*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06.30 (Sat)

夏アニメが続々と 

夏に放映開始するアニメをチェックしてみました。

>ゾンビローン
>ムシウタ
>さよなら絶望先生
>ひぐらし2期
>ゼロの使い魔2期
>モノノ怪
>バッカーノ

これくらいかな、観てみたいと思うの。
他に様子見なのいくつかあるけど。あんまり観られないだろうけどなぁ…時間的に考えて。
もやしもんってアニメが気になるwww
げんしけん2期は嬉しいすな!秋にも期待。

それで、鉄子の旅というアニメがさっそく始まってたんで、観てみた。
マニアックすぎてついていけないじゃないか!いいのか、これで!!w
でも横見さんが面白いんで観続けようと思います。他に色々ツッコミどころあるし。オープニングとか。
檜山最高おおおおおううっ!!
EDIT  |  23:11 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.30 (Sat)

明日から7月か… 

今日は暑いなぁそれにしても。
家にいて暑いってことなかったけど。

DTBとおお振り観た観た。
DTBに何だかC.C.みたいな人物が。オープニングにいるよねあの人。
今は銀<イン>にクローズアップ、きてます!楽しみにしてます。
おお振りは、まぁ特に。ギシギシ荘って呼び方はどうかと!幼馴染に気づかなかったって三橋どんだけー!

電脳コイル3話まで止まってて今日5話まで観たんですが、面白い!
だんだん面白くなってきた。イサコかわいいよイサコ。キャラ増えてくると良いねやっぱり。

宣言通り、ゲームもしたし漫画も読んだしアニメも観たし絵も描いたぞ!満足だ。
時オカやろうかなと思ってんだけどもマリオRPGがやりたい気分だったんで思いのままプレイしました。
やっぱいいなーこれ。戦闘曲とか全然緊張感ありませんからw
ちゃんと敵と交互に戦うコマンド形式だし。安心してプレイできる。
スリルがないとつまらんっていう人もいるだろうけど、このほのぼの感が良いんだよマリオRPGは!ユーモアたっぷりですしね。
ハンマーを手に入れるときの『旅は道連れ世は情け、持っていくとこの先きっと役に立つだろう!(うろ覚え)』って表示も最高じゃないですか。こんなゲームないでしょ今時。
マリオの一人芝居も見てて面白いしクッパが仲間になるとかすげーすよ。うん。すげーんすよ。
ハナちゃんの森のBGMは神。
色々語っちゃいましたが、実はクリアしてないんです(おい
スターピース5個で止まってました。今日ははじめからにしてプレイしました。
水路で中断。…あそこわかりづらすぐる。

漫画は放置されていた絶望先生を読みました。
作者さんてホントに卑屈なお方なんですね…。時事ネタ多いから、早く最新巻まで揃えたいです。

ということで一旦さよなら。
EDIT  |  20:52 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.29 (Fri)

神速で風呂に変なもの浮かす 

施線幻視行の第四回を読んで感動した!
獣人達があんなに温かな雰囲気で食事を…うっ。
チミルフとアディーネ様のエピソードに心が痛んだよ。何故死んでしまったあ!

そしてシトマンドラの記述に盛大に噴いた。鳥バードwwww
鳥頭ゆえ自分の行いを3歩歩くと忘れるっておま…いいのかそれで!!
ひどい。前代未聞のキャラだ。そしてやっぱりそんな彼が好きだ。
グアームもすごく好きなんだ。あの小型ガンメン萌え。
四天王最高だよ。

エンキドゥドゥってガチ?一気にかっこ悪くなったじゃないかっ。
嫁よ…不死身の体を手に入れて、そのリスクは…。とても心配だだだだ。
EDIT  |  22:55 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.29 (Fri)

アニメ感想 その13 

らきすた12話 「お祭りへ行こう」
またお祭りかと思ったらコミケでした。それっぽい人達がだんだん集まってくるのって恐ろしい。
こなたが巡回ルート説明するとき真剣すぐるw
普段男性っていったらこなたパパくらいしか出てこないけど今回は色々濃いキャラ出てた。関智一に杉田和に小杉十太郎。
キャスト立木文彦とくじら多すぎワロタ。くじらは違和感ありすぎるなぁー。
巫女さん姿見られて満足!つかさとかがみ可愛かったです。
こなたの「お父さーん!」も和んだ。

そういえばあきら様のポップが倒されて折れ曲がってたなwあきら様になんてことするんだ。
あーそっか、前回本編に出るって言ってたもんね、いやポップが出てきたとき「本編に出るってこういうことか」と思ったけど風邪だったのですかあきら様!
白石みのる今回も笑えた。やっぱりらっきーちゃんねるが一番楽しみ。

ぼくらの 12話 「血のつながり」
これ泣けたわ…。お父さんの「一番目の子供はお前だ」って言葉に涙腺崩壊した。
オタクでダメ親父な部分見せておいて、ギャップで攻めてきたか。
あと一歩で出産だったのに、ことごとく都合が悪いアニメですね。
家族のその後の心情とか考えちゃうよなー。「宝物よ」とかさー。もういなくなっちゃうのに。
でもいいところで終わってしまったから続きが気になる。
うろ覚えだけど別の地球ってなんぞそれ。敵倒さずに終了しちゃったよ。でも多分弟のこと見れずに死んでしまうよね…。あぁ。
それとウシロ、カナちゃんにいつもパンツ畳ませてるなんてそれはあまりにもひどすぎるぞ!

クレイモア 13話 「果てなき墓標 Ⅱ」
盛り上がってきたあああああああああ!!
いや、クレイモアはいつも盛り上がってますけど。
オフィーリアが良すぎる。中の人の演技最高。うますぐる。
声すんごく合ってると思うね、ハマリ役だよ。セリフ一つ一つに聞き入ってしまうわ。
「お兄ちゃん…」とかかわええええええええええやべえええええええええええええ
二重人格で急に豹変するところもこれまた!
「なんか…内臓食べたい」→EDの流れがすごく好きだ。
プリシラの「内臓食べたい」も好きなんだよなー。声優陣いいなー。
コミックで読んだときは震えたね。か、かかか覚醒かよ!!と。
自分の中でオフィーリアはかなり上位に入ってると思う。最初は怖かったというか気味悪かったけどもw気がついたら愛着湧いてたと。

クレアは体切断されすぎでしょう!オフィーリアに足やられたときも目を疑った。いや、くっつけるなんて知らなかったんだよ。
え、くっつける?くっつけるって何ですか?状態だったんだよ。
クレア、ここにきて義足か…って一瞬の間に思ったけどかなり的外れでした。
今回は腕、完全に無くなっちゃいましたね。これも読んでびっくりしたわ…。バーローのお方もびっくりしたわ…。
オフィーリアの執着心に絶望して、どーすんのクレア、クレアどーすんのよ!?って思った瞬間バーローwww
アニメだとすぐわかっちゃいますよね。
もうクレイモアは衝撃だらけの作品ですよ。自分にとっては。
コミック読んだので先わかっちゃってますけど、アニメもすごく楽しみにしてます。絵が綺麗で良い。
BGM、今までそんなに気にしてなかったけどボロクソ言われてたんですね。
今日観て確かに納得しました。それだけが惜しい。


うおーとりあえずこんだけ。
気づいたら部屋の中暗いわ。エイジも観なきゃ…。
今のところ、自分的に面白い順は
グレンラガン>>>ぼくらの=クレイモア>>>鬼太郎=DTB>エイジ>らきすた=おお振り
ってな感じ。
DTBもっと上にいくと思ったんだけどあんまり。
前は
ぼくらの>クレイモア>>>鬼太郎>>グレンラガン=DTB=エイジ>らきすた=おお振り
って感じだったんだけどなぁ。
変わるもんだね。鬼太郎は何故か安定してる。
電脳コイルとブルードラゴン視聴止まってるや…。
休みを機に観ようかな。
EDIT  |  18:50 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.27 (Wed)

若井おさむ 

キャラ特集でガンダムきた!
何だこの番組、世界バリバリバリューか。
さっきのトロが可愛すぎた。

ガンプラすげえええええええ
メカニックデザインすごおおおおおおおお
若井おさむの雰囲気が微妙すぐるwww

ガンダムの曲聴くと燃えますね。
明日テストです、今頑張ってます。ながら勉強です。
EDIT  |  22:42 |  リアルタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.24 (Sun)

アニメ感想 その12 

最高っす!!凄かったー今日も。あぁ。余韻が。先に鬼太郎の感想書いちゃったけど。
言葉で表すの難しい。とにかくこの勢いのある王道がたまりませんねっ!色々考察しながら観るのは苦手なんでこういうタイプのアニメは純粋に楽しめる。
小難しいのとか、深いテーマ性があるのとかも好きなんですけど、思考力が足りないからなぁ…。うん、まぁ。何が言いたいかというと、グレンラガン面白い!

あー何から話せばいいかわからんのですが、注目すべきはやはりヴィラル!
ついに知っちゃったかーカミナの死を。ショック受けてたっぽいけど、「今まで戦っていたのがカミナではなかった、それも人間の子供如きに負け続けていた」という事実に大きくショックを受けてましたよね。
お決まりの「久しぶりだな、裸猿!」での登場で、「お前にわかるか!自分だけ生き残ったこの無念が、屈辱が、俺の気持ちがああああああああ!!」ってなことを叫びながら戦ってた場面は最高だった。シモンは余裕じみてましたね。
シモンの「卑怯だぞ、毎度毎度これがお前のやり方か」って言葉に顔歪めてたから、やっぱりヴィラルにとってずっと不本意な戦いだったんだろうな…。上司がいる手前、自分を貫き通せないみたいな。
そして負け続けてきて、今回は耐え切れずに命令無視と。
うん、ヴィラルならやってくれると思っていたよ!螺旋王に引き取られるのはもう少し後だと思っていましたが…。
改造されるのか、強化されるのか、人間化するのか…。まぁ、これから強くなるのは確定ですよね。
でも強くなったことでまた苦労しそうだなぁ…。苦境を強いられそう。
もう3部からのタイトルコールがヴィラルにしか思えなくなった。

16話「何もわかっていない」
17話「聞かせてもらうぞ」
18話「どんな手段を使っても」

これは期待せざるを得ない。
次回がすごく気になるわ…いいところで終わったよなぁ。
頑張れヴィラル!!

maru1182641828145.jpg


シトマンドラ…彼ならやってくれると思っていた…が、まさかのマジギレwwwwwww
いいねぇ、いいよあのキャラ、最高だよ。
終始ナルシス余裕ぶっかましキャラでいくと思いきやあの取り乱しっぷり。一気に惚れたよ。鳥目が怖かったです。
「私が強すぎるということか…ヒッ!!w」のところでもう逝っちゃってましたよねこの人。
負けたことをヴィラルのせいにしてましたが、次回では……でしょうから、結局彼は小物的な存在に…。
踊りも踊らなかったし、見かけだけでしたね派手なのは。どうせならもっとナルシストを前面に押し出して欲しかった。
アイキャッチはイカしてましたけど!いっそ歌いながら戦闘でも良かったのに。
うーん、ホントに四天王惜しいなぁ…。

maru1182642397255.jpg


キャラが全体的に立ってたのが嬉しかったです。
キヤルとキヨウも戦闘に参加してたりとか、主砲全滅でアーテンボローがいらない子になってたりとか。
レイテもちょっとですけど出番ありましたよねー。
空中戦カッコよすぎる。シモンの戦い方ハチャメチャでGJ。ブータGJ。
料理の場面はニアがシータにしか見えなかった。
予想通り激マズだったのですね…そしてシモンだけが平気という。
ロシウに盛大に噴いた!あの顔芸はアディーネ様を完全に超えた。
冒頭では重症な感じだったから心配したのに。案の定食中毒…。
いやー良かったねホント。最後に簡単にまとめちゃいましたが。
大グレン団のメンバーみんな好きです。ヨーコ今回も可愛かったな。
あ、あとニアは死なないと思います。

なんという纏まりのない文…申し訳ない。
大いに燃えることが出来て満足。あんまりよく動くもんだからついつい声が漏れてしまったね。いや、大半は鳥バードに歓声上げてたんだけども。
来週が待ち遠しい…丁度テストも終わってる頃ですし、嬉しさ倍増!
シトマンドラ応援してるぜ!

51446.jpg

EDIT  |  13:13 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.24 (Sun)

アニメ感想 その11 

2週間ぶりに観た気分。
先週はグレンラガンの実況に行って、終わった後もレス読みしながら鬼太郎観てたもんで全然内容頭に入らなかった。
だから今回は実況参加せずにちゃんと観ました。

目玉おやじ前ほど喋らなくなりましたね。
毎回ちゃんと小ネタ的なものはあるようですが。パソコンでニュース見てたり。
もっと愛らしい姿が見たいです。O☆YA☆JI

今回の妖怪虫かよおおおおおおお気持ち悪かったですな。
大百足の足が一度にうねうね蠢くシーンには鳥肌が。ああいうのには言い知れないおぞましさを感じるというか。
うねうねとかくねくねとかうにうにとか、そういうの駄目。

今日もなかなかピンチでしたねー。
ぬりかべにヒビが入ったのはびっくりしました。
妖怪との戦いでは、また鬼太郎がなんとかしてくれるだろ、って思いがあるからある意味安心して観ちゃうんですよね。
しかし今回はそこで思わぬ助っ人が!
ぬりかべの妻!ピンクぬりかべ!そういえばオープニングでいたなー。
ぬりかべ一家が見事大百足を撃退してくれました。正直その発想は無かった。
無事に家も完成して、ほのぼのENDでしたね。良かった良かった。
それにしても封印されてる妖怪多いですね。

自分が気に入ったところは一反木綿の「チャーンス」、その後にボロボロになってしまったところと、ぬりかべを看病していた猫娘が顔を赤らめたところですね!可愛かった。
ぬりかべってかな表記にしたけど、いいのかな。素朴な疑問。

次回はエグそうです。
予告では鬼太郎の華麗なスルーが観られました。笑った。おやじをスルーするなよw
EDIT  |  09:28 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.24 (Sun)

気がついたらこんな時間だった、反省はしていない 

嘘です。反省してます。
4時間半もやったんだから今日はいいや精神がついつい働いてしまった。よろしくない!
明日、というか今日に備えて寝ないといけないけど…モーニングコール頼んだから大丈夫…あと少しだけ、頑張ってから寝よう。
放送まで8時間切ったぜらっしゃあああああああ!!

シトマンドラ楽しみにしてるよ。よくわからんけど彼に対しての期待感が知らず知らず募ってた。
人を無意識の内に魅了する力を彼は持っているに違いない。あの格好浮いてますよね明らかに。踊ってくれることを切実に願う。
彼なら華麗に空中戦を繰り広げてくれるでしょう!
風呂に変なものを浮かすことだけが取り柄じゃない!
ヴィラル…は、死神の名を払拭することはできないだろうから、とりあえず温かく見守ってますね。
あとは、ヨーコに注目してます。
シモンはもう誰が相手でも敵じゃない感じだからなぁ。
まじぽかニアにも期待。

想いを綴ったところで、勉強再開しますか!頑張れる、グレンラガンがある限り!いやっほぅ
EDIT  |  00:48 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.22 (Fri)

一人だけでは嫌だ~ 

どうも、勉強、頑張るつもりが約3時間程度しかやっていません。蛇です。意志薄弱です。
俺、この記事書き終わったら勉強するんだ…。

なんとですね、またまた母がクレイモア買ってキタンです。キタン自重
それも、12巻まで。見事に買い揃えてくれた訳ですね。感謝感謝。
…うん、試しに読ませてみるもんだね。まぁ、狙ってたんだけどね。我ながらなんという意地汚さ…軽蔑してくれて構わんよ。
母は元々漫画好きな人間なんで、気に入ったものは買います。新刊出たら即買い。NARUTOの前例があったもんで。
お金、無いはずなのに…。その精神に乾杯。
自分、そんなふうにして買って来られ積み重なった巻数に我慢出来ず、読んじゃいました。早漏で悪いかっ!
やはりここでも自分の意志の薄弱さが発揮されてしまいました、と。
出来ればアニメで観進めたかった…けど、今は後悔していないっ。
読んでしまったせいで勉強がおろそかになってしまったのは事実ですが。
オフィーリアかわいいよオフィーリア。
アニメでもっと気に入った。いいねぇあの声。
感想はアニメに沿って書いていこうと思いますよ。

それにしても、漫画本揃えていくのって大変だなー。中途半端が多い。
ハガレンなんていつの間にやら新刊どんどん出てて、今13巻で止まってます。続きが気になる。
蟲師も2巻で止まっとるしホリックも4巻で止まっとるかな?
挙げるとキリないっす。
NARUTOはさ、母が買ってくるから読んでますけど正直もう冷めてます。巻数多いから、初めに買ってなきゃ後々になって買うっていうことはなかっただろうな。まだまだ続きそうな勢いですし。ドラゴンボール越えますよね。

そしてスルー出来ないこと、新世紀エヴァンゲリオンの新刊が出ました、拍手!!
これ優先事項だね。とうとう貞エヴァもクライマックス付近、目が離せません。
表紙かっこよかった、カヲル単体だよね。
あー早く読みたい。夏休みになったら色々やりたいこと消化していきたいっすね。

ちょ、2時半てマ、マジすかあああああああああああああああああ!!by前原(ry
明日の居眠りフラグが立ってしまいました。てなわけでおやすみなさい。
EDIT  |  02:34 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.21 (Thu)

ぐっああああ 

気がついたらテスト勉強せずにソファで寝ちまってたあああああああ!
これだからテスト期間に宿泊なんてやめろと!疲れるんだよ単純に。
パソコンつけっぱなしだったZE☆やっちゃったぜ…。
音楽かけてたら120曲まで進んでた。お、キンゲきた。
なんか、朝からアニソンって清々しい気分になれるな!アニソン三昧でのひとときを思い出した。

今日って平日なんだもんな。昨日の分も勉強頑張らなきゃ…。
EDIT  |  05:42 |  リアルタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.18 (Mon)

公務王 

やっぱり可哀想すぎるよヴィラル。一番感情移入できるかなー。
そもそも誰の視点から観ればいいかよくわからないんだよね。グレンラガン。
キャラの胸中の描写とかないし。シモンには自分的にあまり…。
だからどちらかというと獣人側についてるかもしれん。四天王のキャラ映えてるしなぁ。
頑張れ大グレン団!っていう風に応援出来ないね。敵側が憎めないから。
アディーネ様も死に際チミルフに謝ってて…うぅっ。

獲物を取られ、兜を取られ、チミルフ様を失っておまけにアディーネ様まで。やり切れないだろうなぁ。
自分の目の前で死なれて、泣くのも無理はない…。
頑張ってたのに…今度こそはと張り切って戦いに臨んでたのに。
「撃ちます」のときに撃っておけばこんなことには。
チミルフのときは吹っ飛ばされて実際その場にいなかったけど。あの時の「ぬああああああーーーっ!!」はまだギャグ調なノリだった…。今じゃ笑えない…。
あの浜での場面、すごく悔しそうだった、悔しいを通り越してる!
またシトマンドラも死ぬだろうし、どれだけ絶望しなきゃならないんだ公務王!もうやめてあげて!ヴィラルのライフポイントはとっくに(ry
カミナのこともまだ知らないし、知ったらどんな気持ちになるだろう。
とうとう死神ヴィラルの二つ名までついてしまった公務王。
次回エンキで思う存分暴れてくれたまえ!鳥バードはやはり踊るのかっ?どうしても山根に思えてくるから困る。

明日、宿泊学習なんです。例の。地獄の。
でもこれが終われば…っ、これが終われば回復休業もあるし一週間は早い!
頑張ってきまーす…。
EDIT  |  23:59 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.17 (Sun)

アニメ感想 その10 アディーネ様追悼 

あ…あ…アディーネ様ああああああああぁぁ!!
あんなにあっさりと…遊び回で…。立ち直れない…。
ヴィラルが可哀想すぎてならない。涙まで流したんだぞあの定時王が!
けど「ぬるま湯だよ!」のシーンで完全に敗北フラグ立ててたよね。あの顔、既視感が物凄くある…。腹立つ顔だったな。
余裕ぶっこく→負けの流れはやはり避けることはできないか…。
あのコンビ好きだったのに…ぼくらの以上に鬱…。

今回はよく動いてましたね。観てて楽しかったです…けど…アディーネ様…。
だって先週グアーム撤退させたばかりですよ!ちゃっかり王の間にいましたけど。展開早いすね…ショックが大きい。
ああまたアディーネ様に話が流れてしまった。いや、ホント、駄目。
せっかくアイキャッチで水着姿見せてくれたのに!どうしてあんな。
水着姿といえば、ニア可愛かったですね。純白似合う。ヨーコとの扱いの差がひどかったですが。
なんだよあの男共。ヨーコすごく可愛かったじゃないか。顔赤らめたところとか、最後の笑顔なんてとても良かった。
というかニア、ショートカットになりましたね。新鮮。
あのビーチバレーでの一件で、グアームをはたき飛ばしたシーンにも納得がいきました。かなりの馬鹿力だったんすね。

水中戦はアディーネ様無敵!状態でグレンラガンピンチになりましたけどシモンがあっさり覚醒しちゃって回避できましたね…。
ガンガンやられてたのにあまり効いてないみたいでしたし。そこがちょっと。
それと、射撃シーンがよくわからんかったなー。とりあえずラピュタを連想させました。
でも、勢いがあって普通に面白かったです。小ネタも色々ありましたしね。また見直さないと…。

シモンとロシウが全然印象に残りませんでしたが来週はどうなるのでしょうか。
シトマンドラも即効でお亡くなりなってしまうんでしょうね。四天王のキャラ好きなのに悲しい限り…。泣きたい…。
ヴィラルはしぶとく生き残って欲しいです。定時王、一緒に泣こうぜ…。
シトマンドラとどういうコンビを組んでくれるかを楽しみにしておこう…。

アディーネ様

EDIT  |  11:41 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.17 (Sun)

感謝 

しっかり起きられました。起こしてくれた弟よ、ありがとう。
でも中々眠れなかった。2時半くらいだったかな、寝つけたのは。
何はともあれ、あとは待つだけだ!いやっほおおおおおおおおおおおおおおおい
水に滴るアディーネ様と定時王が見られますように。

あー気持ちが落ち着かない。この放送が終わればまた長い1週間がやってくるんだろうな…。しかもとびきり憂鬱な…。
だがしかし今は楽しみでしょうがない気持ちが勝っている!
8時30分から天元突破グレンラガン、みんな観ろよ!!
EDIT  |  07:51 |  リアルタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.17 (Sun)

やっと日曜ですよ!! 

一週間、長かった…あぁ長かったとも。
テスト勉強頑張ってます、ラガンの為に。
これほど楽しみにできるとは思いもよらなかった。ホント、何が起こるかわかりませんね人生って。唐突ですけどもw
このアニメに出会えて良かった。大げさに聞こえますけど心からそう思っております。

今までそういう作品に出会わなかったもので。
エヴァとか初めて観た時は衛星放送でだったんですが、世代が違うし、ネタバレとか見てしまったりで燃えるぜえええええって程ではなかったです。衝撃はすごく受けましたけど!ハマッたしね。
でもやっぱりリアルタイムで観られるのが新鮮というかなんというか。
オリジナル作品ですし!朝やってますし!うん。そんな感じ。

最近ハマッた…って言える作品は地獄少女くらいですね。
スレも頻繁にチェックしてました。
サントラとかDVD買ったのもこれが初めて。しかも全て初回という。画集が届いたときは嬉しかったな。
まだDVD全て出揃ってないんだよなぁ…。ラガンと重なって出費が…。
それで、やっぱり放映が終わってしまうと自然と熱が醒めてきてしまいますね、悲しいことに。
劇場版作られるんだろうか。また再燃してくれればいいと思います。
あれは良い鬱アニメだった…。

ラガン放送まで7時間切ったんだぜ!!
次回予告見直してみたら定時王の包帯取れてたのに気づいた。目力ねえな!
あー考えただけでワクワクする。止まらない。眠れない。
ニアの水着姿を早く拝みたい。
そうそう、テレ東のHPの次回予告では三姉妹の水着の部分がカットされてたけど規制ということなのかね…?そんなことないよね…。
差し替えの豪快な鼻血噴出に噴いた。アーテンボロー自重。
EDIT  |  01:43 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.15 (Fri)

カミュ 

幸福な死、とりあえず読み終えましたー。語りたくない…。
解説は初めて飛ばした。苦痛だったわ本当。
お金があれば、お金を稼ぐことに時間を浪費することもない、だからお金があれば幸せへの道は近い、そんなような内容の文が最初のほうであったような。
わたくしには難しくてわかりません!

絶望先生3、4巻読まないままテスト期間に突入してしまったぁ~。
クレイモアもやっとアニメに追いつきました。今7巻まで家にあります。
つい先日は5巻までしか購入してなかったのですが、母親が読んで「面白い」と言い出し、続きが気になる、と6、7巻を買ってきました。GJ。
で、読んでみて、あの衝撃的な場面はアニメで観て良かったなと思いました。やっぱり声とかあると臨場感あふれるというか。プリシラの声良かったもんなー。
「内臓食べたい…」の言い方とか最高じゃないですか。あと妖魔になりかけてるときのピザ声。

自分はアニメのほうが好きなんで、原作を読み進めるのはもう少し様子を見てからにしようと思います。
EDIT  |  01:21 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.13 (Wed)

おーおーおーあーにーそーおーん 

ぼくらののブログパーツを設置してみました。
いいねコレ?ちょっとしたBGMに。
水曜午前0時に操縦者が死ぬとカウンターが減る機能付き、らしいです。
EDIT  |  23:22 |  リアルタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.13 (Wed)

アニメ感想 その9 

こなたの母さん美人だなぁ。それくらいしか覚えてない。
らきすたはことごとく内容を忘れてしまうアニメですね。岩崎みなみ様はまだですか?

クレイモアは次回から違う編に入るのですかね。
ミリア、ヘレン、デネヴ、結構好きな方々です。特にヘレン可愛いよヘレン。
ナンバー上位の脅威がミリアによって知らされました。が、正直強さの規模がわからない。凄まじいんでしょうねそれはもう。
クレア頑張れ。

ぼくらのはまたまた感動的な回でした。
ナカマも10話観て初めて知った名前でしたねぇ。というか名前全然覚えてません。
今生存してる中で把握しているのはウシロ、カナちゃん、モジ、コモ、キリエ…あとは失念。
というか、「ナカマ」ってメンバー達に名前呼ばれた場面ありました?皆無だったような気がするんですが。
影薄かったですよね。真面目でポーカーフェイスな印象があったので今回は新鮮でした。可愛かったな…。
でもまさか雑巾をぶつけられたりしてるなんて思わなかった。あんな良い子になんてことを。許せん。
ナカマの母さん、娘のことすごく大事に思ってたんだろうな。あの後のことを考えるととても胸が痛い。
エンディングに入るところでいつも泣きそうになるわ。もういないメンバが映るとじわじわくる。

義務じゃなくて、自分のため…いい言葉をありがとうナカマ!
時期もあいまってかグッときました。
次回はモジ…モジ来ちゃったかー。また一段と重そうな話だ。
EDIT  |  23:05 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.11 (Mon)

ら、らきすたの勢いを超えているだと!? 

ラガンの本スレから目が離せません。勢いありすぎだろ…常識的に考えて…。

ところで、制作ブログを見てみたらこんな文が

>物語が動き始めてサブキャラ達も個性を発揮し始めてますが、個人的にはヴィラルから目が離せません。
>本当にいいヤツですよ、彼は。

俺もヴィラルから目が離せません。離しません。
武士精神最高。定時王は同姓から好かれるタイプじゃないかなと俺は思う。
EDIT  |  00:00 |  リアルタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.10 (Sun)

アニメ感想 その8 

グレンラガンが熱い!!
すごいわ、これは。久々に燃えた。
次回が凄まじく気になる。今じゃ一番楽しみにしてるアニメになった。昇格ですよ。

そんなに意識して観てなかったけど、8話のカミナの死で衝撃受けて、9話のニアの登場で若干展開が気になり始め、極めつけは10話のヴィラルのドMっぷりだったな←ここおかしい
ああ、定時王ってすっげーいいキャラしてたんだな、って。目覚めたよ。
3話ではあんなに勢いあったのに…今じゃ包帯巻いて上司の暴力に耐えてお守り役だよ。頑張れ定時王!!
正直に言うと、あのSMプレイ初見では「可哀想な子…アディーネひどいな」くらいしか思わなかった。
でも劇団ヴィラルとかああ定時王とか観ちゃうとさ、愛着湧いちゃうよ!ってね。
あれオススメ。

ここからが本題。
シモンの立ち直りが嬉しかった!あの流れ素晴らしかったね。
カミナの回想とか、感動した。
グアームいいよグアーム。あのキャラ好感持てた。てっきり死んだかと思ったのに。
「人間は味方だと思ってやがる」的なセリフがあったから、この先人間が敵として出てくるってことかね。螺旋王が人間だから、とかそういう意味合いでかな?1000年も生きてることになってるけど一体何者。
1話冒頭見直したらかなり壮大な話になりそうだし。天を貫け、だから宇宙行くのは必然って感じなのだね。
それにしても冒頭なんて全然頭に残ってなかったよ…。

ニア可愛いねニア。でもバリバリフラグが…。どうなるか怖い。
次回はサービス回&アディーネ様とヴィラルがやってくるというから楽しみで仕方が無い。
今度こそ三姉妹の活躍を期待する!
予告の「ヨーコさん、お願いがあります」はヴィラルが言っている、に噴いた。

仲間にならんかなあの二人。
EDIT  |  22:22 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.10 (Sun)

アニメ感想 その7 

起きたら45分で、グレンラガン観られなかった。
一気に鬱になりました。
定時王は…定時王は…?出る気配なかったけど。
やっぱ観るなら最初から観たいじゃないすか。

さーて、今日の目玉おやじはー!?
「妖怪になんか用かい」
「タロウズを助けてやってくれぃ」
「これからは生で観られる訳じゃな」
の三本です!

今回は密かに楽しみにしてましたコレ。
期待通りで良かったです。
目玉おやじの言動に終始顔が弛んだ状態でした。
もう…俺の理性がぶっとぶ5秒前…!ってな感じ。5回くらいありました。
鬼太郎にやらせてるところとか、大勢の観客の中一人だけ笑ってるところとか、ツボがありすぎだった。
目玉おやじは何でこう、毎回毎回愛らしい姿を見せてくれるんだ!
よく絶えないなぁ。

白山坊も気に入ったキャラでしたね。
極悪ってところまではいかないけどもずる賢いという。
憎めない性格じゃないですか。
まぁ元々キツネってああいうキャラが定着しているし。
つまりキツネが好きだということです。一番着物が似合う動物だと自分では思ってる。
終わりの方ではほのぼのした雰囲気で、白山坊も一緒になって笑ってる場面に和みました。
結局はまた指切り…という結末でしたが、妖怪にまで名を広めることが出来たんだからめでたしめでたしってことでね。
仕事は辛い内が華ですよ!

白山坊の声、大塚周夫さんでしたね。
気付かなかったけどキャスト観て「お」と思った。
それにしても白山坊の喋り方良かったなぁ、仕草も。
次回は、…何?アレ…。
着信アリ?

そうそう、芸人の「ゆとり教育コラ!」に吹いた。
ゆとりですいませんね。
EDIT  |  09:57 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.09 (Sat)

おはらっきー… 

アディーネとヴィラルでらっきー☆ちゃんねる…良い…夢がひろがりんぐ…

おやすみ。
EDIT  |  23:34 |  リアルタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.08 (Fri)

アニメ感想 その6 「家族」 

うわあああああああああああああああああああああ!!!!!11
ぼくらの…なんという鬱展開…こ、心が、心が痛い。

ダイチ、名前覚えてなくてごめん。
杉田智和ですぐ印象に残ったはずだったのに。
あああぁ…戦ってるところとか、亡くなったところを敢えてカットしてるのがまた想像を膨らませて悲しみ倍増って作戦か!!
チズのときより気分重くなった。
冒頭から雰囲気が和やかだったし…それにあの無邪気な兄弟達…これ、後半とのギャップを狙ってるんだろうなぁとは思ったけど。

でも、契約してた場面が気になる。
あれ何の伏線?腕戻ってたよな?
コエムシは一体誰と会話してるんだだだだ。
次回は真面目な子だ…うぁ。

ヒロイック・エイジも観れました。
…ぼくらのとの面白さの比較は厳禁ですか。ですよね。
とりあえずエイジとディアネイラの別れということでね。同じ別れでもこうも違うもの。
ユティはカルキノスに向いていたのか。メヒタカはユティ?

前に「ニルバールがデュランダル議長を巨乳にしたようにしか見えない」ってな内容のレスを目にしてしまってそれ以来そういう見方しかできなくなった。
ホント勘弁。デュランダル自重。
あの大きさは気持ち悪いだろ…常識的に考えて。逆に狙ってるんですか?アレは。
巨乳キャラはどうしても受け付けません。拒否反応が起きます。
おお振りの監督とか、ラガンのヨーコも駄目。ヨーコはギリギリのラインで駄目。
やっぱり貧乳から並が最高だよ。巨乳って、体のバランスが悪く見えるんですよね。非常に不恰好というか。
巨乳好きにはドン引きさ!!

これからクレイモア観ます。ED曲はクセになりますよ。
EDIT  |  00:45 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.07 (Thu)

蒸し暑いっすねー 

学校帰り、図書館寄って勉強してきました。
きっと涼しいだろうと期待して中に入ったのに…あちぃ。ホントにクーラー効いてるのか!ってな感じだった。
むしろあれじゃ外のほうが風吹いてて気持ち良かったわっ。

話は変わって、本について。
図書館とか大きな書店に行くと、その膨大な冊数にワクワクしてしまいますよね。
背表紙見てるだけで飽きないという。
でも近くの図書館、新しい本あまり置いてないんだよなぁ…それが普通なんでしょうか。

「グレート・ギャツビー」を読み終えて、外国文学は控えようと決めた自分でしたが、家にある未読の本で「フィツジェラルド短編集」の他にカミュの「幸福な死」があったのでなんとなく読み始めてしまいました。
正直今では激しく後悔…。
「異邦人」はそれほど苦じゃなかったような記憶があったのでつい…あぁ失敗だ。
「幸福な死」、「グレート・ギャツビー」ほど読みにくいとは言わないけど、退屈。
やっぱり中学生で読むのは無謀なんすか!
はぁーあ。
ちゃっちゃと流し読みしたい。もう。

EDIT  |  21:48 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.06 (Wed)

非常にわかりやすい好みだこと 

これこれこれこれこれ。

Wikipediaより

>岩崎 みなみ(いわさき みなみ)(声:松来未祐/茅原実里)
>9月12日生まれ。血液型はA型。左利き。東京都内在住。運動が得意で得意科目は体育。苦手科目は特になし。ミントグリーンのショートヘア(登場当初は、ライトブルーの髪色で描かれたこともあった)でややツリ目。瞳は薄い青紫色。スレンダーな身体で、胸がないのを気にしている。物静かで表情の変化が少なく、クールな雰囲気のため、性格は優しいにも関わらず誤解され易い。また、褒められると赤面してしまう。趣味は読書と鍵盤楽器。
>ゆたかの友人で、クラスメイト。ゆたかとは、入学試験後、気分が悪くなったゆたかを保健室へ連れて行き、ハンカチを貸したのがきっかけで知り合った。クラスでは、保健委員を担当。
>家は高良家の近所で、お金持ち。みゆきとは家が近いことや好みが合うこともあり、昔から親しくしている。梅干が苦手。

俺の嫁だだだだだっだっだだっだだだー!!!
久しぶりにキタよこれは。
ミントグリーンって響きが新鮮だ。ライトブルーでも好感度高い。
そして極めつけは貧乳。スレンダーで貧乳なんてまさに最高のステータス。
クールに見えて性格は優しい、このギャップの素晴らしさがわかるかい!?
褒められると赤面とかもうね…。
アニメ本編での活躍を楽しみにしてますよ。

OPを初めて観たときから目をつけてたんだよね!
みんなにこやかに踊ってる中、一人だけ真顔でいるんだよ、スルー出来るわけがない。
かわいらしい…なんてかわいらしいんだ。
やっぱりクールだよクール、クール系最高。
これは昔からの傾向なのか、気に入るキャラは大抵クールというか無口系だった。
綾波、閻魔あい、BLACLK CATのイブとかが記憶に新しい。黒の契約者の銀<イン>とかね。
もうすぐさま一目惚れ。クール系だとわかったら無条件で気に入る。
結構重要なキャラに多いと思うけど、やっぱり口数少ないと出番もそんなにないからそれが悲しい。(例外あり)
存在感は大きいけども。

らきすた原作欲しいなぁ…岩崎みなみ、この方の為だけに買いたい。
おかねがないっ!(アニメじゃないっ!)
EDIT  |  23:07 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.05 (Tue)

野崎孝は気に入ってた人だったけど… 

今日グレート・ギャツビーを読み終えたのですが、これがさっぱりわからん。
とにかく文章が読みにくい。頭に入って理解するまでに時間を要する。
結局、ギャツビーとディズィは愛し合っていたこと、ギャツビーは死んだこと。
大雑把に言うとこれくらいしかわからんかった。
作者は何を言いたかったのですか…教えてエロい人。

足りない頭の持ち主にはわからない代物ということか。
やっぱり外国文学は難しいなぁ。
根本的に日本の作品とは違っているし、翻訳者の力量次第で作品の空気とかガラッと変わっちゃうし…。
原書で読むのが一番って言うよね…。
英語さえ、英語さえ読めれば…!

「ナイン・ストーリーズ」と「フラニーとゾーイー」はそれなりに楽しめて、『サリンジャーって凄い…!』的な、言い知れぬ感覚が残ったのに。
単にフィツジェラルドとの相性が悪かったのか、そうでないのか…。
読み終わった後に作者の伝えたいことがわからないって悲しい。
伝えたいことと言うか、正解とかではない、自分で思うこと感じたこと、かな。
それが全く無かった。ああ虚しい。
これからは少し外国文学を控えよう…。

ちなみに、本の裏側のあらすじでどんな作品なのかがわかるけど、あれを読んでもわからなかったよ。
いや、あれは載せちゃいけないと思う!
大体の本のあらすじがおもいっきりネタバレじゃないか!
だから読まないようにしてる。それだけ。

次は何を読もうかなぁ。
今家にある本の中でフィツジェラルド短編集が未読だけど…読む気せんて。
EDIT  |  22:47 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.05 (Tue)

アニメ感想 その5 

時間の流れって早いな~。
常時感じてることですが。

というか!ぼくらのが更新されてないって一体どういうことなんすか!
昨日せっかく楽しみにしてたのに…。
エイジも更新はされてたけどあのタイプの動画は観れないし。
どうも家のパソコンはニコニコ推奨派のようで。
まぁいつも行ってるまとめサイトに限ってのことかも知れないですけども。
もう上がってるかな、確認してないからわからんや。
明日はクレイモアだからついでにチェックしよう…。

らきすたで今時すぎる血液型ネタやってたけどわざと?
血液型と性格なんて関係ないっすよね。
「大体当てはまるものだ」ってみゆきさんか誰かが言ってたけどその通りだよね。
ある一定の血液型を毛嫌してる人間には呆れてきますよね。
こういうこと言ってると自分も血液型にこだわってるように見える!やめよう。

かがみのケーキの食いっぷりは良いねぇ。
ああいう人にはたくましさを感じる。
自分の場合、回転寿司屋のお茶が美味しくていつもついつい口に運んでしまい、腹がはち切れそうになってお寿司が食べられなくなったり。
でも、お寿司を味わいながらお茶をすするのってとても気分がいいんだよなこれが。
最近は自重して、最後にゆっくり飲むようにしてます…。

おはらっきー☆
あきら様、白石みのるがセリフ被らせても可愛くスルーしてたよあきら様。
かわええ…。
あ、もちろん白石みのるも応援してますよ心から。
あの二人だからこそ成り立つらっきーちゃんねるなのです。
次回も楽しみに待ってますあきら様。

EDカラオケ観てないや、何唄ったのだろうか。
EDIT  |  21:40 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.05 (Tue)

古谷徹、行きまーす! 

ほっかほっか亭のCM、アムロがナレしてるとしか思えない!w
つい耳を傾けてしまうー。
EDIT  |  00:10 |  リアルタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.04 (Mon)

ふむふむ… 

宮崎駿ってそんなにわがままだったのか…。
すんごい穏やかな人ってイメージがあったのに。

最近はさ、アニメが量産されてて、深いテーマ性とかそういうものが感じられないのが多いよね。
今出てきた鈴木さんは、アニメーションで世界が変わるかもしれない、こういう野望を持ったこともあったって言ってた。
もうなんと言うか、スケールが違うじゃないすか、重みとか。
ジブリアニメと他を比較するのは理不尽かも知れないけど。
安っぽく思える作品が溢れてるなと感じる。
現代のそんな傾向はあまり好きじゃない。
自分が言えることじゃないけどよ。

俺日本語でおk

村上龍観るつもりがジブリに流れた。
EDIT  |  23:15 |  リアルタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.04 (Mon)

ゲツヨル!でジブリ 

うわあぁ、ジブリだジブリだ。
永久保存版だ。

自分の中での一番はもののけ姫だなぁ。あれは物凄い。
紅の豚とかポンポコはあんまり印象に残ってないな…。
タイトルに「の」が入ってるものが人気出てるとか言われてるよね。

やっぱり独特なオーラが漂ってるよジブリ。
こんな特集とかやっちゃうと空気変わる。
EDIT  |  22:09 |  リアルタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.04 (Mon)

アニメ感想 その4 

ラガンのEDカッコいい。
OPはアニキ消えちゃって寂しい。
それに空色デイズの歌い手があの人っていうのは頂けない…。
下手って印象は受けないけどもさ。
アイキャッチも毎回楽しみにしてる。
結構アニメにおいて重要だよねこれも。

本編、シモンの顔が怖いっ!
あのクマは酷すぎる。
ニアがいるからまだマシな状態かな。末期近いけど。
ヨーコとシモンで苦しみを乗り越えていって欲しいなぁ。

ヴィラルとアディーネの組み合わせが異端…。
あのヴィラルが大人しくぶたれるとか、なんて滑稽な光景。
喋り途中に何度も「ぶっ!」「がはっ!」って、しつこいから笑ってしまった。
でもあれも中々良いんじゃない。あの様子だと間違いなくドM。
檜山はいつもいいキャラしてるわ。

黒の契約者8話まで観た。
マオかわええ。
あぁ~それにしても体が痛い。動きたくない。
マオが羨ましい。
ということで今日もアニメばかりでした。
勉強しなきゃだ。やだやだ。
EDIT  |  17:54 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
