベル上げした後、古代遺跡へ。
ドラゴンゾンビとか…それっぽい敵がいる。
オリハルコンを装備しているシーフは攻撃しちゃいけないようだ。逆にHPを吸いとられた。

奥には学者達がうろちょろ。
そういえばアダマンタイトで進めないんだったな。
ここでウネが活躍するわけですね。
アダマンタイトを一つ一つ次元のはざまに消していくウネ。
アダマンタイトが消えたのに学者達の反応はそのまま。
この先に先発隊がいるらしい。

進むと部屋が。中にはリフレクトメイル。竜騎士装備。
次の部屋の奥に学者が三人うろちょろ。
そりに加え武器屋防具屋宿屋アイテム屋が揃っていた。
何でもこの商人達がここの剣などをこっそり売ってるらしい。
つかこんな場所に誰がわざわざ買いに来るんだよw
防具屋にはダイヤシリーズ。
武器屋はブラッドソード、ディフェンダー、トリトンハンマー、ダブルトマホーク、古代の剣が売っていた。
誰も装備できません…。下三つだけ買っておいた。
古代の剣とか弱いよな、シリーズ総じて使わん。

下の階段を降りようと思ったら学者が邪魔で進めない。
なんでこっちまで来るんだよおめー。よくある腹立つ例です。

地下2階
アズリエルきめえ。部屋が結構あるっぽい。
中に宝箱があるが…ここでもちものがいっぱいとかいじめだな。
テレポで戻ろう…。
サロニアでデブチョコボに道具を預けて再び。
フィールド画面での先頭をを空手家にしてみた。
なかなかカッコいいじゃないか。
竜騎士だとどうもダサくていかん…あの色合い。

ちょ、アズリエルって増殖すんのかよ!!やめれ…。
倒してもキリがないじゃないすか。
しかもナイトがかばっててくれたときの感覚でつい赤魔のピンチを放置してたら死んだぜおいw
仕方ないからとんずら。困るねまったく。シーフがいてくれて助かった。
強いなここは…。

左上の部屋、ルーンのベル。
右上の部屋、妖精の爪。
…妖精の爪っていらなくね?
ってあああああああああああああ
空手家素手にしたほうが強くなる状態になってた。長いこと忘れてた。
148から182て上がりすぎだろ。とっくに超してたんだなー。
右下の部屋、チャクラバンド。
…いらなくね?
左下の部屋、黒帯胴着。
いや、だからいらなry

地下3階。
アズリエル4体とかやめて欲しいよマジ。

地下4階。
イーターとかいうのが出現。

地下5階。
敵が新しくなった!緑系?
ハニエルとかいうアズリエルの色違い…。
っつーかやべえってこれwwwwwwwww
ハニエルだけじゃなくトカゲみたいなバルフレーって奴も分裂しやがるwww
コマンド関係なしはキツいっつーの。
敵のターンになると自動的に分裂だよちょっと。
6体に増やすなwww

パーティーは全滅した。

見事に全滅。反則だろ…。
もう一度リベンジ。今回は割と気分がいい。もう一度。
再び辿り着いた地下5階で新たにシレノスとガーブという敵が出現。
こいつらも分裂するのかよ…緑系だけじゃないのか…。

地下6階。
怖いよママン…インビシブルまであとどれくらいなんだ…。
1ターンで6体に増えるとかねーよ!!www
案の定また全滅。
シーフのとんずらが効果ナシだったんだが何故なんだ。

時間を無駄にしましたとさ。
今回の失敗
・攻撃力に唯一自信があるのが空手家だけ
・相性が悪いのか竜騎士の攻撃があまり効かない、つまり弱い
・敵側のフルボッコに耐えられない
などなど。
だってよ…ダメージが軽く1000超えするんだぜ…やってられっか!!
EDIT  |  10:31 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.15 (Sat)

FC版FF3プレイ記 その9 

どうもジョブがしっくりこないので
幻術士→吟遊詩人→赤魔としてみた。
赤魔ならそこそこ装備あるし…回復に役立つからいいかと。


サロニア城に残していた宝箱を開けてアイテムを手に入れてから意を決し魔法陣の洞窟へ。
小人のままで進まないといけないとは知らなかったのでジョブはそのまま、面倒なのでバトルは全てとんずらで。
奥へ着くとドーガがノーチラスに魔法ををかけ海底に潜れるようにしてくれた。「ゼピハド ムウー カイネ!」
サロニアの南、2本角岬の海底に眠る時の神殿へ行けばノアのリュートがあるはず、と言われた。
リュートとは夢の世界にも響き渡る魔法で、それを使えばウネが起きると。
ドーガは今からエウレカへの鍵を取りに行くらしい。
「お前達はウネを起こし巨大船インビシブルを手に入れるのだ。また会おう!さらばじゃ!!」
言い残すと魔法陣の中へ消えていった。
絶対に会えない気がするんだが…。
ワープさせてくれたが、いいのか。アイテムとか一つもないよな?

間違えて古代遺跡に来てしまった。海底に潜るということを忘れていた。

2本角岬ってどこだよ…。
とりあえずサロニアの南で潜ってみたけど何もない。
海底ののBGMがかなり落ち着く。
敵がゲテモノばかり。
しかも、何かいる!なんか泳いでる!魚の群れと…タコ?ヒトデか?
いいな海底、気に入った。
5は魚なんて泳いでなかったよな。

おぉ、西のほうへ進んだらあったぜ時の神殿。
鍵ががかかったドア。シーフ本領発揮!
中にはダイヤの兜。竜騎士装備。
次の部屋、ダイヤの腕輪。赤魔装備。

ここディーライしか出ないのか!お前だけエンカウント率高すぎ。
姿があんまり好きじゃない。異形だよ異形。
メイジキマイラが出てきた。
やっぱり赤魔が弱い。
バイキングにでもしたほうが良かったかねーいっそ。
ここの敵そこそこ強い。

階段を降りると宝箱。中身ディフェンダー。
あいにくナイトはおりません。

地下2階。
右下の部屋にダイヤメイル。
ベヒちゃんきたあああああああああああああ!!
1ターンで倒せた。
右上の部屋には宝箱がなかったので戻る。
メイジキマイラ、かみなりとか連続だと地味にキツい。
左上の部屋、ダイヤの小手、オリハルコン。
パワーリストを空手家に付け替え、竜騎士にダイヤの小手。
シーフにオリハルコン二刀流装備で攻撃力115から130にアップ。
ベヒちゃん青い、青いモグラみたい。
滝に普通に上れた。

地下3階。
ベヒちゃん2体きた。そんなに激強でもないのな。
右下の部屋へ行くと…なんかある。触れたらイベント起こりそうな何かがある。
心配だから一応左下の部屋へ行ってみる。
ダイヤシールドゲット、しかし需要なし。

再び右へ。
なんの変哲もないリュートだった。何だこれがリュートか。
調べると歌を奏でだした。
あー吟遊詩人が奏でてた音楽だ。
ノアのリュートを手に入れた。

時の神殿入り口から浮上してみて2本角岬を把握した。
さっそくウネの祠へ。

リュートにオウムが反応した!こいつ…できる!普通に話せてるぞ。
ウネの前でノアのリュートを弾いた。
「ムニャムニャ…ふあー!」と間抜けな声。
って何々、子供ですか?頭身が…。…ばあさん?
起きた瞬間チビ赤魔みたいな姿に。
「さあ寝起きの体操だよ!」
そこらじゅうを走り回るウネ。体操違うwww
後ろで手を組んでいらっしゃるからばあさんですね。
「夢の世界よりウネけんざん!ファッフry」

もっと穏やかな人だと思ってた…。いや、おねいさんだと信じていた…。
ドーガがあれだし、有り得んけど…信じていたかった…。

「あんたたちのことは夢の中でドーガに聞いてる」とかなんとか。
どんだけー。だったらドーガが「起きろ」とでも言って起こせよ!
巨大船が古代遺跡にあるらしい。
ウネがパーティーに加わった。
明らかに嫌そうだろ主人公達www
炎の牙を貰った。

正面から見れば可愛い幼女に見えなくもない。
ステータス画面では杖持っててヨボヨボだけどな。
今日はこれまで。

現在のレベル40
熟練度
竜騎士 6
空手家 54
赤魔道士 39
シーフ 39

255C 373656G
EDIT  |  00:46 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
