*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08.26 (Sun)

FC版FF3プレイ記 その6 

今回はちょっとレベル上げをしよう。
ノーチラス号の速度が半端じゃない。速いっす。
1時間半近くレベル上げ。
なんだか洞窟のようなものを見つけ中へ入るとオウムと眠っているウネがいた。
ウネこんな身近にいていいのか!
図書館に寄って本を読むと、暗黒剣のことやら古代のことやらが書いてあった。
それとデッシュの衝撃の過去が…。
冷凍して眠らされていたとはなんかショッキングだ。
あの並ぶ像のこともわかった。キバがあれば通れるとのこと。

レベル上げも飽き、丁度狩人の矢が尽きたのでジョブチェンジをしようと思う。
なんとなく風水士にした。地形を使ってみたい。
装備がないので適当に町へ行ってみようとノーチラス号でぶらぶら。
偶然浮遊大陸を見つけた。こんなところにいたのかお前さん!
確か十字岬の西に浮遊大陸があるとか本に書いてあったな…東へ行くとちいちゃい森が。
この微妙に大陸が突き出してる部分が岬?
山の中の一本道をノーチラス号で進む。
敵が出てきた。ここは敵が出る区域なのか?
さっそく地形を使ってみた。つえええええええええ!
竜巻とか1000超えwww
って、失敗したら自分がダメージ喰らうの?
なかなか危ないコマンドである…。
それにしてもエンカウント率高いぞここ。

奥に城を発見。中に入るとドーガが突然怒ってきた。
ドーガの館…BGMやべぇ。
これは…モーグリ?ニャーって鳴き声だったのか。
光の戦士とわかると話を聞かせてくれた。
ザンデが暗闇をもたらそうとしている、ノアはドーガに魔力を、ウネに夢の世界を、ザンデに人間としての命をくれたがザンデはそれが不服でこの地を去った、そして大地震を…
ちょ、ゴールドルが砕いたクリスタルは土のクリスタルではなく、金を生み出すクリスタルだったとな?
なんだ余計な心配を…。
ドーガがパーティーに加わった。
魔法陣の洞窟へ行かなければならないらしい。
それはまた次の機会。
今回は知ることがたくさんあったなぁ。
進む順番はこれで合ってるのかな。

現在のレベル 34
熟練度
ナイト 77
空手家 24
狩人 72→風水士 2
シーフ 18

243C 201321G
EDIT  |  14:33 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.25 (Sat)

FC版FF3プレイ記 その5 

久しぶりに。テスト期間だけど関係ない!

何故か戦闘に入ってすぐマジシャンが逃げようとします。逃げられない可哀想なマジシャン。
ゴールドルの館は…何ですかもう、どこに仕掛けがあるんだ、と思ったら隠し通路発見!
右上の部屋でした。なんだ…よく見れば肉眼で確認できるじゃないか馬鹿…。
再び2階へ。像が置いてある。調べたら戦闘に入ると思ってしまうから困る。
だぁーっナイトメアーにイライラするぜーっ!
3階…え、もうゴールドル?もしかしてこれで終わり?
話しかけるとさっそく「しねい!」と襲いかかってきた。
やっぱり金の鎧で身を包んでいる。
ファイラとブリザラ使用。
わずか2ターンで勝利。あっさりしてるなぁもう…。
しかし戦闘が終わるとゴールドルが悪あがきを始めた。
シャリーン!とクリスタルを砕きやがった。
「おまえらにクリスタルはわたさん!ファファファ…」
エクスデスと笑い方が一緒。
鎖の鍵を残して、ゴールドルはクリスタルとともに消えてしまいました。
…とりあえず戻ろう。

おう、船が動く、船が動くぞう!
一度酒場に行って話を聞いたが何も変化なし。次は何処へ行けば。
飛空艇でひとっとびしてこよう。
かなり大陸があるが、山ばかりで肝心なところへ行けず。
と、大きな城を発見。
近付いたらいきなり飛空艇がぶっこわされたんですが!
どうすんの。どうすんのよこれ。
なんかよくわからんけど味方同士で戦って…というか睨み合っている。
城は封鎖されて入れない。サロニア城というらしい。
とりあえず外へ。
町みたいなものがあった。

サロニアその3。
じいさんに話しかけるとサロニア城へは海底から入れるらしい。潜水艦ゲットフラグ?
図書館、魔法屋があったが封鎖されており宿屋しか入れない。

サロニアその1。
王様の話を聞いた。軍隊を味方同士で戦わせ、店も全部封鎖、逆らえば斬り殺す。まさに外道。
大臣が怪鳥ガルーダらしいから倒すのには竜騎士が必要だよなぁ。
とにかく封鎖されていない武器屋を探そう。
ちょ、酒場に入ったらアルス王子がゴールドナイトに囲まれてる。助けよう。
話を聞くと王子は追放されたようで。
アルス王子がパーティーに加わり、城へ行くことになった。
可愛い…まだまだ子供ではないか。
最後に、チョコボ研究者に会った。
でぶチョコボを召喚できるお方。この人…見た目若いのにわしとか言ってる。
隠し部屋でギサールの野菜大量入手。

サロニアその2。
「アルス王子が城の外に追放になったという噂だ…」
おい、後ろの人間が目に入らんのか!
「ドラゴンの塔に登るだって?!やめときな!怪物がウヨウヨいるぜ!!」
ドラゴンの…塔…?やはり竜騎士必須ですか?
ドラゴンの塔ってもしかしてすぐ近くにあるここか?
他に建物がない。
チョコボが泳いでいる。普通に乗れた。

サロニアその4。
「サロニアの東の島ダスターには風水士や吟遊詩人といった変わった人々が住んでいます」
把握。
封鎖されていない武器屋を発見。左上にあった。
売っているものは…サンダースピアとウインドスピア…竜騎士専門かよ。
しょうがないからドラゴンの塔とやらに登るよ。

入って早々バックアタック。
そんなに強くないモンスター。ニードルモンキー。
それにしてもここ道がわかりづらいなぁ。複雑である。
あ、でも1階越えればあとは全然だ。
広いところに出た。下へ行ってみよう。
宝箱が6つ。それぞれサンダースピア×2、フェニックスの尾、ドラゴンヘルム×2、ドラゴンメイル。
上へ。こちらも宝箱6つ。サンダースピア、フェニックスの尾、ドラゴンヘルム×2、ドラゴンメイル×2。ここが最上階だったようだ。
これって、パーティー全員竜騎士にしろってことかい?
なんにせよ、次は何処へ行くかだ。

サロニア城へ行くと変化があった。
あぁアルス王子を連れているんだからそりゃ変化あるわなwww忘れてた。
中へ通し、今日は休めと。とても…怪しいです…。
うほっ、夜中に向き合いお話し。
とつぜん、おうさまがあらわれた!
しかもナイフ所持。王子に襲いかかる。
そして黒幕大臣ギガメス現る。
ギガメス「王子を殺せ!」
王様は自らをナイフで刺し、正気を取り戻した。
くやしがるギガメス、戦闘へ。
…っておい!ジョブチェンジしてないよママン!勝てんのかこれ?
かみなりの連続…こりゃ無理だ。あぁ…セーブし忘れたな…。
パーティーはぜんめつした…

またドラゴンの塔から。
なんでジョブチェンジしなかったんだろう…いやだって城行ったら一直線だぜ?少しは余裕あってもな…な。
あそこで来ると思わんかった。

やり直してジョブチェンジ。
というか、あのかみなりの威力はどうすれば。
狩人の魔力、あれは糞だ。回復とは言えないあんなもの。
竜騎士×2、狩人、シーフで再挑戦。竜騎士つえぇ。
ウインドスピア両手装備で行こう。
さあ見せてくれジャンプの威力!!

…ジャンプがしょぼい。
しかもあまり攻撃力強くないじゃないか。
狩人とシーフはハイポーションで回復役。
ハイポーションが1個しかなかったのも敗戦の原因だった…。50個買っときました。
2回目のジャンプは一気に1000超え!おぉ、何故だ、落差が激しいのは何故だ。
そしてジャンプを繰り返し、無事、倒すことができた。
ガルーダ強いな、うん。

王様が死んでしまいました。
アルス王子が後継ぎとなるそう。
王の間には吟遊詩人。
歌を聞くと、サロニアの南、2本ヅノの下に神殿が眠っているとのこと。
アルスは立派ですな、もう立ち直っていらっしゃる。
1階の隠し部屋に12個の宝箱。
それぞれ錆びた鎧4、ハイポーション2、ゴーレムの杖、学者の帽子、マインゴーシュ、トールハンマー、凍る杖、メデューサの矢。
さらに下の階に6つの宝箱。
錆びた鎧、ドラゴンヘルム…もちものがいっぱい。後で来よう。
外へ出て、左の部屋へ行き話をするとダルグ大陸に向かえと言われたが、ノーチラス号はどこぞ…。
超魔道士ノアはザンデ、ドーガ、ウネに力を分け与えたという。
ドーガとウネって知ってるわ。
右の部屋に行くと学者達がノーチラス号を手配してくれた。
ノーチラス、ゲットだぜ!

さて、ジョブを戻そうか迷う。なかなか使えそうなんだよね。
今日はこれでおしまい。

現在のレベル30
熟練度
ナイト 59→竜騎士 1
空手家 7→竜騎士 1
狩人 55
シーフ 6

255C 157821G
EDIT  |  09:31 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.13 (Mon)

アニメ感想 46 

ゲゲゲの鬼太郎 19話「河童池の相撲大会」

1番手が目玉おやじだなんてときめかずにはいられなかった。なんだあの張り手!可愛すぎるじゃないか。
こちょばす戦法でいきましたが、まさかの水鉄砲で早々に退場。
猫娘は顔の威圧感で相手を退場させましたし、なんでもありでした。
カッパ先生と女の子は別れてしまいましたが、後味は良かったですよね。カッパ先生お手柄。
前回とはうってかわった雰囲気で楽しめました。バックベアード様でしたからな。


さよなら絶望先生 6話「見合う前に跳べ」

この見合いの話は好きです。原作のほうがニヤニヤできたかな。
倫の怒りの声に驚きました。あんなに豹変するのか…!
絶命先生は絶望先生と声が一緒でしたね。白衣はかっこよく見える一つの要素。
アイキャッチが多かったなぁ…感想は「面白かった」の一言で片付けてしまえるから困る。
あ、いや元からボキャブラリーなんてないっす。


らきすた 19話「二次に本質あり」

ひよりに共感できます。シャーペンとかは馴染んでるものじゃないと駄目、っていうのはみんな結構あるんじゃないですかね?絵を描くことに限らず。
利き手死守のシーンを見て思い出しましたが、らきすたのキャラはほとんどが左利きですよね。なんという集まり。


ヒロイック・エイジ 19話「星系間侵略」

ようやくユティがノドスでの姿を現しました。宣言してから長かったなぁここまで…。
さっそくとてつもない強さを発揮するようです。次回予告で人類は敗北すると言われてしまいましたよ。ベルクロスとの戦いが見物ですね。
エイジとイオラオスの会話で和みました。あの雰囲気は良かった。

いつもより文が簡潔&メチャメチャです。
EDIT  |  18:42 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.12 (Sun)

アニメ感想 45 

天元突破グレンラガン 20話「神はどこまで僕らを試す」

良かったなぁ今日も…脚本が安定していると思います。
いやはや、シトマンドラの名前が再び聞けるとは思ってもみなかった。
鳥獣人が現れたときもしやとは思いましたが。もはや遠い過去の人となってしまいましたね…。しかしあの鳥は7年間もシモンを恨んでたわけですか。シトマンドラにも、あんな部下がいたんだ…。
いや、シトマンドラが慕われていたとは考えにくい、やっぱりシトマンドラが殺されたことより飛べなくなったことが大きい、そうに違いない!
あー、四天王の一人くらい生き残っててもいいよなぁ…とまたしみじみ考えたり。
まぁそれがシトマンドラだったら面白いなと思っただけだよ、うん。狂いキャラには計り知れない魅力があるということです。

不死身王かっこよすぎだろ…常識的に考えて。ヴィラルのテーマが流れるとテンション上がるなー。サントラはまだか!
体の再生が素早くできるんですね。あれには驚いた。不死身=再生能力ってことだったんですね。何か対価みたいなものはないのかね…。
最後においしいところを持って行きそうな気がしてならない。いや是非ともしてもらいたいものです。
これは誰もが抱く疑問だと思うんですが、首とかざっくりやられたらどうなるんだろうか。
完全に切り離されたらナメック星人みたいに生やすとか?それは無いような気がするんですよね、自力でくっつける派。
話は変わって、腰布一枚であれだけ激しく動いたら絶対に取れるだろ!お約束ですが突っ込まずにはいられない。絶対に見えている。
かなりのサービスでしたな…昇天なさった人がたくさんいそうだ。

前回、安堵した表情を見せたロシウが見事にどん底に落とされてしまいました。
あああぁぁ…可哀想だ。あんな絶望的な表情と震える拳なんか見てしまったら同情してしまうわ。リーロンの言葉もあるしなぁ。
でももし自分が地下に避難する立場で、本当の事実を知ったとしたら多分納得できないと思います。
騙された、裏切られたってなるのが当然ですよね。
あー重い、朝から重い。

キタンのかっこよさに痺れた!観てて泣きそうになったよ。
レイテさんGJと言わざるを得ない。久しぶりのキングキタンである!あのときの輝き。色合いが素晴らしいっすよ。
一人で向かっていったときは死ぬかと思った。マッケンやるゥ!エンキに似てたな。
やっぱりガンメンがないとグレンラガンじゃない。アンチスパイラルに対抗できるように作られているし、廃棄したのは大間違いだったんだ!
グラパールなんかぁぁぁあ!!

黒ニアがまたシモンを絶望させにやってきました。まだ指輪はしている…信じてる、信じてるよニア!いつまでも黒ニアでいてほしいけど。
ヴィラルはこれが初対面ですよね?かつての姫だと認識していないのだろうか。
そしてやっとヨーコ登場。凛々しくなったなぁ。次回はヨーコ回ですね。

アイキャッチには鳥肌です。
EDIT  |  11:22 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.08.10 (Fri)

アニメ感想 その44 

ひぐらしのなく頃に解 6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

羽入が新しく登場しました。EDのあの子か…。
梨花とあのままキスすればいいよとか前に書きましたがあれは既にしている…?寸止めかと思ってたZE。
感覚の共有をしてるらしいですが、ということは梨花が殺されるときの痛みも全て羽入に…。なんてこったい。
そして圭一が見事に同じ経路を回避。かっこよかったぞ!言ってみるもんだよ梨花ちゃん!
希望があるかもしれないと思い直した梨花。しかし皆殺し編ってのがなぁ…気になります。


スカイガールズ 6話「七恵の秘密」

シリアスとほのぼのが混ざった展開?冒頭でエリーゼ登場。
シュミレーションとしてワームとの戦闘を行いましたが、瑛花はうすうす気づいてるんじゃないでしょうか?ただ不信に思っただけかな。
音羽…その大きさで充分じゃないか!何を悩む必要がある!
自分としては巨乳は気持ち悪くてしょうがない。瑛花くらいが限界っすよ。おう、貧乳はステータスだ。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」

黄の過去のお話。契約者嫌いにも複雑な事情があったんですね。
それにしても志保子の能力が恐ろしい。内臓爆発、あれを間近で見た磯崎の妻静香さん…。
記憶が消えて良かったんじゃないかと。確実にトラウマになります。
黄は記憶を消されないために組織に入ったんですね。あぁ辛い。
黒も「あんたのせいで」とか言っちゃったもんだから黄の頭の中が真っ白になってしまったではないか。
次回、黄動くか?
EDIT  |  16:39 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.08.09 (Thu)

FC版FF3プレイ記 その4 

ゴールドルの館へ。
中に入ると噂通り全て金。
敵までもが名前にゴールド付き。さすが、ギルも弾むねぇ。
それにしても今考えるとゴールドルって安直な名前ですな。

1階は鍵がかかってる部屋がたくさんあってシーフが活躍活躍。
ですが部屋には何もない。何故だ!
銅像調べても特に何もないしなぁ…。
2階へ進むと名前にゴールドがついていない敵に遭遇。
ナイトメアー…こいつはひどい!にらみで混乱させてきやがる!次々と。
状態異常で最も腹が立つものですよね混乱。ポケモンとかでも特に。
まったく…危うく死ぬところだった。空手家の破壊力物凄いんだから。やめてよね。

と、2階の奥には大量の宝箱が!うっほ。きんきらですぜ。
…あの、1つを除いて全てきんきらの剣なんですが。なんだこれ…。しかも攻撃力が弱い。
11本もいらんよ!と思ったけどよく考えれば多分高価格で売れるに違いない。そうだそうだ。
最後の宝箱には飛竜の爪が。猫の爪と組み合わせて空手家に装備させると素手のときよりも攻撃力が2アップした。
いつの間にか空手家とシーフは8ヒットになってるな。ひゃほい。

それで、次の階に行くには?行き止まり。
やっぱり1階に何かあるよなぁ、とりあえず引き返すことに。
再度部屋を調べても何もない。ナイトメアーも出てきたので嫌になってきた。
わからんのでアムルに戻って剣を売ることにした。
1本2500ギル。そんなに値打ちのあるものではないのか…。

なんとなく売る気をなくしたので宿屋で不貞寝をした。
そして、静かに電源を切った。

現在のレベル 29
熟練度
ナイト 56
空手家 4
狩人 52
シーフ 3
255C 192271G

朝だからしょうがないんだ!
EDIT  |  06:57 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.08 (Wed)

アニメ感想 その43 

例外アレで三行感想。

ドージンワーク 6話「先に浴びちゃうね」

さ…さくg…もちろんクセになりましたよね。かねるさんは24歳だったのか…。
そして天然な性格、すごく可愛らしいと思ってしまった。「譲って」のところとか。
そしてあの二人は、ジャスティスに習うよりまずソーラに教えて貰ったほうが良いんじゃないすかね。結構うまい。


School Days 6話「明かされた関係」

視聴者の「はああああああ?」って声が聞こえてくるよう。
誠は世界一直線かと思いきや言葉と別れるとなると躊躇。何だお前。
そして加藤達に付き合ってる宣言出しちゃった言葉…次回からドロドロですね。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー 6話「めっ!」

これはおバカな展開…。真綾が加わったことでうるささが増しそうですな。
しかもギアス使いときた!あの男子共…特にオニギリはどうしようもない。
静岡さんが男なのに巨乳ってw 「ええええ!?」って驚くところじゃないだろっ。


CODE-E 6話 「巫女さんと修行のこと。」

良い話が続くなぁ。それにしてもあのスパイ二人!やっと登録できましたね。
役所の人達、解放されることにみんな感動して拍手までしてましたが、それなら何故早くに教えてやらなかったんだと!
うん、まぁともかくあの二人が好きです。次回から転校してきますので楽しみ。ドイツ人だったのか…。
由真もあの能力を持っていたことで色々と苦労してきたんですね。
仲間を見つけたことだし、これから頑張れ千波美。

ゾンビローン視聴打ち切りかなぁ…。
EDIT  |  15:09 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.08 (Wed)

アニメ感想その42 

ぼくらの 17話「情愛」

今回の鬱燃料はアンコの父の不倫。アンコが戦うってときになんてタイミングの悪い。
こりゃますます不安定になっちゃうんじゃないかなぁと思いましたが、カンジのおかげで戦うことができました。良いヤツだよホントに…。
父に「家に戻ってあげて」と言葉を残したアンコですが、母には何も言ってないんですよね。
父が戻っても、やはり家の空気は重いままなんじゃないでしょうか…。やり切れんすね。母美人だったな。
田中さんは今度ウシロと買い物に行くようです。ウシロはカナちゃんのことが気になってました。デレました。
タモツさんのはからいがうまくいきましたね。GJ。
そうそう、カンジが目にした、あの濃い面々の人達は何なんだ?それとコエムシがメンバーを選んでたんですね。最後のフェイントには噴きました。


クレイモア 19話「北の戦乱 Ⅱ」

戦闘があまり盛り上がらなかったような…。結構敵の動きが少なかったですし、少し退屈だったかもしれません。
次々と切り刻まれてましたが、檜山は粘ったほうですな…でもあの殺されかたはエグい。
ええい真のウンディーネはまだか真のウィンディーネは!彼女の言動は全て仲間を思いやってのことです。そうなんです。
久しぶりにラキが登場しましたね。そしてプリシラ…これ原作読んだときは驚きましたが、未だに謎ですね。
何故あんな姿に…容姿も大分変わってますし。覚醒した姿と声が好きなのに。残念。
EDIT  |  13:41 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.06 (Mon)

アニメ感想 その41 

さよなら絶望先生 5話「シミと毒だし」

OPのフェイントには参った。やっぱり真OPじゃないとねっ。受精。
上辺の数字に一喜一憂できるから、なんとかやっていけることもあると思います先生!まぁ中身は大事ですねもちろん。
自分も今日は本何ページ読んだとか、つけることあります。後で見るの何気に面白いんです。
臼井の器は50円、千里が身の丈に合わせるくだりは面白かった。と言っても全部面白かったよ!毎回面白いってなんだこれ。
先生の叫びがいいですな。これも毎回思う。温泉では特に良かった。
みんな毒が抜けて、それに突っ込みを入れる先生が輝いていた。もちろん普通は普通です。普通に。
あびるの左目を拝めました。オッドアイですか?
そして先生はというと、溶けました。さすが先生。全身毒でできていなければ先生じゃない!
霧の体が発光していたのは何故、いやそれよりも百合があぁぁああああっああっ(ry


らきすた 18話「十人十色」

賑やかになってまいりました!楽しんで観れましたね。
今回はドッヂボールで優しさを発揮したみなみたん。けどゆたか意外には容赦ないんだなw
確かに照れてる様子は気分を悪くしたように見えた。あれで誤解か…。
でもゆたかに対してだけ多少態度も変わってたりするんじゃないだろうか。いやきっとそうですね。
そしてひよりのネタにされてる二人。この二人に目をつけるとは…できる…!
パティと揃って腐女子だったんですね。パティは可愛すぎて全然見えない。堂々としてますし。良質である。
そういえばこなたが働いてるコスプレ喫茶でみくるのコスプレしてました。
ひより…昔の絵を見られてしまったら死ぬしかなかろう。
それと、学校の床に落とすのと部屋の床に落とすのとでは大きな差がありますよね。
自分は潔癖な部分があるのでテーブルに落としただけでもアウトですが。


ヒロイック・エイジ 18話「勝利の日」

またもアホ兄弟達が先陣を切ったつもりで暴走し、「大勝利だ!!」と歓喜してました。何故拍手が沸く…。
大量の数で攻めてきてわずらわしかった青銅の種族も、あんなことになってはあまりにも可哀想ですね。
成虫での非戦闘員というのは区別がつきませんが、幼虫が戦えないことは一目瞭然。
それを容赦なく殺していたのですから。ディアネイラが言った通り、ただの虐殺です。
ニルバールもイオラオスもショックを受けた様子?
虫であっても、あれが人間の立場だと思うとやはり心が痛みます。
その辺りあの兄弟は頭のネジが足りないです。
いよいよ銀の種族の星へ攻めることとなりました。早く戦いが終われば良いね、メヒタカ!
EDIT  |  20:05 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.06 (Mon)

FC版FF3プレイ記 その3 

熟練度アップのため地道に防御を繰り返し…。
それも面倒になったので途中から普通にバトル。
眠くてしょうがないので寝転びながら片手でコントローラーを操作。
目は半分だけ開いた状態。バトル時はAボタン押しっぱなし。
フィールド曲聴いてると眠くなるよなぁ…。FF3に限らず。
レベル上げしてたらいつの間にか眠ってしまい、おかげでプレイ時間がすごいことになってたりする。
そんなこんなで、モンクの熟練度は99になりました。
うん…せっかく80超したんだから99にしないとな。そういう思考がはたらいた。
一区切りついたところで、ジョブチェンジ。

ナイト→ナイト
モンク→空手家
狩人→狩人
学者→シーフ

魔剣士入れたかったけど装備が。
魔法使える方がいないと安心できないのは自分だけ?
シーフはゴールドルの館が鍵だらけと聞いて。
とりあえずこれでいってみよう。

現在のレベル28
熟練度
ナイト 53
モンク 99 →空手家 1
狩人 49
学者 55 →シーフ 1
201C 171381G
EDIT  |  17:49 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.05 (Sun)

アニメ感想 40 

天元突破グレンラガン 19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

シモンがとうとう裁判にかけられました。結果は死刑。
シモンが裁判にかけられると聞いたアーテンボローが「死刑か?」と発言したときはあまりの気の早さに噴きましたが、間違ってはいなかったようで。
でもアーテンボローはますますひどくなった気がします。もちろん良い意味で。リーロンで遊ぶとは恐ろしいヤツ。
死刑という判決が下されたものの、ムガンの大量襲撃により、グレンに爆弾&キノンを乗せるという条件でシモンはグレンラガンで出撃。
やっぱり3部になってからかっこよくなったよなぁシモン…。戦ってるときが一番輝いてる。
あのとどめの爆発にはすげええええと思わずテンションが上がりました。
キノンの乳揺れはやりすぎだと思いましたが。
戦いが終わった後、「あれはニアじゃない」と決心するように呟いていたシモンですが、もう心を入れ替えることができたのでしょうか。
黒ニアが裁判で突如現れたとき、まだ左手に指輪をはめてることが確認できました。
しかしその後「さようならシモン」と薄笑いを浮かべて消える黒ニア…。
指輪をはめてるので、今後心が緩むことがあるかもしれないと期待したのですが、あの薄笑いはなぁ…。堪えるなぁ…。
んで、若干顔つきが幼くなってたのは何故だ?妖艶な黒ニアでいてくれ!

ロシウは解決策を市民に公開し、なんとか暴動をとどまらせることができたようで珍しくホッとした表情を見せていましたね。
シモンに「あなたは何もわかっていない」と言葉を投げかけ、キノンもキタンに対して「何もわかってない」と発言。
正直、自分もまだよくわかりません。ロシウの考え方を否定するつもりはないですが、味方たちが反発してるようじゃあね…。好ましくないじゃありませんか。
次回では衝撃の事実がわかるようなので、注目です。
アイキャッチがあのときの司祭と同じようなアングルでした。

さらにさらにようやくヴィラルとシモンの絡みがあります。
ヴィラルも判決は死刑だったのか?裁判成立したんだろうか…裁判というものさえ知らなかったですしね。
この二人…きっと何かをやらかしてくれる!やらかしてくれ!予告からしてハチャメチャだ。

44032.jpg6054.jpg6041.jpg
EDIT  |  23:28 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.05 (Sun)

FC版FF3プレイ記 その2 

なかなかジョブが決まらないので、とりあえず後回しにしてアムルの村を一通り見学。
入り口付近の女性に話しかけかけると…出た、伝説の4人を名乗るじいさん達!
噂のじいさん達はこれか…FFイラストコーナーみたいなもので昔見たから覚えてる。

酒場で話を訊くと、ゴールドルという輩が主人公達の船に鎖をつけたらしい。
確かに船を出そうとすると鎖が伸びて動かせなかった。
ゴールドルの館に行くためにはその前にある底無し沼を渡る必要があり、渡るには下水道にいるゲリラばあさんが持っている『ふゆうそうのくつ』がいるとのこと。
ゲリラばあさんに会うため、下水道の鍵を貰いにジルおじいさんの家へ。
ジルと話をしているとどこからともなくじいさん達が…。
こりゃうっとうしいが憎めないキャラだなと思った。

下水道へ入ると、案の定じいさん達が敵に囲まれていた。
なんだ弱いな、まぁ8体に囲まれたんじゃしょうがないと思いつつ助けに入る。
戦闘で姿を見せたのはゴブリン8体…。お前らどこから出てきた。
さっさと片付け、じいさん達を残しゲリラばあさんのもとへ。
思いっきりボスポジションなもんだから警戒してポーション回復しちゃったよ。
まぁ、偽の靴を投げてよこされた訳ですが。
間一髪、じいさん達が声をかけてくれたので当たらずにはすんだ。
そしてじいさん達の説得で無事『ふゆうそうのくつ』をゲット。
さらに親切なことにテレポを使って村まで戻してくれた。
やはりじいさん達は優しい方達だった。
後に「あれはテレポじゃなくてラッコの頭を使ったんじゃ」と激白されたが、ますます好感を持てた。

まだジョブが決まらないのでとりあえず熟練度を上げている最中。
モンクがあともう少しで…。
そうそう、チョコボで二つの銅像の間を抜けようとしたらいきなりパーティーが全滅してびっくりしたよ。なんなんだあれは!セーブしておいて良かった。

現在のレベル27
熟練度
ナイト 37
モンク 84
狩人 37
学者 39
255C 173381G

HP1000超えって素直に嬉しいよNE。
EDIT  |  12:23 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.05 (Sun)

FC版FF3プレイ記 その1 

なんとなく記してみたくなった。
中途半端だけど浮遊大陸脱出で一段落ついたことだしいいや。
気まぐれだからいつ書かなくなるかもわからん。

広がる海、どこへ行っても海…。
エリアどこにいるんだよ、何かイベントは…と思いながら排徊するも、何もない。
浮遊大陸へ戻って色々話を聞いても以前と変わらない。
水の神殿と水の洞窟を出たり入ったり。
サイトロで地道に確認しながら大陸を探すのも面倒で適当に十字キーを押して再び海を排徊。
そしたらあった!見覚えのあるすごく小さな大陸。ここ、前に来たな…。
しかし見覚えのない船が。何故早く姿を現してくれなかった…!
さっそく難破船の中へ。
じいさんがいる。そしてその後ろでベッドに横たわっている女性が。予想通りエリアだった。
やっと見つけた、けれども話しかけてもうなされてるだけで進展なし。
何故起きない、と迷ってうろうろ。試しにみずのキバを使ってみた。困ったときのBボタン。
何も起きなかった。
次はポーションを使ってみた。
おぉ、目覚めた。ポーションで良かったのか。
エリアを連れて水の神殿、水の洞窟へ。
死にそうだなこの人、と思いながら。

水の洞窟の封印を解き、奥へと進む。
ローパーは嫌いだった。
心なしか、いかづちの矢が一番攻撃力高いような気がする。攻撃力そのものは変わらないんだけどね。
ポイズントードならまだわかるけどツインヘッドやローパーにもいかづちの矢のほうが効いてる。
狩人結構好きだな。
水のクリスタルのもとへ到着、横から怪しい人影が!
奴が放った呪いの矢から主人公達をかばい、エリア死亡。
エリア…やはり悪い予感が当たった。
FFって、亡くなったキャラクターは消滅しますよね。
エリアが消えたあとに言う『ここにエリアを置いていけない!』というセリフに違和感。
そして地震が起き、一面海だった場所に大陸が現れた!テンション上がった。
おお、新しい世界の誕生だ!いやっほーい!って感じで。
いつの間にか宿屋のベッドの上。水の神殿で倒れていたところを助けられたらしい。
あっさり場面が変わったのにもかかわらず三日間眠り続けてたってのに驚いた。

ジョブを見ると、風水士、竜騎士、バイキング、空手家、魔剣士、幻術士、吟遊詩人が追加されていた。嬉しいねぇジョブの追加!
これからパーティーをどうしようか…。
竜騎士とか…バイキング…攻撃力高いなぁ…。
EDIT  |  03:44 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.04 (Sat)

ファイナルファンタジーⅢ 

なんとなくファミコンのピコピコ音が聴きたくなったので、「よし、今度こそFFのファミコン時代を堪能するぜ」と意気込んで初代に再挑戦してみた。
自分には無理です。断言できます。
あの敵の強さと数はなんなの…プレイするたび思うけど。
レベルも結構上がりづらいじゃないですか。こりゃ…こりゃ無理だよ!
一度PS版に触れてしまったのがいけなかったのか…多分もうFC版は楽しめない。
PS版良いなぁ…2と一緒に箱入りの。あれでクリアしたいなぁ…。
こんなこと思ってしまう自分はFFファン失格ですか。
初代はリメイク、移植されすぎなんですよね。あれは頂けない。

そんな訳で、初代が駄目なら3をプレイだ、と挑戦。
…見事にハマってしまった。数日前から。
ジョブとか好きなんだ、多分。
5でも死ぬ思いで頑張ってジョブ制覇しましたし。
じゅくれんどアップ!とか、妙に快感なんだ。バトルが楽しい。
一人一匹葬れるようになったときのあの喜び。
2ヒットが4ヒットに、4ヒットが6ヒットに増えていくあの喜び。
いいねぇ。ストーリーはやっぱりファミコン的というかなんというか。
ピコピコ音大好きだ。ボス戦時の音楽最高ですな。

ジョブは戦士、モンク、赤、白ときて、現在はナイト、モンク、狩人、学者です。
どうなんだこの路線…。でも赤はかなり助かったなぁ。アンデッド域越えても。黒じゃ辛かったと思う。
学者の攻撃力に驚いた。本つえぇ!
そしてやっと浮遊大陸から抜け出したのですが、迷子になりますね。サイトロ必須…。
この時点でレベル22です。安心できる値。
で、水の巫女エリアってどこにいるんだ!

そんな感じです。
EDIT  |  11:00 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.03 (Fri)

精霊の守り人 

最近読み終えましたが、やはり文章が好みだなと感じました。
設定には思わず感心せずにはいられないですね。
こういう世界を自分で創ることができるのってとても羨ましいです。
想像するだけなら誰にでもできますしね、その世界を文章で表し、なおかつ面白く組み立てる。すごいですよね。
解説でも恩田陸さんが書かれてましたが、「モノが違う」。ピッタリの表現だと思います。
読んだらアニメが観たくなってきたな…。
EDIT  |  20:56 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.03 (Fri)

アニメ感想 その39 

スカイガールズ 5話「よろしく!ゼロ」

3人とも、自分自身の目的を再確認することでしっかり練習に臨むことができたようです。
水中だと大分感覚が変わってくると思ったんですが、あれでもちゃんと実践できたんですね。
そして零人が覚醒…ですかあれは。ソードかっこいいよソード。
あのほうが音羽に合ってますし、力が充分に発揮できて良いですね!


ひぐらしのなく頃に解 05話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」

ああぁぁ…みんな死んでしまった。梨花ちゃんがどういう経緯で殺されたのかはわかりましたが他が…。
どうしてナースコールを押してしまったんだ沙都子ぉぉぉむしろ何故あの看護婦が。
大石さんあと一歩だったなぁ…。レナのメッセージもわからずじまいで。
虚しさに浸りながらEDを観てました。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」

すごく良い脚本でした!真剣に観た甲斐がありました。
アニキ…前に言った言葉、撤回だ。ホントのホントは、優しい人間だったんですよね。
命をかけて守りたいもの…冒頭の女の人だったんでしょうけど、守りきれなかったんだろうなぁ…。
多分、それがきっかけで変わってしまったんだよ!きっとそうです。そう思いたい。
健児が子供の頃からの付き合いだったとは驚きました。うん、見過ごしたのは健児の言葉に心を揺さぶられたからに違いない。
自分は守ってやれなかったが、お前は守ってみせろよと、そういうことだ!最後には唐突に死んじゃうしもう…化けて化けやがって!
ドールの女の子が健児に笑いかけたところはうわあああってなったな。
終わり方も、観た後味も良かったです。
EDIT  |  20:46 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.08.02 (Thu)

アニメ感想 その38 

例外アリで三行感想。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 5話「あたしのもほしい?」

幼少の頃の要を襲ったのってあむろのおばあちゃんということですかっ?
あむろかと思っていたよ。あむろは人間なんでしょうかね。そこもよくわからん。
お決まりのパターンにはニヤニヤせずにはいられなかった。ああいう場面では空気を読むんだなあむろ。
静岡さん「見たいっ!」も最高でしたよ。もっと変態ぶりを発揮してくれたまえ!


ZOMBIE-LOAN ゾンビローン 5話「贄」

シトが自分の中で完全にアホキャラとなってしまった。オフ会とチャットのくだりは笑った。
シバが黒幕だったわけですが…正直安心しました。気味悪いヤツだなと思ってたよ!
展開の持っていきかたになんか違和感がありますね。


ドージンワーク 5話「ふたりでしましょ?」

うおおおお今回も笑えたああああ!いいっすな。アリっすね。崩れ具合もクセになってきた。
ジャスティスが色々と壊れていました。「なじみのえっちぃ!!」には噴くしかなかろう。
勘違いだけでここまで面白いとは。楽しみなアニメのひとつとなりました。


School Days 5話「波紋」

黒い、世界がものすごく黒いです…。言葉の立場はどうなる!
せっかく頑張ってるのに。あんなに可愛らしいのに冷たい態度。ちくしょう、誠め!
刹那が結構喋ってて嬉しかったです。貧乳はステータスですよせっちゃん。


CODE-E 05話「憂鬱と親子のこと。」

良い父親だ。ホント、この2人のもとに生まれてきて良かったですな、千波美。
園美の言葉もグッときましたね。とても良い子ではないですか。
安心して観られる良アニメです。で、スパイが活躍するのはいつですか?
EDIT  |  19:42 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.01 (Wed)

アニメ感想 その37 

さよなら絶望先生 4話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」

あびるの話きました!やはりお父さんのくだりは笑える。ビリーには不覚にも噴いた。
あびるの声がどうしてもみくるに変換されてしまった。少し印象と違いましたね。高いです。
しっぽから逃げ出す絶望先生の叫びが素晴らしかった。いつも良い声だなと感心しますね。
「消極的な子は贔屓します!」と宣言してくれた先生。先生が担任だったならああああああ!!どんなにか。
そんなに先生に対しても構わず毒舌メールを送る芽留。文面の冷たさって心に突き刺さりますよね…。
しかし「パ・ン・ツ ピラーン」はいい煽りw
可符香はきっと誰よりも心の闇が深いと思います。恐ろしい…。
ああ、ネタが多すぎで全てに触れてるヒマはありません。OPがとても良い感じだった。


らきすた 17話「お天道様」

「なるほど、吸収か…」
ぺたぺたするみなみたんかわえええええええええええええ
今回はかがみの気持ちがよくわかる回であった。ああいう態度とってしまうよね、うんうん。
そしてらっきーちゃんねるに全て持っていかれてしまったわけですが。
アニメ店長とあきら様の組み合わせは良いです、あの温度差。背高いなオイ。白石みのるは真の姿になりました。


ヒロイック・エイジ 17話「報復の軍勢」

また兄弟達がいらんことを…。それに比べてディアネイラはさすが、名が知れている。
メヒタカは命がないものなら何でも食べるんですね。どれだけ丈夫な歯をしているんだ。やっぱり心の優しい子なんだなと思いました。
イオラオスの機体まで食べてましたが。
カルキノスが死にそうですね…。そしてユティの復讐って展開がきそうです。ユティの力に期待です。


ぼくらの 16話「正体」

やはり黒幕がマチ!!そしてなんだ、コエムシの妹とは!
キリエも、短い時間でしたがこれまでの戦いよりもずば抜けた戦い方で活躍しました。あっさりだったな…。
素早いフットワーク、跳躍、無駄のない攻撃と、運動神経が鈍いとは思えませんでしたね。
そして次のパイロットがアンコ。OPからして情緒不安定気味で、やっぱり発狂してしまいました。カンジとできていたとは…。
これからどうなるか予測がつきません。


クレイモア 17話「北の戦乱 Ⅰ」

フローラさんの声が幼いせいであまり脅威が伝わらなかったような。
でもウンディーネはバッチリだと思います。
敵側に檜山きたあああああ!!テンション上がったわ。檜山最高ゥ!
ここを読んでるときすごく楽しかった覚えが。やっぱり、キャラクターが多いと嬉しいですな自分は。
4人の再会も一緒になって喜びましたし。
ヘレンが可愛すぎる。いい感じにキャラが和らいできたというか。
そろそろ最終回辺りが気になってきました。

夏休みの課題ってなんですか?(720)

EDIT  |  19:16 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
