*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03.22 (Sat)

春アニメ 

冬のアニメも観終わらないままに、新アニメの視聴検討。

・アリソンとリリア
 戦争に関わる話だそうで、興味を持った。

・xxxHOLiC◆継
 1期は少ししか観てないが一応。

・紅
 なかなか深そうなので。あと絵も気に入った。

・マクロスFrontier
 音楽が菅野よう子だ。これだけでも決め手になる。マクロス観たことないけどね。覚えてい~ます~か~のヤツだっけ?

・仮面のメイドガイ
 >高校生のなえかは、弟の幸助と訳あって現在二人暮らし中の身の上。二人は大財閥の孫なのだ>が、なえかは普通に暮らしたいと考えているのだ。もっとも彼女は家事関係は一切出来ず、家は近>所でも有名なゴミ屋敷。そんななえかと幸助の元へ、祖父・全重郎の命を受け二人の敏腕メイドが>やってきた。
>かわいいお姉さん系のフブキと、屈強豪腕を絵に描いたような男(!)のコガラシだ。
>嫌がるなえかだが、二人のメイドの家事能力には代え難く、一緒に生活することに。しかし一癖も二>癖もあるコガラシは、デリカシーのないメイドガイだった!
第1話あらすじ。読むだけで笑えた。単純に面白そう。

・おねがいマイメロディきららっ☆
 マイメロが30分になって帰ってきた!これは嬉しい。15分は物足りなくて観るのやめたからな。楽しみ。

・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 なんだかんだで一番楽しみなのこれかなぁ。不安もあるけど。
公式でキャラ見てきただけでワクワクしたわ。アーニャかわいいよアーニャ。
ヴィレッタ水泳の先生かよ…まじか…。ニーナが凛々しくなってた。アインシュタインにワロタ。
ナイトオブラウンズっていう騎士団みたいなのが出てくるのね。こういうの好きなんだよね、期待。
ルルーシュの弟はもう…突っ込んじゃいけないよね…。

・我が家のお稲荷さま。
 狐だ狐。狼に次いで今度は狐。いいねぇ、観たい。

・RD 潜脳調査室
 これは前々から期待している。IG×士郎にハズレはない!

・クリスタル・ブレイズ
 ハードボイルド系。5年も前から練ってきたならクオリティ高そうだな。

・図書館戦争
 これはもう恐らく期待を裏切らないでしょう。好条件が揃っている。本好きとしても見逃せない。

これらには目を通そうと思う。他は潔く切り捨て。そんなに本数観てられないからね。受験生だし。
でもこれでも多いか…いいんだ…観たいんだ…。11本は減らしたほうだ。
あぁー…地獄少女が気になる。まさか三期とはね、本当にやるとはね。綺麗な終わり方をしたのに、何故。
あとグレンラガンも劇場版やるんだろ?きったねぇーな!!w
EDIT  |  16:06 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.07 (Fri)

ちょおおおおおおお!!!11 

AT-Xでスクイズ再臨

きたあああああああああああ
マジテンション上がったああああああああああああああああああああ

さっき日記でアニメシアターで再放送しねーかなとか書いたばっかりだってのに。
なんとなーくHP見てみたら不意打ち喰らった…。
やるなAT-X!!もうあんた最高。感謝せざるを得ない。
一応リクエストはしてたんだが、まさかやってくれるとは思わなんだ。だって期待できないでしょリクぐらいで。しかもああいうアニメなら尚更期待薄。
それをやってくれちゃったぜAT-Xさんよぉ。これで安心して保存できるわ。

だあーもう早朝からこんなにテンション上がってどうすんだよおい。
みんなも喜べ。
2008年1月12日(土)スタートです。年が明けてもスクイズスクイズぅ。
EDIT  |  04:46 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.21 (Sun)

裏切りはいつか返る 

スクイズ6話。「明かされた関係」
明かされた…っていっても実際ややこしい関係だよな。
世界さんが本格的に動き出しましたよっと。ここまで来れば、もう誠は私の手の中よ!!って段階は、もう前回、前々回辺りからだが。だから、最後のシメってことでいいのか。
せっかく誠は世界一直線なのに、あまり嬉しそうでない世界。
これは、言葉への罪の意識と、誠のはっきりしない態度への不満の表れではないかと思う。まぁ世界のことだから、罪の意識なんてほんのちょっとばかししかないのかもしれない。
誠とああやって関係は持てても、表面上では誠と言葉は付き合ってることになってるからな。世界にとって今の状況は不本意な付き合いで、あまり面白くない。
そして刹那についた「桂さんと誠は別れた」という嘘、ここに世界の願望が表れた?というか、どうにかして早くその方向に持って行きたいんだろう、心境としては。
すぐにバレる嘘、ということは、すぐにそれを実現できる状況にあるということ。計画性がある。
そして世界は、誠に自分達の関係を告白することを急かす。「桂さんに悪い」という理由をつけてるが、自分のため…だよな。少なからずそういう気持ちはあると思うけども。
要するに、言いたいことは世界さんすげー腹黒いっすなwってことなんだけどさ。「練習だからしょうがないよね」とかとか…嫌われキャラだなーと思う。
話は変わって言葉様。言葉はもう見てられないくらい可哀想になる回でもある。誠はもう言葉様眼中にナシ。
口調がそこらへんの男子生徒にでも話しかけているかのよう。朝乙女にに戸惑っていたときとか、毛糸落としたときとか。
それでもめげない言葉様。可愛すぎて困る。
電車の中で、誠と世界の二人でいる現場を目撃するも、そんなはずはないと無かったことに。でもやっぱり色々焦ってる。
誠が自分に冷めていってるのを察知して、なんとかして気を引こうと頑張って…あぁ駄目だ、けなげで駄目だ。
あ、でもレモネードのときとか空気読んでなかったんだよな…それくらい天然なとこあるんだよな…。
もしかしてあんまり誠の態度にも気づいてないんじゃry
いや、乙女達にも堂々ときっぱりと宣言してたしね、可能性大だよ。
自分に言い聞かせるためにもあんなに強く言ったのかもしれない。二人の現場を見て。
最後のシーン、あれはちょっとしたホラーです。世界もすげータイミングで言ってやったなおい。
刹那について触れると、この子もまた変なとこあるなーと思ったり。どうして世界の親友やってんだってw
世界が幸せなら自分も幸せ、って感じだよな。態度から見て。
親友>好きな人っていう、そういう人間性なんだと思えばまぁ…。
え、でも刹那って今でも誠のことは好きなんでしたっけ?わからん。

もっとまとな文書ければなー。
EDIT  |  22:39 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.07 (Sun)

二人の距離 

タイトルはスクイズ2話より。
うん…だんだん誠がきめえ感じになってきたな。キモ可愛いって程度だけどな。あの唇はさすがの言葉様もドン引きですよ。
ニヤニヤ出来るような効果音とか入ってますな。後半のシリアス面の印象が強すぎて気がつかなかったよ。
世界と誠のノートチャットが好きだ。世界の字は違和感あるのに対して誠の字がリアルw 授業のときは和むなぁ。「馬鹿はお前だ西園寺!!」とかNice teacher.
言葉はここから成長していくんだよな。しっかし苦笑いが可愛いお方だぁ。
公園の乳揉みシーンで、二人の百合エンドでも良いんじゃないかと思った。考えただけでワクワクしないか君?誠いらねってなるんだぜ?ヒロイン二人結ばれてハッピーエンドだぜ?最高だろお!
世界が1話で撮ってきた言葉とのツーショット、あれだけでご飯3杯はいけるわ。今となっては気が重くなるが。あまりにも平和すぎだろ…あの写真…。

今日もずっとアニメ観てたわたくし。どうしよう。一応勉強はしたよ、したけど実感湧かないね。
NHKにようこそとSHUFFLE!観終えた。NHKは良かったね…病み分に満足。
病み分中毒になるとSHUFFLE!とか物足りなく感じてしまう。思ったより軽かった。
次は何観ようかな。鬱アニメ万歳。

ああああああああスクイズ情報遮断したまま観たかったよおおおおおおおおおお
普通に視聴してたら最終回どんな感じ方したんだろうなぁ…発狂したかもしれないなぁ。立ち直れなくなりそう。気持ちの行き場が無くて苦しむだろうなw
一般人に観せて「どう、どうだったこの衝撃的な結末の感想はっ!?」って問い詰めたい。
あー後悔したよ。勿体無い感じ。損した気分。
これからこういうアニメはどれだけ作られるかなぁ。
EDIT  |  23:35 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.06 (Sat)

ウソツキ 

スクイズをもう一度1話から観てみることにした。
誠…この頃は純粋だったなぁ…あぁ。結構鈍いっていうか、ダメ男だな。
「想像しただけで足がガクガクするぅっ!」とか、「あー…物理のレポートやってないー」とか言って逃げ出そうとしたり、「気になる人はいるのか…」とか…。改めて観るとまだ良い意味での小心者だなぁ。可愛いじゃないか。
言葉様も可愛すぎる…。初々しいぜおい…。
弁当のくだりとかかわええなあもううううううう!!言葉も誠も可愛すぎるよ、何なのお前らさっさとくっつけよほら。
世界も可愛いよ、もうみんな可愛いよ。
3人ともこんなに可愛げがあったんだなぁ…と。やっぱり最終回観てからだと感じ方が大分違うわ。もう自分の子供を見守る気分になったわ。
つーかなんだこのワクワク感w グレンの観直しよりワクワクしてるのは何故なんだw もうニヤニヤしっぱなしだから。
一日一話形式で観よう。ああ明日が楽しみだ。これはきちゃうかもね、俺の中でスクイズ伝説になっちゃうかもね、いやもう既になってましたね。
でも再熱するとは思わなかった。するならグレンにしてほしかった。気持ちとは裏腹だな。

世界もいい子なのはわかるんだがあそこでキスはなぁー…うん。やっちゃったな。世界はただドジなだけなんです。そこが世界の可愛いところなんです、わかってあげてください。

それで、また休日をパソコンの前に座っているだけで潰してしまったわけだが。やべええええ。
SHUFFLE!を3話から14話まで観た。時間が過ぎるのは早いねぇ…昼の2時に起きたらそりゃ物足りないよねはっはっ。
楓のヤンデレ見たさなんだけどなかなか来ない。シリアスに突入したがまだまだだな。
亜沙先輩とネリネが可愛いな、うん。楓は早く壮大な病み分を見せてくれ。
EDIT  |  23:44 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
