*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.30 (Mon)

アニメ感想 その36 

天元突破グレンラガン 18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

今回はホントに見入ってしまった!2部以上に面白くなってきたんじゃないですか?
生体コンピュータになってしまっていたんですね螺旋王…OPでの違和感はそういうことだったのか。
そして、黒ニアと共に謎を語ってくれました。うろ覚えだったので、書き留めてみたらすごい量に↓

『スパイラルネメシスはこの宇宙に滅亡をもたらす。それを阻止するために、我らアンチスパイラルは存在する』
『シモン、あなたの持つコアドリルこそスパイラルネメシスの象徴。その力、螺旋力こそが宇宙を滅ぼす』
40485.jpg40497.jpg
『螺旋力とは進化する力。螺旋遺伝子を持つ生命、螺旋構造を持つ銀河も、全て上昇する螺旋エネルギーにより、無限増加する。それが宇宙の理だ。だが、その力を恐れる者たちが現れた。それが反螺旋族、アンチスパイラルだ。我が肉体ロージェノムもかつてはこの銀河を守るため、アンチスパイラルと戦い、螺旋の戦士だった』
『ラゼンガンも巨大テッペリンもガンメンたちも、元はアンチスパイラルと戦うための兵器』
「待てよ、じゃあひょっとしたらラガンも…?」
『そうだ。アレが我々の最強兵器のひとつだ。合体したメカを支配できる、螺旋力発動のコアマシンだ。地中に封印しているものを人間が見つけるとはな…それも因果だ』
『我々は負けたのだ。螺旋族はそれぞれの母星に逃げ込むしかなかった。この地球もそのひとつだ。この銀河を制圧したアンチスパイラルは、螺旋生命反応がある惑星に螺旋生命体殲滅システムを配置し、地上の螺旋生命体が一定数を超えると、それを感知して起動する』
『これでも、主としての人類を救おうとしていたのだよ。存続できるギリギリの数を地下に制圧させることでな』
『螺旋の本能に突き動かされた愚かな生命は、やみくもに天を??す。言葉や理性ではその衝動を抑えきれず、それができるのは恐怖だけだ。それでもお前たちは反抗した。私のように1000年の献体に身を置いて、閉じた鉛管の中で螺旋の本能を封じ込める強い意志がない限りはな。…いや、それでも貴様たちの反抗には血が騒いだ』

『螺旋力の怖さです。あのロージェノムすら、戦いの本能を抑えることが出来なかった』
『地上から出て7年。たった7年で人間たちは、どれだけ文明を進歩させました?異常なスピードだと思いませんか。それこそが螺旋生命の???。100万を超えた人類は、爆発的に数も文明も進化させる。我々を脅かす勢力となる。だから、滅ぼすのです』
『私はアンチスパイラルのメッセンジャー。螺旋遺伝子の中に潜伏し、螺旋生命体殲滅システムが起動したときに目覚める仮想生命』
『3週間後、月は軌道を離れ地球に激突する。それで終わりだ』
40498.jpg40502.jpg
『反螺旋因子を体に宿した人間が、ロージェノムの娘に生まれてきたのも皮肉な宿命です。しかし、一度発動してアンチスパイラルとなった私が再び人間に戻ることはない』

ところどころ聞き取れなかった部分アリ。
ニアはれっきとしたロージェノムの子だったんですね。それには驚き。
しかしさすがは螺旋の戦士の血筋、だから力もあんなに強いのでしょう。
それにしても可愛い。嫁だ嫁。黒ニア万歳。
シモンが可哀想だ。ヴィラルくらい可哀想になってきた。
これまでやってきたことが破滅への道に続いていたなんて思いもしなかったでしょうね。
案の定逮捕されてしまうんですが、これはヴィラルと何かやらかしてくれるに違いない。期待しています。
ミギーとダリーの態度がなぁ…。年頃ってこともあるんでしょうが、ちょっと残念。
シモン見直しフラグだと思ってモヤモヤしながらも見守ることにします。
ロシウも色々と限界きてるんじゃないですかこれ。石がデコに当たって呆然としていましたよね。今彼にはとても精神的負担がかかっていることでしょう。
7年前が懐かしいですなぁ…あんなに可愛らしい子供だったのに。
それにキノンより年下ですよね。キノンがどうしてもしっくりきません。何があった。
40520.jpg

人妻になってしまったレイテさん。変わらないなこの人も。
40482.jpg40506.jpg

「どこに行っていた?」
「あなたのわからないところ」
「えっ?」
「わかってしまったから」
「な、何が?」
「あなたと私は決して相容れることはない」

…次回もとても楽しみです。アイキャッチは素晴らしかった。
up30998.jpgup30999.jpg
EDIT  |  22:00 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.29 (Sun)

日の出 

27時間テレビに付き合って起きてます。
そんなに眠くない…しかし今年は微妙ですね面白さが。特に前半はひどかった。
感動は24時間テレビでやればいいじゃない。
今はココリコで楽しんでますが。

気がつけば外が明るい!
オレンジ色に染まってます。夕方のよう。
初めて見たかもしれない朝のこんな光景。
特に自分の部屋がものすごい。黄金に光り輝いているwww
目が痛くなるほどのまぶしさ。
感動したっ。

睡魔よお願いだからグレンラガン観る前に襲ってくれるな…。
EDIT  |  04:38 |  リアルタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.27 (Fri)

アニメ感想 その35 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 17話「掃きだめでラブソングを歌う…(前編)」

極道が混じったほのぼの…。外人4人組には和みました。
健児は馬鹿ですが良いキャラです。あのドールに恋をしたってことになってるんですが、そうは感じませんでしたね。
情が移ったってのはなんとなくわかりましたが。
兄貴こと一橋、近年稀に見るかっこいいヤツだと思ったのにドールを売り飛ばそうとしていた意地汚いヤツだったとは。お前は降格だ!
黒は今回ところどころ可愛げがありましたが、やはりあざといw 名前どおり。


ひぐらしのなく頃に解 04話「厄醒し編 其の参 予定調和」

次々と人が死んでしまいましたね。トミーの扱いはひどいではないかw
梨花と沙都子もどんどん不安定な状態になっていく。
つけまわしてるのは誰なんでしょう…展開全くわからん。


スカイガールズ 4話「休日の街角」

フリーのカメラマン登場、と思いきや新しくメンバーに加わる方でした。その名は速水たくみ。
休日とれるの早いな、と思ったんですが1ヶ月間休みナシで訓練していたのですか。それは辛い。
今回も一条さんがベタなツンデレっぷりを発揮。しかし意外にもツンツン度は低めでしたね。買い物のとき。
プリクラ撮るときとか笑わないかと。そんな感じで思ってました。
可憐は兄様に対しても緊張しているんですね。本人はあの手紙読んでどう思ってるんだろうか。発狂していればいいと思います。

充実した夏休みってなんですか?(682)
EDIT  |  19:30 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.07.26 (Thu)

人間だもの 

「ぼくらはみんな、ここにいる」読み終わりました。
感動はしませんでしたね、なんだか…。終わりかたがあっさりしてたというか。
もう終盤でページ数もわずかとなってきた頃、何か心を揺さぶる内容がくるか?と思ってたんですが、まだ工事のことだとか、どこに何を作ったとか、そういう説明的なことばかりで。
もっと生徒たちの心情を描写してほしかったかなぁ。

そしてまた新たに本追加です。

灼眼のシャナⅧ (高橋弥七郎)
精霊の守り人 (上橋菜穂子)
エイジ (重松清)
いちずに一本道いちずに一ッ事 (相田みつを)
走れメロス (太宰治)
坊っちゃん (夏目漱石)
銀河鉄道の夜 (宮沢賢治)
二十四の瞳 (壺井栄)

うおおおおおお何たる幸せだあああああああ
エイジから下のはまたまたじっちゃんが選抜して買ってきてくれました。ありがとう。
ほとんど新潮文庫夏の100冊から。読むのが楽しみです。実に楽しみ。
精霊の守り人とエイジは自分で選んで買ってきました。
上橋菜穂子さんが書く文章が好きだ。狐笛のかなたでやられた。
精霊の守り人が文庫化されたのでいい機会だと思いまして。
シャナがまだ8巻目というね…さっそく今日読み終えました。ラノベはスラスラ読めるので好きです。
よーし張り切って読むぞー。(658)
EDIT  |  15:41 |   | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.07.26 (Thu)

アニメ感想 その34 

ぼくらの 15.5話「追想」

総集編でした。挿入歌のせいで涙腺が…。やっぱりダイチとかモジは泣ける。
こうして観てみると、怪しいですよね。マチ。色々と伏線が。
久しぶりにみんな揃ってて懐かしかったな。コダマとかカコ辺りは自分的に全盛期だったw
最後に一言。石川さん最高だ。


クレイモア 17話「魔女の顎門 Ⅲ」

ジーンは良いヤツですよねー…しみじみそう感じる。第一印象とは全く違う。
原作での初登場時、ヤンキーに見えたんです。何度も言いますが。
強面で男同然のクレイモアなんだと勝手に解釈してたら、実は人情深いお方だったと。思わずジーンときちゃうぜ!HAHAHA。すいません。
声が三石さんで、ますます豪華声優陣。かっこ良い演技をしております。
ガラテアと逆でもいいんじゃないかと思いました。
既に記憶からは抜け落ちていたんですが、ジーンの必殺技ってまんまドリルなんですね。腕をねじってたのかあれ…。
ますますジーンを気に入った。ドリルは漢のロマンさ。
リフルは真の姿のほうが好きですな。まがまがしくて。
「私を受け止められるのはあんたくらいなんだから」ってダフに言ってましたが、もちろうそういう意味でですか。ダフも物好きな。
次回は北の戦乱です。早いですね…フローラ様がお出になられる!楽しみです。
EDIT  |  14:21 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.25 (Wed)

アニメ感想 その33 

三行感想。

ドージンワーク 4話「おやめください、ご主人様」

面白かったです。ニヤニヤすること間違いなし。ノリが好きだなー。
やはりジャスティスがいないと始まらない!ソーラいい仕事してました。
ネコミミ喫茶での客の反応がw 星純一郎、なんですかあのマヌケな格好良さは…。


School Days 4話「無垢」

あからさまに面倒くさいって態度を…誠め。言葉の体にしか興味ないんですね。
そして出たよ特訓!w 世界の黒さを見た。もうあの二人は見てられない。
言葉は夢見る子ちゃんだったのですね。あーどうして誠なんかと。そんな感じでーす。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー 4話「見せてあげるんだから」

まさに全裸系…。織塚先輩、一大事なことしでかしたのに記憶にないと。それでいいのか!
静岡さんは突っ込みどころ満載です。変態要素が満ち満ちている。
武田は早く人生終了するべき。海に落ちても、飲み物は取りに行けたんじゃ?


ゾンビローン 4話「蝶の羽音」

今回は退屈でしたね。ああいう謎解きを一方的にベラベラやられてもわかんないですし。
あの芝って新キャラ…喋りが気色悪い。キャラ的に受け付けません。
シトってあんなに大人気なかったっけ。ギャップ狙いかね。


CODE-E 4話「秘密とバカのこと。」

金髪二人のスパイコンビ、いいキャラしてるじゃないかw
九条園美も千波美の良き理解者となりますね。良かった良かった。
次回からもっと面白くなりそうです。

グレンラガンDVD、昨日届きましたよ。あまりの画質の綺麗さに感動。(638)
EDIT  |  20:57 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.23 (Mon)

アニメ感想 その32 

らきすた 16話「リング」

Bパートが良かったですね。
こなた、ハルヒとして完璧すぎるではないか…。特別出演:キョン、長門ということらしいです。予告でキョンがサザエさんです。
「大丈夫。この先きっと、まだまだ成長する」
ゆたかに向けて言ったこれ、自分に言い聞かせてる部分もあるに違いない。なんて健気な…っ!それでこそ我等がみなみ。
そしてさわさわきたああああああああ!!は、反則だ…ぐふっ…。こなたの言う通りだ…需要はあるさ!無限大にあるさ!!
アニメ店長の再来。やはり無駄に熱い。この熱さが良いw しかし出番が少ない。DO☆N☆MA☆I
…アナゴもどきいませんでした?
らっきーちゃんねる、ではなく、あきら様ビッグショー…とてもビッグショーとは言えない。そして何だ、あきら様って演歌歌うの?え、演歌?
白石何か反応しましょうよ!せめて合いの手くらい…。お前が何かアクション起こさないとつまらない。谷口自重。
EDには敢えて突っ込みません。安めぐみに見えたのは自分だけですかね?


ヒロイック・エイジ 16話「幾つの定めを越えて」

いい最終回だった。
いつも終わり方が壮大なんですよこのアニメは!音楽のせいもあるでしょうね。
メヒタカは本当に良いヤツです。惚れ直した。泣いてるところなんかも相当辛い思いしてきたんだなって思えましたし。
ただ、さりげなく死臭が漂っているのが気になる。…思い過ごしですよねっ。メヒタカ・ポレですし。うん。
他のノドスも仲間にしていくんでしょうか。
あのメンバーの中ではレクティが一番契約の数が多くてエイジより強いらしいですが、仲間になる見込みは…無いですかねぇ。
メヒタカとレクティの組み合わせ好きだったんで、ここは是非なってほしいですね。
次回もロム・ローが大活躍します。嘘です。

ゼロの使い魔・鉄子・ブルドラ・電脳コイルは感想書いてません。気まぐれです。
EDIT  |  22:36 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.22 (Sun)

時をかける僧侶 

恒例の。気がついたらもうこんな時間。

今日は絵を描きながらステルヴィア観てました。10話まで。
以前観てたんだけど途中から観なくなってしまってね…。
ファフナもリヴァイアスも途中で観なくなってしまったなぁ。ファフナなんかもう終盤にきてたのに。今度観直そう。あれはなかなかの謎アニメ。
絵描きながらだとやっぱり内容頭に入ってきませんよねあんまり。
音声には注意向けて画面チラ見状態。
絶望先生のようなアニメだと絶対に無理です。そもそも絶望先生はながら観するアニメではないです。ご飯食べながらも危ういです。

そうそう昨日時をかける少女観たのに感想忘れてた。
なんというか絶賛するほどではなかったですね。
全体的にするDQN臭が受け付けなかったと言おうか…。
主人公が好きになれなかったのが問題かもしれない。あと設定がよく飲み込めなかったのと。
勢いで観るべきですねあれは。グレンラガンと一緒か。
自分はそういうものに適していると思うんですが、今回の場合CMでちょくちょく切れていたからなぁ…それも原因すかね。
でも見入った場面は結構ありましたよ!自転車のブレーキきかないところとか。
うん、面白くないとも言えなくも無い。そんな感じでした。

明日は終業式です。なんだか夏休みが鬱に思えてきた。(601)
EDIT  |  22:39 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.22 (Sun)

アニメ感想 その31 

ゲゲゲの鬼太郎 17話「さすらいの蒼坊主」

ピッコロさん!ピッコロさんではないか!
いやー面白かったね今回。ぬらりひょん再登場でまたまた負けてましたが。最後のやり取りには噴いたw
というか、笑える部分多かったんじゃないですかね?
今回の目玉おやじのポイント:
・アオッ!
・古今をなだめるおやじ
アオッ!にはホント笑ったわ。目玉おやじがマイケルwww
でもこの呼び方は好きです。鬼太郎の「蒼兄さん」も。時折「青二才!」と聞こえました。
極度の方向音痴っていうのは良いですよね。キャラ的に。呼子はどこまで察知できるんだ。
古今東西妖怪大図鑑、縮めて古今。あれは欲しい。下心に敏感とか可愛らしいじゃないですか。猫娘は何が気になったんですかね。
そろそろ鬼太郎単独で敵を倒すっていう活躍ぶりを見たいなぁ。と思ったら次回強敵現るじゃないですか!!これは期待w


さよなら絶望先生 3話「その国を飛び越えてこい」

とても面白いので思わず漫画でおさらいしてから観ました。内容はわかっていてもやっぱり面白い。テンポ良すぎですね。
あびるを期待してワクワクしていたんですが…何故飛ばした。次回は頼む。
教室の机が増えたり減ったりしてたのはなんでなんだぜ?後ろで誰か通ってますって!
もう小ネタ満載、満載すぎて目が離せない。瞬きさえできない。
黒板ネタと壁紙ネタでグレンラガンきましたよ。
・お前の(萌え)ドリルで天を突け!
・お前が信じるお前を信じろ
他にも色々ニヤニヤできるものが…。デスノートのパロには噴いた。
カエレと先生のやり取りが好きです。「わたしの手はここですよ!!」とか。
楓は惚れちゃいますし。先生は一体何人の女に惚れられれば。
まといとあんなに仲良さげだったのは何故なんだ。何故フュージョンしてるんだ!先生ノリノリ。スタッフもノリノリ。
最後のほうは危ない…あれは危ない!w ロリコン自重。
それにしてもなんか人気すごいですね。新たなブームの的にされたかと思うくらい。
次回も楽しみにしてます。
EDIT  |  21:57 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.07.22 (Sun)

アニメ感想 その30 

なんてこった、寝過ごした!
天元突破できなかった。みんな、観ろよ!とか言っておいて当の本人は見逃した。
なんてこったああああああああああああ!!
ああ…これほど運の無い日はないね…ばっちゃん…9時半にモーニングコールしてどうする…。
やはり土曜日は早く寝たほうがいいということなんですね…アニメばかり観てたからバチが当たったんですね…HA…。

天元突破グレンラガン 17話「あなたは何もわかっていない」

新OP…すごく良い。シモンの幼少の頃も混じってて。
気に入ったのはロシウアップ、黒ニア、ヴィラルアップのところ。
ロシウ凛々しすぎるじゃないか。すんごくお堅くなっちゃってもう…。キノンはロシウ側についたんですね。
シモンとお堅いメンバーの対立か…。
会議での「総指令とお呼びなさい!」とか、皆にクドい奴だと思われてるんだろうなぁ。一人だけキチキチしてるとやっぱり浮くし。
ニアの「やだ」は一瞬MADかと(ry 絶対に言わない言葉ネタではないですか!w
あのときのシモンの表情が気になる。
その後の電話の場面、シモンの「よっしゃあ!」が良かったですね。
ロシウが来てちょっとイヤな顔したのも。うん、よしなかなか好きになれそうだぞ。
ああもうどこから語ればいいのやら…語り部王にバトンタッチしたい。
ヴィラルはどうして人間を守っていたんでしょうか。いや、なんとなくわかるけども説明できない。
螺旋王と同じことをしているのではないか…以前のように地下で暮らしていたい人間もいるんだ…。まぁシモンは知らなかったんですよね。
捕まっちゃってこれから裁判にかけられるのか…。良い奴なのにもう!
エンキドゥドゥに優しい言葉を投げかけたりしやがって…ますます情が移るだろう!
しかしOPでの表情が格好良すぎな件について。背後にいるのは螺旋王ですか?なんか細くないすか?死にましたよね…ちゃんと…。
月からやってきたあの敵、よくわからなかったです。顔なし野朗ってことでいいんですかね。
さっそく黒ニア降臨でワクワクしましたよええ。次回はさっそく月へ?予告観てないのでわからん。
キヨウの子供が100万人目っていうのはなんと皮肉な…。あの砂時計みたいな形の羅列、数字だったんですね。
最初それがわからなくて子供が産まれていきなり100万人目の表示でびっくりしましたよ。
以下面倒になったので箇条書き
・ギミーとダリーの成長っぷりに感動
・ガンメン破棄ってそんな…
・ココ爺って獣人だったの?なんというミステリー。
・アーテンボローいつもの服はどうした
これくらいですかね。では次回を楽しみにして。
(何故だろう、以前より熱が冷めてきたような気が…前は気になって気になって四六時中グレンラガンのこと考えてたのに。多分見逃してテンション下がったのが原因)
EDIT  |  12:48 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.22 (Sun)

2時ばばあが出ますよっと 

日付変わっちゃいましたが…今日はずっとアニメ観てました。今日 も か。
だがしかしまたブルードラゴン見逃したと。昼過ぎ1時に起きましたからね。もういいよ…。
それで、何を観たかというとですね、ちょびっツですよちょびっツ。
大分前に古本屋で冒頭を少し、本当に少しだけ読んで、面白い設定だなと思いまして。
某動画サイトでたまたま目についたんで観ようと決意。
な、なんだこの面白さはあああああああああああ!!一気に観ましたよ。
面白くてというか、ちぃの可愛い姿が見たくて、でしょうね半分以上は。
あ、あの可愛さ…犯罪的だ…あんなパソコンがあったら絶対に欲しい、欲しいに決まってるじゃないかああああああああああ!!
もうノンストップで再生ですよ。23話まで観終えました。
最後までいきたいけどグレンラガンがあるのでここら辺にしておかないと…。
いやぁそれにしてもさすがCLAMPワールド。感動的だしなぁもう…うえだゆうじ…。
ちぃの可愛さに顔がニヤけること間違いなし。何度可愛いと思ったことか。何度それを声に出したことか。きめえ。

よし、モーニングコールも頼んだことだし、寝ます。いつもすまないばっちゃん。
3部だぜ…3部なんだぜ…OPが楽しみすぎる!!
スレの速度ものすごいだろうな…もうついていけないのでほとんど読んでません。
それじゃ、明日も天元突破ァ!みんな観ろよ!
EDIT  |  02:16 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.20 (Fri)

アニメ感想 その29 

クレイモア 16話「魔女の顎門 II」

ガラテアが、格好良いんです。良いんです。早くもダウン気味になってしまいましたが良いんです。
中の人最高です。最初は声が想像と違ったので違和感がありましたが。どちらかというとおねいさんっていうよりおば(ry寄りですよね。
ダフは強いんだけど馬鹿という憎めないキャラでして…リフルも嫌いになれない。
むしろ最近かわいいんじゃねと思い始めてきた。水樹マジック。
クレアはもうー覚醒覚醒で、ね。覚醒マシンと化しますよ。イレーネに続いてガラテアにまで頭を押さえつけられ。
心の中は燃えてるんだろうな本当に。
今回はBGMはなかなか宜しかったんじゃないかと!この調子で。
いいところで引きましたね、ジーンの覚醒…。姿にびっくりすること間違い無しなので必見ですよ。


ぼくらの 15話「自滅」

今回はキリエが活躍…キリエが…活躍…してない…。予想外だらけで拍子抜けしましたよ!
ウシロは急に心変わりでもしたんですか?言動が大分…あと顔も…。
「羊羹切らないで手首切ってどうすんだよ!」「ボケたこと言ってんじゃねー!」はひどかった。
気が動転すればそりゃあ突拍子なこと言っちゃったりするものですが、さすがにあれは。
「戦わない」と決意しちゃいますし。まぁ、一度は誰かがこう言うだろうなとは思ってましたが。敵が唐突に自殺行為に走るんですもん。
ちょっと都合良いんじゃないですかねー…。
やはり敵側もキリエと同じ考えで戦いを放棄したんでしょうか。
自分的に面白さが減ってきてると感じますね。残念です。


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」

今回は格好良いところ満載です。特にノーベンバー。生きていたんですね!あんまり格好良いから見直したよ。
ジュライとのコンビが冴えてます。多分ジュライがいなかったら勝てなかったんじゃないでしょううか。
あのオッドアイの子…あーあるあるこういう性格、と思いながら観てました。異常な愛。自信過剰。アンバーに触れていいのはぼくだけなんだああああああああああ!!とかね。いやこれは言ってませんけど。とにかくこういう系は死亡フラグが立ちすぎなんですよっ。
対価はホットミルクですかね?可愛らしい対価だこと…。
まぁ、好感度で言えばジュライのほうが高いです。
黄は死んでませんでしたね。衝撃だった。ホントに死んだかと。ちゃっかり手加減してる黒…それでこそ黒。
アンバーはタイムストップが能力なんですか!止めた分だけ幼くなるとか、そんな感じすか。
またまた新しいメンバーも出てくるようで…草尾…。面白くなりそうです。


スカイガールズ 3話「飛翔」

ベタな展開でしたが面白かったです!一条さんのデレが早くも見られて満足。
プライドが傷ついてちくしょうってなると思ったんですがいい感じに打ち解けましたね。
それにしてもアングルが素晴らしいw コスチュームえろいよコスチューム。あれ動いてたら絶対食い込むだろっ。
関西弁の整備士双子が出てきましたが、個人的にストライク…だ。
なんというか、元々青髪とか、異色な髪のキャラが好きなんです。それに加えて赤と青との対比という。並ぶと美しいじゃないですか。好きなんです。うん。
次回は早速3人でお出かけですか?休暇貰うの早いな。


ムシウタ 3話「夢ノ虜タチ」

未だに内容が理解できな(ry
あのハクオロ仮面装着してる男の人ははどうしたんですか?虫が言うことを聞いてくれないようで。死亡フラグ立ちましたね。
ホント、大輔は別人になりますよね。あの豹変っぷりは一体なんなんだ。そして何故殺した。
原作が…読みたいです…。


ひぐらしのなく頃に解 3話「厄醒し編 其の弐 無力」

圭一の饒舌っぷりに噴いた。あのエセハンカチガチホモときたら…。
大石さんが嫌われてて悲しくなりました。沙都子が差別を受けていてもっと悲しくなりました。
展開がなかなか遅めですね。梨花ちゃんと喋ってるのは水色の髪の子ですよね?EDではあのままキスすれば良いと思うんだ。

アニメ感想なんか書いてるもんだから結構検索で辿り着いてる方多いんですよね。こんな駄文はアクセスに引っかからないようにするべきだと思いますね。
EDIT  |  22:44 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.07.20 (Fri)

真っ赤に流れるぼくの血潮 

とんぼだってかえるだってみつばちだって
みんなみんな生きているんだ
ともだちなんだ
ありましたよねこんな唄。アンパンマンを思い出す。
こんな時間ですがなんか書きます。携帯から。
クレイモアとぼくらのを観る予定が…魔王によって打ちのめされました。あの野郎。

フィツジェラルドで地獄を味わい、未読本も尽きたので、祖父に「何でもいいから日本文学のものを頼む!!」と購入を任せました。
以下祖父厳選
ぼくらのバス
14歳の本棚 家族兄弟編
蹴りたい背中
ぼくらはみんな、ここにいる

ぼく率50%。さすがじっちゃん。
ぼくらのバスは児童書でしたが、楽しめました。とても新鮮だった。
今ではもう翻訳語には目を向けたくありません。
14歳の本棚、これもなかなか。一番面白かったというか、印象に残ったのは「嘘だろ」ですね。
早くページをめくりたくなる、そんな感じの。ホラー要素があります。
蹴りたい背中は今日読み終えました。一気に読んじゃいましたね。
主人公ハツにすごく共感できた自分は…。似たような考え方してます。
それにしても驚くくらいのSっぷり。にな川の背中を見て彼女は覚醒した。
ぼくらはみんな~はさっきまで読んでたんです。止まらなくてね。
あの有名な「神はサイコロを振らない」の著者です。
設定がこれまた奇抜です。感動出来ますかね。楽しみです。
数人の少年少女があれこれする話、もっと読みたいですねぇ。
とまぁこんな感じで早くも消化してしまいそうなんですが、やはり日本文学は良い!
日本文学最高。
翻訳とは違う、綺麗な文章の羅列が素晴らしすぎるぜ!

レポートの件は一睡もせずになんとか終わらせました。頑張った…!
その日はずっと目の焦点合いませんでした。
寝てないのとずっと集中して文字を書いてたからですかね。全てが二重に見えてました。恐ろしい。
そして昨日…18日か、夜の8時から朝まで爆睡しました。すっきり。
でもこんな時間まで起きてるからまた…寝ます。おやすみなさい。(527)
EDIT  |  02:46 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.19 (Thu)

アニメ感想 その28 

三行感想

Scool Days 3話「すれ違い」

思った。言葉みたいな恋人が欲しいです。あんなに可愛らしいのにいじめを…?
ようやく二人始まるな…って思ったら案の定あれだ!!誠てめえ!!許すまじ。
刹那って子は百合ですか?百合なんですか?もしそうならこの子の為に観続けま(ry

CODE-E 3話「電磁波と研究のこと。」

斎橋由真がやっと前に出てきた感じ。千波美と同じ体質持ってるんですね。
実は照れ屋とか…あの顔で?ギャップ好きには死ねます。いや、弓矢というアイテムだけで死ねる。
巫は鈍すぎて困る。研究はかどらないだろうなぁあれじゃ…。

ゾンビローン 3話「死者の舌」

うおおおおおお真の百合がっ!!ヨミ超GJ。一気に惚れたよ。
理事長かわいいよ理事長。顔赤らめましたよね?見間違いじゃないですよね?
うーん、今のところストーリーよりキャラ萌えって感じですね。

ドージンワーク 3話「私…うれごろ?」

3話目にして作画が…。なじみの指が6本のところありましたね。なんというか…低予算なのが伝わってきます。
電車であんな会話しちゃいけません!個人的にジャスティスは笑いどころがたくさん…。
結局、売れたのは一冊だけですかね。目を背けたくなるような流れでした。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 3話「魅せる!!!」

あむろには癒されますなぁ。競泳のときにOPかかったのが良かった。失格になっちゃいましたけど。
最終話のエンディングでかかったら感動するわ。それくらい好きです。
イカサマは突っ込みどころ満載w 海辺にいた人達、あれは逃げすぎだとは思います。

うん、全部楽しく観れました。やっと軌道に乗ってきた感じすかね。
EDIT  |  18:34 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.17 (Tue)

アニメ感想 その27 

さよなら絶望先生 2話「トンネルを抜けると白かった」

小森霧!なんて可愛いのだ君はぁぁあ!!あんな乱暴的な少女が絶望先生によって心を入れ替え…。
というかあまりキャラ掴めてません。普段は親に「うっせーんだよ!」な態度が当たり前なのか、それとも元は穏やかなのか。
あまりにもわかりやすい父。意味の無いドアの塞ぎ方に吹きました。あれ漫画で読んだときは気づかなかった!あんなんでしたっけ。
絶望先生の人の惹きつけやすさは異常。やはり陰がある人間はどこか魅力的なのだ!心中リストに喜々として書き込んでる姿なんて見たら誰だって惚れますね。
千里ちゃんはなんなんだ、あんなことでもきっちりとだと!?
寝返り激しいですよね、千里ちゃんならきっちりと布団に入って1ミリとも動かずに寝るべきだ!ストーカー数珠繋ぎには笑ったなぁ。読んだとき。
今回も黒板ネタが…オレンジなんですか?オレンジなんですかあれは?
OPのコピペも毎回変わる様子。あからさまに狙ってますよね、ウケは良いみたいですが。
EDに惚れました。いや、最高だよアレ。


ゲゲゲの鬼太郎 16話「妖怪はゲームの達人!?」

あ、あれは…あの巨人、どこかで見たような記憶が…。古泉の出番だZE!
と言いたいところですが、猫娘が大活躍してくれました。サービスカットが結構ありましたね。
あの妖怪、魂をとらずにゲームだけを楽しんでれば良かったってだけではないですか。あのスリルが子供達を熱くさせたのもあるんでしょうが。
次回はなんだか見覚えのある顔が…。


らき☆すた 15話「いきなりは変われない」

クラス替え、またかがみだけ置いてけぼりか!!可哀想に、あれは絶対に強がりだ、心の中では悲しい気持ちでいっぱいに違いない。
みなみたんは美少女ですよね、誰が見ても。それなのにあの男子Aときたら…みなみたんの良さがわからない男なんて漢じゃねぇ!と言いたい。
自ら進んで保健委員とは、本当に優しい心の持ち主である。
みなみたんが保健室まで付き添い…良い。すごく良い。毎時間でも保健室に行きます。
みゆきさん寝るの早すぎる!でもまぁ確かに、それじゃあ授業時間に眠気に襲われることなんて皆無でしょうね…。
自分なんて毎日首がカックンカックンしてますよ。居眠りはさすがにできない。
恋のみのる伝説…これは流行らないwww


ヒロイック・エイジ 15話「光降るとき」

いい最終回だった。
やはりエイジはどこまでも無敵ですね。あんなに長いしっぽまで隠していたとは。
狂乱もディアネイラのおかげで収まり、久しぶりのエイジの登場。
嬉しそうな表情を浮かべるディアネイラに感情移入できました。
だって本当に、長いことエイジの姿を見ていませんでしたからね!お~帰ってきたぜ~!と感動ものですよ。
最後のシーンは鳥肌立ちました。あの間が…凄い。最高でした。
うん、最後に一言。いい最終回だった。

発売日まで、あと8日。(502)
EDIT  |  23:51 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.16 (Mon)

アニメ感想 その26 

今日は11時に起きて、ずっとレポート書いてましたが未だに終わってません。あと少しだがもう寝たい…!
レポート一筋でホントに何もやっていない。ちくしょう…今日の分のアニメが観られない…っ。
ということで息抜きついでに昨日の感想を。

天元突破グレンラガン 16話「総集片」

天元突破ァ!!これがホントの総集編だああああああ!!
はい。真の総集編でした。だがしかし構成が予想外!
ナレ無しですか…。いいよ、語り部王に期待した自分が馬鹿だった…。
そして3部のタイトルコールも案の定ロシウ。語り部としての立場ももはや無し。…いつまでも哀れなヴィラルでいてね。
でもロシウには大いに期待してますよ。あらすじは見てないんですが、何やら裏切りとかシモンと対立やら何やら言われてるようで。まぁロシウならやりかねないですね。
実写が入るとは思わなかったなぁ。白ペンは読みやすかったけども逆さはわからんかったです。
「強敵」と書かれていたヴィラル。今更そんな紹介されても…。
それに何だ何だ、チミルフアディーネ様グアームと死亡シーンがあったのにもかかわらず鳥バードは…。さすが鳥バード…と言っておいたほうが賢明ですかねこれは。ことごとく扱いが悪いですな。
序盤からカミナカミナの連続で非常に懐かしかったです。
注目すべきはEDのイメージボード!なんだあれはあああああ!普通に欲しいです。
ツイン・テル子とメガ・ネッ子…でしたっけ?あんなキャラがいたとは。
大人っぽいニア、すごく好みな感じだった。あの絵柄いいですね。
ヴィラルは美少年になってたり首のモフモフが増していたり顔つきが幼くなっていたりと様々でした。うん、今が一番ですね。
そして副官のあまりの格好良さに惚れた。↓
noTitle00049.jpgnoTitle00089.jpg

次回までが待ち遠しいです。(494)
EDIT  |  23:59 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.14 (Sat)

アニメ感想 その25 

例外アリの三行感想。

スカイガールズ 2話「ソニックダイバー」

思ってたよりも若い男性いるんじゃないですかコレ?
それにしてもパイロット3人可愛い。観てて和む。
あんなコスチューム着て戦うんですね…ケツがwww 次回は飛翔しますので期待です。


ひぐらしのなく頃に解 2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

1話とは打って変わってとても和んだ雰囲気ですが、恐怖の鬼ごっこです!
圭一が追い詰められるとどうしても嫌な感覚が付きまとうというか。だから多少怖かったですよ。レナは圭一を見殺しにしましたしw
打って変わって、と書いて唐突に思い出したのですが、彼は注射を打って変わってしまった…こんなようなネタありましたよね。沙都子…。
さあ、このほのぼのはいつまで続くんでしょうか。


ムシウタ 2話「夢ノ絆」

詩歌が可愛いすぎて泣けた。大輔との組み合わせいいですね。ハンバーガー食べてるところ和みました。
大輔は初対面なのによくそんなセリフ吐けるな、ってツッコミ入れたくなることが多々w
コレ原作読んでから観たほうがいいですかねやっぱり。


Darker than BLACK -黒の契約者- 15話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」

OPEDが変わりましたね。うーん…実に微妙です。前のほうが雰囲気は合ってると思います。
本編のほうはだんだん面白くなってきたぁ!アンバーって幼児退行してるんですかアレ。それにしてもOPの服装はまんまC.C.。どこをどう見てもC.C.。
オッドアイの子も蒼…。なんかつくづく他作品を連想させるものが多いなこのアニメ。

アニメ観る数減らさないと死ぬ予感が。(458)
EDIT  |  22:50 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.07.14 (Sat)

炎のボレロ 

起きてすぐに時オカやりました。ごめんなさい。
炎の神殿きたよ。これBGM何気に好きなんだよ。怪しげな…イスラムみたいな…。
んで今日プレイして改めて思ったんだけども、時オカって…疲れますね。
やる気が持続しないというか、ドキドキ感とかが強くて精神的に疲れる。そこが良いんですが!
神殿はラスボスまでぶっとおしで行くのは無理です。今日も1匹目のフレアダンサー倒してハンマー手に入れてうんちゃらかんちゃらやって中断しました。
何故なんだ…楽しいんだけど進めるのに気が引ける…。臆病なんですかね!うん。
檜山の声に耳を傾けながらやってます。炎の神殿が終われば嫁に会えるぜ!!しかもダブル。
待ってろよおおおおおおおおおおおおおお!!
EDIT  |  20:25 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.12 (Thu)

アニメ感想 その24 

クレイモア 15話 「魔女の顎門 Ⅰ」

ついに西のリフル登場!あまり好きでないキャラです。
声は水樹奈々さんでしたか。なかなか合ってると思いました。
ジーンは最初、強面なキャラだという印象が強かったです。
こう、やさぐれてる感じの。コミックでの初登場の場面が何か怪しげでしたからね。
あの髪型のせいもあるでしょうが、まんま男じゃねーか!と。
静かなヤンキー的な性格だとてっきり思ってましたが、後々の展開を見ると全く見当違いだったという。
あまりキャラがつかめなかったような…。意外でした。
まぁ、登場してすぐにリフルに拘束されてて、棒何本も刺されて苦しんでる様子を見た時点で驚いたんですが。
クレア、声帯を伸ばしてw声を男っぽくしてましたよね。あんな声も出せたとは。うん、確かに緒方恵美に聞こえるかもしれない。
次回はガラテアも出てくるので期待大です。今回は少し展開遅めでした。


ぼくらの 14話「迷い」

キリエが選ばれたというのに存在感が無さすぎる!田中さんクローズアップ。
ソファにどっかと腰を下ろしてゲンドウポーズで貧乏ゆすりって…結構真面目な話してるのに笑ってしまうじゃないかwww
それにおでこの後退が進んでいて…心配です。非常に心配です。
それよりも、ウシロの母親なんですか?田中さんってそうだったんですか!?またもや衝撃。
あの研究員もカンジの母親でしたし。うさんくさいと思ってましたがまさかカンジの…。
初見から結構気に入ってました、カンジ。良いキャラしてますね。今回で株が上昇しました。
次回こそキリエの活躍を!
EDIT  |  23:59 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.12 (Thu)

アニメ感想 その23 

三行感想。

School Days 2話「二人の距離」

伊藤誠…だ、ダメだこいつ…早くなんとかしないと…。
誠があまりにも空気読めなさすぎて言葉が可哀想でならなかったです。
鮮血ってのが気になって切るに切れません!


ケンコー全裸系水泳部ウミショー 2話「興味・・・ある・・かも・・・」

しょーもないおっぱいアニメですね。剃り合いのくだりが馬鹿すぐる。
OPの曲を完全に気に入ってしまいました!
静香さんって変態なんですか?この部はHE☆N☆TA☆Iの集まりですね。


CODE-E 2話「科学と幸せのこと。」

やはりこのアニメを見ると朝ご飯が食べたくなります。
巫の変態ストーカーっぷりに噴いた。
そして付き合ってあげてもいいかな、って軽くこぼしてた千波美!いいのか!


ゾンビローン 2話「逝っとく?」

んー…いまひとつ面白みに欠けますかね。自分的に。
そうそう、OPEDやっと観ました。あのOP曲は完全に外してますよね。前奏は良いと思ったのに。
これからのキャラ登場に期待しておきます。


ドージンワーク 2話「はだかのお嬢様」

今回も後半は中の人…観てません。何故入れる。
そして前半も内容が…ないよう。自分だったら死にますねあんな状況になったら。
警官3人ってどんどん増えすぎw 両さんかよ。


視聴打ち切り臭がちらほら。(430)
EDIT  |  22:11 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.10 (Tue)

アニメ感想 その22 岩崎みなみ 

らき☆すた 14話「ひとつ屋根の下」

俺の嫁きたあああああああああああああああ!!!!111
待ちわびたぞこの時を!!
なんという可愛さ。言葉に出来ない可愛さ。
長門と声が一緒ですが、やはりこちらのほうが優しい感じ。
良い!すごく良い!優しすぎるではないか。クールで優しい、これ最強。
自分にとってのストライクポイントが全て集約されている、それが岩崎みなみ!
つるぺた。つるぺたって可愛いじゃないすか。響きとか。
それと、ゆたかとのコンビだからこそ良いですね。
次回には全力で期待します。
あきら様は何ですか、もう完璧に路線変更ギリギリのところまで来てますよ。お゛はら゛っぎぃ。
白石稔は何をやって(ry 毎回白石ED変わるんですね。波のおかげでかっこよく見える。


DTB 14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」

銀KAWAEEEEEEEEEEE!!!!11 最後のシーンなんて最高だよ。
あのロリコンのおっさんの印象が悪かった。何だったんだまったく。
気安く銀の唇に指を当てるんじゃない!まったく。
あの契約者二人のコンビは良かったですなぁ。詩の才能あるじゃない。
おばさんの技には噴きました。
次回からは話が核心に迫るようです。アンバー…あれC.C.にしか見えない常考。


ヒロイック・エイジ 14話「荒ぶる者」

OPが少しだけ変わっていました!というか兄弟は需要ないだろうにw
今回でとうとうディアネイラにねじ伏せられましたし。
メヒタカが守ってなければ死んでましたよね、あの二人。
まぁ馬鹿っぷりを堪能したいんで、生きてても良しとします。
兄のほうが一瞬ディアネイラに見えてきてしまった自分は死んだほうがいいですね。
レクティがあんなに頑張ったのに、案の定エイジはピンピンです。
狂乱状態に陥ってしまいましたが…ディアネイラの愛の力で止めるんだろ!
セリフないのが悲しいエイジ。


ああっもうこんな時間だっ。(410)
EDIT  |  23:35 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.09 (Mon)

アニメ感想 その21 

ゲゲゲの鬼太郎 15話「働く!目玉おやじ」

子は親父の背中を見て育つ…目玉おやじの小さな背中で鬼太郎は育つのですね!
今回はうまくプレゼントフラグを立てましたな。必殺頬染め。
鬼太郎の為に一所懸命働くおやじに感動。

目玉おやじの今回のポイント:
・くんくん
・石鹸に乗ってどこまでも滑るおやじ
・哀愁漂うおしり
・おしりのバンソウコ
・小銭が重い
・くふふ

さすが俺のおやじ。しかしことごとくドジっ娘おやじっぷりを発揮しますな。特に災難な回でした。
あの小豆洗いめ…目玉おやじを潰し、おまけに串刺しにしようとまで…許すまじ!!絶対にわざとです。
串刺しシーンはキツかったですね個人的に。あれに思わず目を背けたくなった人は必ずいるはずです!
でも実際にあの団子が目玉に見えたから困る。おやじがいっぱーいって感じでした。
しかしいくらなんでもおやじとの見分けはつくでしょうに!絶対にわざとです。わざとです。
そして、おやじが鬼太郎には言わないでくれと口止めしたのにあっさり喋ったネズミ男。あのおやじが頼んだのに!許すまじ。
他の妖怪達の白々しすぎるとぼけには笑いました。
丸毛…グレンラガンのあいつを思い出したのは自分だけではないはず。
というか、テレビ局のキャラクターっぽい容姿してましたよね。
おやじが汗水垂らして働いて貯めたお金を!許すまじ。
と思いましたが、逆柱のせいだったので許します。あの逆柱、猫娘を逆さにするとは許すまじ。
燃やすのは爽快でした。あっさりひっくり返って性格180度変わりましたが。
鬼太郎は自転車乗れなかったというオチかw 当分猫娘と特訓ですね。
一反木綿を休ませてあげてください。
色々と許すまじな回でしたが、おやじの嬉しそうな様子が見れて満足。
あの短期間でよく貯まりましたね。


おおきく振りかぶって 13話「夏大開始」

三橋がアホの子に見えます。いつものことです。
阿部のキャラがつかめません。グリグリするな。クレしんでさえ規制されたのにっ!
野球に興味がないのに観続けるのはおかしいですよね。つまらんです。しかし話題づくりのため切ってない。
未だにキャラと名前が一致しません。坂井口君は覚えました。


ぼぅえ1日がアニメ観るだけで終わるってどうなんだよ。(381)
EDIT  |  23:58 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.09 (Mon)

アニメ感想 その20 絶望したっ!!予想外の出来に絶望したっ!! 

さよなら絶望先生 1話「さよなら絶望先生」

絶望先生きましたっやっときました。
絵がいい感じすねー、観てて気持ち良いというか。
絶望先生が原作より若干格好いいです。声のおかげで黒さが増してます。
黒板の文字が気になって仕方がない。内容に集中できないではないですかっ。 誰が書いてるんだあれ。
小さくてあまり確認できなかったんですが。一番印象に残ってるのはきんもーっ☆です。
絶望先生の絶望っぷりに終始ニヤつきながら観てました。あの演出いい味出してるんじゃないすかねっ。
音楽のおかげでより面白く観られました。思わず感動してしまうじゃないかっ。そしてサントラが欲しくなるじゃないかっ。
ところどころのモザイクは何だw あれDVDじゃ外れますよね絶対に。
言うまでもなく視聴続行。あのOPEDは秀逸。


スカイガールズ 1話「候補者たち」

合い言葉は。可愛ければそれで(ry
スカイガールズってタイトル聞いただけだと萌えアニメかと思いますね。
ありがちなメカアニメですが、自分的に楽しめそうです。
空って清々しくて好きですし。アニメの雰囲気もいい感じです。
1話目ということで観てみましたが…じっちゃんの心情を思うと泣いた。
息子も失って孫までも。しかも可愛い盛りの孫ですよ。可哀想すぐる。
とりあえず期待してます。


ムシウタ 1話「夢ノ始マリ」

ラノベの人気作品らしいですが、アニメ化の際に初めて知りました。
未読なので、やっぱりよくわかりませんね。
キャラがたくさん出てきて把握しきれてません。これから出来ますかどうか。
主人公は虫憑き、ヒロインもふゆほたるという虫憑き、そんで立花利奈がむしばねという組織のリーダーと。これくらい頭に入れとけばいいですか?わかりません。
主人公はDTBの黒<ヘイ>みたいな印象を受けましたね。
このアニメの雰囲気も気に入りました。OPEDも良いですね。期待です。


ゼロの使い魔~双月の騎士~ 1話「女王陛下のゼロ」

1期は少し目を通したくらいなんですが楽しめますかね。
ルイズがとても可愛いと思えたので楽しめますね。
相変わらずのダメっぷりですな主人公…。


果たしてどれが最後まで生き残るだろうか…。
EDIT  |  23:09 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.07.08 (Sun)

アニメ感想 その19 天元突破グレンラガン 

第2部 完

よく動いてたとは言えますが、枚数が2万枚っていうのはガセですよね。ですよねー。
ラジオでコンテ数がすごいと聞いていたのであっさり信じ込んでしまいましたよ。
雰囲気が劇場版のようでしたw バリバリ最終回オーラ出してましたよね。
56135.jpg

劇場版のような色使い、冒頭OP無し、挿入歌、EDのスクロールなどなど。
そこが良かったです!朝っぱらからああいう気分ってなかなか味わえないじゃないですか。
さすがグレンラガン。どこまでもついていくぜ!とハッキリと言いたいのですが、不安もあります。

1日で螺旋王を倒してしまったんですよね。速い、速すぎる…!
速いというとどうしてもシトマンドラを思い出してしまう俺はキタン。
途中からやっぱり今回で螺旋王は倒せないんじゃないかと思ってました。
残り時間が減っていく中、「まだか?」「まさか今回で死なないんじゃ…」「残り時間で倒せるのか!?さすがにぶっ飛ばないか…っ?」「そうか!螺旋王との対決は宇宙まで延ばされるに違いない!」と、とんでもなく見当違いな予想が頭を巡ってました。ネタバレで既に知っていたはずなのに。
だって、螺旋王強いんですもん。正直言ってグレンラガンよりラゼンガンのほうが格好良かったです。ですよね?
ギガドリルブレイクを歯で受け止めたし、グレンラガンをボロボロにしましたし。
maru1183852009314.jpg

最後は肉弾戦になりましたが、螺旋王は生身のからだでラガンとやり合ってましたね。頭も燃えててどんだけー。
登場時はムキムキだとは思ってもみませんでした。どっかりと座ってチョココロネはべらせてたんで。
そんな螺旋王の体に大穴を開けたシモン。やっぱり真っ直ぐというか、どんなことがあってももう俺が一番だ精神でいきそうですね。
ロシウにもアニキのセリフを投げかけてて、自信満々ってところ。
ロシウみたく、「怖いけどやらなきゃいけない、頑張らなきゃいけないんだ」のような心情を出してくれればまた印象も変わるんでしょうが、それじゃロシウと被っちゃいますしね。
じゃあ誰が熱く吹き飛ばすんだ、突き進むんだという。
でもやっぱりシモンにはあまり気持ちが入らないんですよねぇ…。あの姿勢のせいでもあると思います。
まぁ、そこは3部に期待ですっ。
maru1183851384042.jpg

見よこの敵の数。前回も凄まじい群集でしたが、今回も賑やかであります。
大グレン団の団結力に乾杯。特にキタンとダヤッカがカッコよかったんだぜ。
優しい言葉を漏らすリーロン、服が破れ落ちてしまったレイテさん。
そして記憶の片隅にハッキリと残っているアーテンボロー…いつもお前は焼きつくな!
ガクブルしてたのが笑えましたがしっかり大砲撃って貢献してましたね。だがヤツはまだまだ許すまじ。
ヨーコはシモンを送り出す役で…うん、出番は少なかったですがとても良い役目を果たしたと思います。
up29516.jpg

最後に。定時おおおおおうおおっおっぉおううっおおおお!!!!!1
改造は既に完了済み!以前のような熱さと圧倒的な自信を取り戻し、シモンの前に立ち塞がるっ!!
はずだったのに。ヴィラル…お前ってやつぁ…。
可哀想な子!なんて可哀想なんだ公務王よ!
睡眠をとらなくても戦える…その発言からは特にパワーアップしたことは読み取れなかったんだ。
だってそうだろ…不死身になり、夜は休まなくとも活動ができるようになった…改造というのはそれだけで別に強くなったわけじゃ…
これ以上言うと心が痛むので強制終了。もう既に砕かれてますが。
螺旋王の「語り部としてお前は生き続けるのだ」的な発言を聞いたときのヴィラルの顔といったら…。その後もずっと放心状態で動くことも出来てなかったじゃないですか。
せっかく4本腕のエンキドゥドゥになったのに片手で軽くあしらわれ、即効戦闘不能。あまりにもヴィラルが不憫でならない。
ひしゃげたエンキなんかもう見てらんない。
最後なんて落ちていっちゃいましたしね。まだまだ苦しまなければいけないのか!
エンキ落下直後にロシウが「シモンさん!」って叫んだところ、もしやヴィラルを救ってくれるのだろうかと浅はかな望みをかけたのは俺だけでいい…。
maru1183852754323.jpg

しかしここで定時王もとい語り部王まさかのタイトルコール!!
ついにきたかァ!やはり編集王のタイトルコールは格が違う!
思わず叫んでしまったよ予告王!それでこそ不死身王!それいけ落下王!
初め成長シモンかと勘違いしたことは秘密だ。
これが本当の総集編ということで。片とはどういう意味なんでしょうかね。
ここのところキッキツに詰めてきてたんで、息抜きに丁度良いんじゃないかと思います。
螺旋王は人間を守護していた、という発言もありましたが最後まで悪者だったということでいいんですよね。3部で明らかになると思いますが。
螺旋王まで憎めないキャラになってほしくないです。
ニアのいうとおり、殺生を繰り返してきたわけですから。何より語り部王をくだらない理由で改造したこと、許すまじ。
ではまた次の日曜まで。(366)

maru1183851751687.jpgmaru1183851657121.jpg56183.jpg
EDIT  |  23:13 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.08 (Sun)

メロメロでありますっ!! 

今日はダラダラしてしまいました。昨日(6日)からずっと寝てなくて、ブルードラゴン観る前に寝ちゃったんだぜ。やっちゃったZE。
眠くて仕方なかった。当たり前ですが。あれが限界というもの…っ。
粘ったんですよ、せめて9時半まで頑張ろうと。でも首がカックンカックンで目の焦点も合わずエラいことになってました。
まぶたを開けてても、目玉が思うように固定されないみたいな。あれ間違いなく危険な人に見える。
それで昼過ぎに起きてしまって不快感MAX。やっちゃったZE。
音泉突破しながらずっと絵描いてました。あにめじ湯が面白かった。
タイトルは檜山さんの叫びです。檜山さいこおおおおおおうっっ!!

で、特に話題が無いので、今日読んだ銀河鉄道999について綴ります。
うん、なんというか、アニメと印象が違うね全然。非常に違和感が。
話進むの早くて「え、これでこの星終わりなのか」って思うことが多々ありました。まだ1巻しか読んでないですけど。
間の取り方があまりよくない…感じが。今考えるとアニメのほうはよく肉付けされてたんだなぁと思います。
でもやっぱりメーテル良いな!ちょっとアニメに比べて幼いけど。可愛い。
個人的に、クリスタルガラスの体のクレアも好きです。良いねぇああいうの、すごく良い。
やっぱり自分はキャラ萌えな人種なのか…いやでも、キャラクターに魅力があるからこそ物語が映えるじゃないかっ!そういうこと。

あぁ今日のような失敗をしない為にも早く寝なくては…明日は天元突破ァ!!
とうとう2部も終わりです。3部突入ですよ。その前に総集編があるらしいのですが。
ネタバレを少し見てしまって、成長したシモンとニア、ロシウを確認!
↓以下曝け出し
ニアの髪もっと伸びてる…ロシウ凛々しすぎる…シモン、その服装…。
ってな感じでしたよ。
あああああやっぱキャラが成長するのって燃えるじゃないかああああああ!!
ヨーコは峰不二子って何だ、そういう立ち位置になってしまうのか。ポイントはメガネ。
それで、嫁は?俺の嫁はどうした?正直変わってない気がするんだ。
シトマンドラはあれで200歳だったんだろ…ということはヴィラルも7年くらいじゃ大して変わってないんじゃないかと。勝手な予想。
あらすじは読んでません。あまり読みたくない派です。
スレ読んでるとどうしてもわかってしまうので、少し控えようと思います。さらっと流し読みはしようかなと。
3部のタイトルコールは定時王じゃない、薄々そう思い始めてきたのはなんで?
生き残るんだ、どんな手段を使っても
…こんなこと言いますかね。
とにかく、明日へ期待をかけて!コンテの数が半端じゃないらしいんで、盛り上がること間違いなし。
…話題結構ありました。一応カテゴリはアニメにしておこう…。おやすみなさい。(347)
EDIT  |  00:52 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.07 (Sat)

アニメ感想 その18 

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 1話「ちゅらうみっ!」

これ、自分的に絶対に無いと思ってたんですが、結構良いんじゃないかと思えてきた。
まぁ、なんだ、女の子が可愛いければそれでいいんだよ!美しければそれでいい(シムーン
織塚先輩が気に入りました。我等が生天目仁美ではないですか。
要を海の底へ引きずりこんだのってあむろですよね?あれこえええええ。異形でした。何故かハガレン思い出した。おかあさん…。
あとはみんな肌ツルツルしてるなーと思った。テカテカ。GTの悟空か。
つまらなかったら自然と観なくなるでしょうし、そこは流れに任せますね。藍蘭島も怪物王女もそうでした。


CODE-E 1話「転校生と告白のこと。」

うん、結構面白い。千波美がいるだけで電気に障害が発生するのか…。
感情が高ぶると電磁波が発生ってなんなんだ、どうしてそんな体質なんだ!
ラブコメなんですね。あんまり観ないジャンルである。
良いキャラがいるようですし、公式サイトのストーリーを見る限りでも楽しめるんじゃないかと思います。
巫女さんがいるなら観るしかないじゃないか。


ひぐらしのなく頃に解 1話「サイカイ」

大石さああああああん!!すっかり老けちゃって。懐かしい。
1期観たのは大分前だから、忘れちゃってるな色々と。そんなに深く考えて観て無かったし、理解できるかな2期…。
まぁ、恐怖を味わうことができれば良いと思ってます。
梨花ちゃんがキーなんですね2期は。今からワクワクしてます。
OPも梨花ちゃんが一番目立ってますねw 圭一は一瞬…。
唐突に宇宙人とかウイルスとか出てきて戸惑いました。世界観が変わったというか…。
レナは大人になっててちょっと残念。いやね、成長する感じがしないんですよね。
ずっとあの頃の姿のままかと思ってましたよ。
原作やってないんで、よくわからない部分もあると思いますが一応視聴続けます。

ああ眠い。(328)
EDIT  |  02:49 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.07.06 (Fri)

アニメ感想 その17 

新作に目を通してみました。

School Days 1話「告白」

エロゲ原作らしいです。女の子が可愛いんで観る意欲が湧きました。主人公はヘタレ。
なんかEDについて色々言われてるんですが、残酷なんですかこのアニメ?
確かに雰囲気が怪しいというかなんというか…世界が気になる。ザ・ワールド。
予告の静寂の怖さは異常。


ドージンワーク 1話「はじめての×××」

キャラ達は好きになれそうです。
15分アニメですかこれは。後半のアレは…。


ゾンビローン 1話「死神の目」

OPEDまだ観てないです。
んー…あまり引きつけられるものがなかった。みちる叫びすぎw
声優陣が豪華すぎて吹いた。桑島さんメインキャラでコイルにクレイモアに凄いですな。好きだから嬉しいですよ。


簡潔にいきました。初回ですし様子見。
関係ないですが、最近のカウンターの伸びが気になる。1日2、3人で良いよ。(297)
EDIT  |  01:27 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.06 (Fri)

人は誰でも幸せ探す旅人のようなものー 

メーテル!小さい頃、こんな人が側いたらどんなに良いだろうと思った。
ビデオをレンタルして観てました。途中から母が借りて来なくなったので最後まで観られませんでしたが。
面白かったなぁ。

で、今日は母のねーちゃんが銀河鉄道999の漫画を貸してくれました。
GJ!!メーテルとかテンション上がる。
読みたいです、読みたいですけどもうこんな時間です。
コレも日付変わる前に更新しなきゃいけないんですけど…もっと時間が欲しい。眠いです。
家に置いてある未読小説が尽きました、新しく買ってこないと…。
外国文学はもうやめだ。フィツジェラルド短編集、読みましたがやっぱりつまらんです。
名作は名作でもつまらんものはつまらんのです。老人と海もつまらんかったです。
まぁ、自分自身理解力が乏しいから仕方ないかもしれませんねハハハ。
EDIT  |  01:18 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.05 (Thu)

アニメ感想 その16 

ぼくらの 13話「地球」

ちょちょちょちょちょ!!今回かなりの衝撃がっ!!
話が一気に壮大になった気がします…。いくつもの平行世界があり、今まで倒してきた敵には自分達と同じように操縦者が乗っていた…マジすか。
モジの「ただの機械じゃない、心がある」って発言はそういうことだったのか…。使徒みたいな、そういう存在なんだと解釈してました。
しかもトドメを刺すときに潰すあの球…あれがコックピットだったとは。
マキがいきなり中を広げようとしたんで驚きました。
中が丸見えでしたが、あの人達全然気が動転したりしてませんでしたね。死ぬ間際なのに。これまでずっと戦ってきて勝ってきたわけですし。
そして顔を拝んだ後にあっさり殺すマキって…。そうそう出来ることじゃありません。
ジアースはかなり強い方に入ってることになりますよね。というか、ジアースが今まで倒してきた敵にも敵はいたわけで、それを倒してく度にひとつの宇宙が消えていて…そう考えるとかなりの数の宇宙がなくなってることに。おそろしや。
今回戦った場所の地球のみなさんは冷静に戦いを見つめてました。悟ってたんでしょうね。
あぁーマキが死んでいく場面は鳥肌立った。最後に弟が見られて良かったよ。
Little Birdでまた涙腺緩むなぁ…と思ったら、何だあのエンディング!!wwwwww
え?何、新ED?変わったの!?ねぇ変わったのかよぉぉぉぉおおお!!
UPした人がふざけて挿入したMADかと思ってしまった。
だってあれ…出だしがすごく…ガンダムです…。ネオとワクが手繋いでるように見えました。
しかも皆顔が…おかしい、これは絶対におかしい。体勢もおかしいってwww
何故皆手を繋いでるんだぁぁぁああ椅子は椅子!?あの新EDじゃせっかくの余韻が吹っ飛びますって!
曲自体はとても良いと思いますよ…えぇ。
次回はキリエです。ついにきた!原作で名高いキリエがついに!


クレイモア 14話「闘う資格」

うわぁ…これも感動回だ…オフィーリア…泣ける。
もう何もかもが可愛すぎる。

今回のオフィーリアのポイント:
・自分が覚醒したのに気づいてない
・「え?覚醒者?どこどこ?」
・水面に映った自分の姿を見て発狂
・クレアへの一喝(凄まじいデレ)
・三つ編みほどけた

これはもう嫁にするしかない。でもオフィーリアを嫁にするなんて恐れ多いので、自粛します。
色々苦労してきたに違いないっ!多重人格がその証拠!
お兄ちゃんを殺されたのがあまりにもショックで、プリシラへの憎しみとお兄ちゃんが死んでしまったことの哀しみがごちゃごちゃになってしまったんだよ!精神的に参ってんだよね、うんうん。
オフィーリアの分まで頑張れクレア!
イレーネのカッコよさには脱帽ですね。腕を切り落とすなんてもう…しかも再び会う約束を交わしておきながらラファエラに。
みんなクレアに奉仕しすぎですよ。
次回からまた盛り上がってきますね。ジーンって最初凶悪キャラかと思いましたよ。っと、この続きはまた。
EDIT  |  00:48 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.07.04 (Wed)

唐突にハレ晴レユカイ… 

オリキュンどうしたんだこれ?
大勢で踊ってたwwwww引くわwww
コスプレしてる人がちらほらと…。ハルヒが混ざってた。
おじいちゃんとかもノリノリで踊ってたんですが。仕込みですよね。
あっちゃんがひどすぐる。
来週もやるのかよ。だんだん企画がひどくなってゆく。
自重するべきだ!
EDIT  |  22:55 |  リアルタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
