*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09.27 (Thu)

アニメ感想 52 

ぼくらの 24話「物語」

えええええええええええええ!って終わり方。消化不良。
ウシロはみんなのことを思い出しながら一人ぼっちで戦ってた。これは良しとしよう。
休憩してたのは何でなんだ!w 「長期戦か…」って悟ってるのは何故なんだ!
お茶飲んでる姿にはさすがに我慢できなかった。
なんていうか…かなり描写不足だったねぇ。
最後に回想が流れて、~というお話だったのさ、的なのは、今まで戦ってきたことが軽く思えるというか、いやホントなんだったんだろう…。
「こいつらには勝てない…!」と言ってたカンジ…なんだったんだ。
落差激しかったなぁこのアニメ…途中までは最高だったよ。


クレイモア 26話「受け継ぐ者へ」

予想はずれたなー…。イースレイがプリシラ持ってっちゃいましたか。
戦闘シーンが単純につまらなかった。
唯一良かったのはクレアが泣く場面かな。桑島さんの演技が。
やっぱりラキがいらなかった。流れを壊してたし。
行動ひとつひとつが鼻につく。生理的に受け付けないんだろうなアレ。漫画のほうだとまだいいのに。
アニメだけ観てる人にはなんだよこれ!?って感じなんだろうな。ひどい。
テレサ編からオフィーリア辺りが最高でした…。


ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 13話「人魚」

良かったあああああ!!これ最後に観て良かった。後味良すぎるだろー。
要が幼少時に見たのはただの幻覚だったのか…あむろのおばあちゃんかと思った。
元々あむろは人間じゃないと思ってた。人魚と人間のハーフかなと。てか実際そうだよな?
OPが最高のタイミングで流れ、EDも最後まで流れて、とても良い雰囲気だった。
二期があったら必ず観るなー。観る前は「こんなの絶対観ねーよw」とか思ってたのにw
いやー爽やかだった。姫川さんは俺の嫁だ!
EDIT  |  20:18 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.26 (Wed)

アニメ感想 51 

エル・カザド 25話「輝く女」

すっきりとまとまったラストであった。今となっては珍しいほうで、新鮮だったかもしれない。
もう10何話か放送していた頃に初めから一気に観始めた(きっかけは檜山のラジオ)けど、観てて良かったとは思う。
百合&変態観たさだったので、充分満足でした。音楽も梶浦だったし。
でも、雰囲気的にはノワールのほうが好み。ナディが自分に合うタイプではなかった。嫌いでもないんだけども。
メインキャラが自分にとって少し物足りなかったからかなぁ…。
霧香とか、クロエはすごく好きになれた。それはもう。
こっちでは変態くらいかね。あの方には楽しませて貰った。声上げて笑ってしまった。
うん、何というか、もってダークな部分が欲しかった。いつも爽やかな感じだったし、終盤でも割とあっさりで。そんなとこだ。
マドラックスは今数話観始めだけど…あれはなかなかキツいw
EDIT  |  22:14 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.25 (Tue)

台風ってきてたっけ? 

すげー雨。外が霞んで真っ白だった。スコール?
滝のようだった。雷が止まなかったね。
雷って結構好きなんだ。もし自分に落ちたら…とか思わず考えるけど実際に落ちたら一瞬すぎて恐怖感じる暇もなさそうだ。

ひぐらし、玉テレビで放送したらしい。やっほーい!さすが埼玉。埼玉はできる子。
以下感想
12話「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」

梨花ちゃんが雛見沢症候群について説明してくれた。なるほどなるほどなるほど…雛見沢の人達全員が感染しているのか、それはすごい。
鷹野さんが黒幕っていうこと、これまで繰り返してきた中で気づかなかったのに驚いた。羽生とかさ、うまく使えそうなんだけどそこんとこどうなんだ?
そして、次回までが皆殺し編だった。皆殺し…最後は皆死ぬのか…崩壊が楽しみだ。
EDIT  |  22:06 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.24 (Mon)

月曜日が鬱…なんてことはない 

来週も月曜日が休み。ブルーマンデーなんてことはないのさ。
でも今の気分はブルーチューズデー。

今日は11時くらいに起きてしまった。最近早寝早起きだったのに。
そんで、貼り絵説明文のレタリングをちまちまと…。ダラダラと。
NHKにようこそ!を観ながら。9話から20話まで観た。面白い。

ついでだからヒロイック・エイジの感想。
25話「最後の契約」

作画がすごく良かった。いい気分で観られた。
平井絵ってなんか違和感あるけど、今回はそこんとこうまーくまとまってた感じ。
そしてよく動く。クオリティ高かった。でも、ノドスの戦闘がわかりづらい。画面的な意味で。
ユティはカルキノスと再会してめでたしめでたし。
別の宇宙への扉って…こちらも並行世界?壮大なのはわかった。
ディアネイラが泣いているだけで壮大な雰囲気。エイジは…?じ、次回が最終回!?な、なんだってー!

明日から頑張らなきゃ…。あ、そうそう最近寒くなってきたね。救いだ。神の救いですコレは。
EDIT  |  20:58 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.23 (Sun)

アニメ感想 50 

天元突破グレンラガン 26話「いくぜダチ公」

もうダサさを前面に出すつもりなんだな。星サングラスはまだ完全に慣れてない。
ブータとか、ドラえもんの映画に出てきそうな容姿だったな。
1話の冒頭や設定資料EDの副官見て、カッコ良さにワクワクしたもんだが、冒頭のがシモンの夢(イメージ)だと聞き落胆…しかし今日まさかの進化!結果あんまり男らしくなかったという。すまん、冷めた。
元々副官=ブータというのにはちょっと抵抗あったし。そこまでいっちゃちょっとやりすぎだろと。フラグは結構立ってたんだけどさ…。
ヴィラル…嫁に嫁がいてさらに子供まで…。なんて優しい顔してるんだお前www 僕はきれいなヴィラル。どこの王子だ。
花輪が似合う妻子王。甘い夢とかクサいなw 嫁さん綺麗だったじゃないか。あのまま過ごしていて欲しかった。あまりにもヴィラルだけ幸せそうだった。
ギミダリとダヤッカはおいしいパンをつくろぉ~♪状態だったし。
とてつもない次元にまでいってしまったし、認識の分岐による並行世界などなど…ハチャメチャですな。
カミナと大人シモンが肩を並べたところは涙誘うなぁ。BGMもある。
やっぱりね…このアニメはカミナありきってことなんだね…。


さよなら絶望先生 12話「なんたる迷惑である事か!」

最終回、期待してた。しょっぱなから先生の顔面爆発。
何事もなかったかのように話は進められ…。
自分にとって記憶に新しい真夜ちゃんのエピソードが。この子かわええよなぁこの目つき最高ではないか。そしてまた先生はフラグを立てると。
もう一人知らない新キャラが。加害妄想が激しい少女。こういうタイプ大好き。
傲慢な人間は加害妄想するくらいが丁度いいんだ!世界中があの交差点のようになればいいと思う。謙虚に謙虚に。
最後はルパンで終わり。どうやら、11話と12話の差し替えがあったようで…。
ということは、実際は病院に運ばれ、そのまま死亡で終わりって事なんすか!?…考えたらとても悲しくなった。
12話は死んでしまった先生の思い出っていうかそんな感じなわけで…だあああああああ。
本当にありがとうございました。
これまで、視聴者を刺激する小ネタ盛りだくさんで、楽しませて貰った。
あのスロット…2期はなしってことかぁーっ!絶望したぁーっ!!


鬼太郎は運動会の話でしたが…感想は面倒なので省略。
EDIT  |  16:36 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.23 (Sun)

アニメ感想 49 

スカイガールズ 12話「さよなら追浜」

エリーゼなんていい子。OP観てて、あーウザキャラなんだろうなぁとか思ってたら全然。許容範囲も何もない。
兄様の顔が拝めなかったのが残念だった。これからますます面白くなりそう。観てて良かった。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 24話「流星雨」

猫<マオ>が…猫がただの「猫」になってしまった瞬間、魔女の宅急便のジジが喋れなくなったときの瞬間を思い出した。
あのときの気持ちったら…。虚しいっていうか悲しいっていうか…。
まぁでもあのね、ぶっちゃけるとあんまり話理解してない。
なんで舞がいるんだよ?とかゲートが何だって?とか、そんな感じだ。
アンバー一気に小さくなった。そんなに能力多用したのか。最後には消えてなくなっちゃうのかね。

観たの2日前だから記憶が…。
案の定ひぐらしも中止である。よりによってあんな気になるところで。皆殺し編最後だろ確か?
クレイモアもやばいな。あれはな。
EDIT  |  15:29 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.19 (Wed)

アニメ感想 48 

ぼくらの 23話「雪景色」

コエムシとマチが死んでしまった…。悲しい兄弟だったな。
マチが死ぬときの雰囲気が…しんみりしながらも穏やかだった。
関さんのいる意味は…。とうとう最終回か…色々あったなぁ。
田中さんが死ぬなんて思わなかった。頑張れウシロ。


ドージンワーク 12話「まだまだやりたい、もっとしたい」

終わってしまったー。結構好きだったんだぜこのアニメ。Bパートは観てなかったが。
ラストはソーラがプロの道を歩むという超展開。序盤から力を発揮してたもんな。
かねるが回を増すごとに可愛くなっていった。おまけにかねるの声が好きになったよ。
そんなわけで、このクオリティ・紙作画のままで2期を求む。


ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 12話「おまっおま~♪」

こちらは次回最終回。最終回前でラストにOPきちゃっていいのか!ためなくていいのか!
うん…あれは実に良いOPだよ君…EDも負けてないが。
ナギとあむろ…いいな…あの二人、いけるな…。
織塚先輩、本番に弱いタイプなのか。お茶の水博士が登場w
ウミショーってこう…静かに仕込んでくるよなw
足がつったくらいでこれからの選手生命が危険にさらされる心配はないと思うが、一気に最終回の雰囲気になったね。
博士、空気を読んだな。


CODE-E 12話「破滅と再生のこと。」

…え?投げやり?これで終わりですか?
スパイの姉さんのほうはあれ死亡なのかっ!?何これ。何だこれ。
2期やる予定だったのは知らなかったけど、この終わり方はない…。
由真の貴重な頬染めとアデルの浅漬けだけが良かった。
シミュレーションってなんだよw
あーなんでこのアニメ観続けてたのかなースパイ2人に惚れちゃったからさーはははははは。


クレイモア 25話「誰が為に」

プリシラあああああああ!!もう先週の時点でテンション上がってたんだけどね。
やっぱり最高だ。その声。喋り方。容姿!
でもアレだな、今回でなんかフリーザみたいな変形をしてしまったな、もったいない。あのままで良かったのに。
何より大きさがすごい。人間一人鷲掴みにできるっておま。
あの3人はどうしちゃったんだああああああ!容赦なく体を切断してったなプリシラ。こっちは規制無いのか。
次回は…ラキ乱入でプリシラ戸惑うとかそんなんやるのかね?
クレアとラキ、感動の再会!ってか。ラストは尺延ばしが目立ったね。


スクールデイズ…。最終回中止って。Nice boat
斧事件の少女はひぐらしに影響を受けている可能性がとかなんとか言ってた局どこだよw
残念でならない。
EDIT  |  20:12 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.18 (Tue)

アニメ感想 47 

久しぶりの。でも気分的に短文で。

らきすた 24話「未定」

あの終わり方はない。本番であの踊りを見せて欲しかったのに。
白石のせいで台無しだぞおい。
そしてあきら様に対してあの態度。白石株大暴落。
でもパティが可愛かったんでいいや。みなみちゃんは最後まで嫁でした。
なんだかんだいって、らきすたのゆるーい雰囲気が好きだった。
キャラが好きになれたし。しかし一部の視聴者のおかげで印象が悪い。
工作員うぜーなってやつ。

ヒロイック・エイジ 24話「エリュシオン」

ロム・ローめ。ひどいヤツだ。ROMっていれば良いものを。ユティ壊れたのか。
ビーが悲惨な姿に…。変形といい、唐突すぎた。
そしてピンチにエイジ。みなさん覚えてください、ピンチにエイジです。ハズレはありません。
EDIT  |  00:59 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.18 (Tue)

新劇場版エヴァを観に行ってきた 

弟と二人で。じいちゃんは観る予定だったが、「二人で観ろ」と、店内でヒマを潰していた。
観る前から緊張。ドキドキだったなぁ…あぁもう観ちゃうんだ、観ちゃうんだなこれからエヴァを、しかも映画館で、他人と一緒に時間を共有して、あの放送終了から12年も経ってるエヴァを再び観ちゃうんだ!ってな感じで。
観客…メガネ率たっけーwwwやっぱり若い男が多かった。
カッコつけてるヤツとか、いかにも的なヤツとか…やっぱ奇妙な雰囲気漂ってんなと思った。

以下ネタバレ

内容、使徒との戦闘が印象に残ったなー。もう間髪入れず次々と使徒登場、盛り上がりが良かった。
それに、使徒の死に方が非常に生々しくなってたというか…終わった直後には血の雨でしょ、あれはすごい。
使徒も人間と同じなんだということが実感できる。
これまでだと無機質な感じだったけども、生きてるって感じがするね。
使徒に対しての想いを綴ろうと思うぜ。

サキエル…初号機に吹っ飛ばされた瞬間はゾクゾクした。最後の自爆、とても大胆な行動にびっくりしたよ。苦痛な表情を浮かべたような気がしたのは気のせい?
シャムシエル…シャム!シャムたん好きだったあああああ!なんか骨の足がもぞもぞ動いてた。たまらん。あとなんかあったような気がするが忘れてしまった…でも好きだよシャムシエル。
ラミエル…この映画の主役と呼んでもいいくらいかっこよかった。かっこよすぎだろお前よ!CM見たときはすごく綺麗で神秘的な姿になってたんで感動したが活躍を見てもっと感動したわ…惚れたよ。あの変形術、恐れ入った。戦闘機一掃には心の中でうおおおおおおおって叫んだ。撃たれたとき、やっぱり苦しそうだったよな…可哀想だ…。TVだとこんな気持ちにはならなかったな。

結構好きだった部分が省かれてたような…気がする。リツコがカレー食べに来るとことか、ミサトがシンジをホームで抱きしめるところか。
あとは、些細な部分だけどもレイがシンジに運んでくる食事、変わってたのがちょっと残念だったw あのトレイに乗ってるおかずが好きでね。目玉焼きとか。
ラミエルに対して淡々と初号機のバルーンダミーなどを試していくところも好きだった。
だからどうってわけじゃない。テンポ良くて満足だったようん。

だー他にも色々語りたい~語りきれねー。なんでミサトさんリリス公言しちゃってんのとか予告のメガネは誰だとかオペレーターの声が増えてて臨場感アップしてたとかたくさん出てくるぜ。
カヲルくんはお早い登場で。あぁ…綾波といいカヲルといい、美しすぎるよ。肌が。なんて美白なんだ君達。
「また三度目」発言は、この話はまた別の世界で起こっている出来事だというのを掲示板で見かけたんだが…そういうことなのかい?そうなのかいカヲルくん!意味深だ。リアルタイムだと思考停止してて意味不明だったね実に。

音楽・演出の面ではTV版のほうが好きかもしれない。
サキエルとの戦闘での初号機出撃のときのBGM、拍子抜けしたのは自分だけ?ありゃっ、なんかちげーよw的な。アレンジ加わってた。

鳥肌何回立ったかわかんね。わっかんね。弟いわく隣の人泣いてたらしい。
気持ちがよくわかる。何度も泣きそうになったわ。感動して。
緒方さん最高だぜあんた。最近のアニソン三昧でかなり好感度アップしてて今回はもう突き抜けてしまった。
劇場であの叫びが聞けて良かった…。緒方さんの演技でシンジの心の痛みが伝わってきた。かなり染みたなー。
主題歌…なかなか合ってた。というかもうクセになった。

ポストカードA・Bとパンフを買い。パンフすげー。読むことたくさんある。
コンボセットを弟が買ったんで、初号機のフィギュアとステッカーがついてきた。1200円高いよな。よく見るとあんまり出来は良くない。
でもやっぱ燃える。テレビの上に飾っといた。

あー良かった。観に行ってホントに良かった。この感動は忘れたくない。
目茶目茶の文章だなまったく。いやでもマジ良かっt(ry
EDIT  |  00:27 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.15 (Sat)

FC版FF3プレイ記 その10 

時の神殿で少しレベル上げした後、古代遺跡へ。
ドラゴンゾンビとか…それっぽい敵がいる。
オリハルコンを装備しているシーフは攻撃しちゃいけないようだ。逆にHPを吸いとられた。

奥には学者達がうろちょろ。
そういえばアダマンタイトで進めないんだったな。
ここでウネが活躍するわけですね。
アダマンタイトを一つ一つ次元のはざまに消していくウネ。
アダマンタイトが消えたのに学者達の反応はそのまま。
この先に先発隊がいるらしい。

進むと部屋が。中にはリフレクトメイル。竜騎士装備。
次の部屋の奥に学者が三人うろちょろ。
そりに加え武器屋防具屋宿屋アイテム屋が揃っていた。
何でもこの商人達がここの剣などをこっそり売ってるらしい。
つかこんな場所に誰がわざわざ買いに来るんだよw
防具屋にはダイヤシリーズ。
武器屋はブラッドソード、ディフェンダー、トリトンハンマー、ダブルトマホーク、古代の剣が売っていた。
誰も装備できません…。下三つだけ買っておいた。
古代の剣とか弱いよな、シリーズ総じて使わん。

下の階段を降りようと思ったら学者が邪魔で進めない。
なんでこっちまで来るんだよおめー。よくある腹立つ例です。

地下2階
アズリエルきめえ。部屋が結構あるっぽい。
中に宝箱があるが…ここでもちものがいっぱいとかいじめだな。
テレポで戻ろう…。
サロニアでデブチョコボに道具を預けて再び。
フィールド画面での先頭をを空手家にしてみた。
なかなかカッコいいじゃないか。
竜騎士だとどうもダサくていかん…あの色合い。

ちょ、アズリエルって増殖すんのかよ!!やめれ…。
倒してもキリがないじゃないすか。
しかもナイトがかばっててくれたときの感覚でつい赤魔のピンチを放置してたら死んだぜおいw
仕方ないからとんずら。困るねまったく。シーフがいてくれて助かった。
強いなここは…。

左上の部屋、ルーンのベル。
右上の部屋、妖精の爪。
…妖精の爪っていらなくね?
ってあああああああああああああ
空手家素手にしたほうが強くなる状態になってた。長いこと忘れてた。
148から182て上がりすぎだろ。とっくに超してたんだなー。
右下の部屋、チャクラバンド。
…いらなくね?
左下の部屋、黒帯胴着。
いや、だからいらなry

地下3階。
アズリエル4体とかやめて欲しいよマジ。

地下4階。
イーターとかいうのが出現。

地下5階。
敵が新しくなった!緑系?
ハニエルとかいうアズリエルの色違い…。
っつーかやべえってこれwwwwwwwww
ハニエルだけじゃなくトカゲみたいなバルフレーって奴も分裂しやがるwww
コマンド関係なしはキツいっつーの。
敵のターンになると自動的に分裂だよちょっと。
6体に増やすなwww

パーティーは全滅した。

見事に全滅。反則だろ…。
もう一度リベンジ。今回は割と気分がいい。もう一度。
再び辿り着いた地下5階で新たにシレノスとガーブという敵が出現。
こいつらも分裂するのかよ…緑系だけじゃないのか…。

地下6階。
怖いよママン…インビシブルまであとどれくらいなんだ…。
1ターンで6体に増えるとかねーよ!!www
案の定また全滅。
シーフのとんずらが効果ナシだったんだが何故なんだ。

時間を無駄にしましたとさ。
今回の失敗
・攻撃力に唯一自信があるのが空手家だけ
・相性が悪いのか竜騎士の攻撃があまり効かない、つまり弱い
・敵側のフルボッコに耐えられない
などなど。
だってよ…ダメージが軽く1000超えするんだぜ…やってられっか!!
EDIT  |  10:31 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.15 (Sat)

FC版FF3プレイ記 その9 

どうもジョブがしっくりこないので
幻術士→吟遊詩人→赤魔としてみた。
赤魔ならそこそこ装備あるし…回復に役立つからいいかと。


サロニア城に残していた宝箱を開けてアイテムを手に入れてから意を決し魔法陣の洞窟へ。
小人のままで進まないといけないとは知らなかったのでジョブはそのまま、面倒なのでバトルは全てとんずらで。
奥へ着くとドーガがノーチラスに魔法ををかけ海底に潜れるようにしてくれた。「ゼピハド ムウー カイネ!」
サロニアの南、2本角岬の海底に眠る時の神殿へ行けばノアのリュートがあるはず、と言われた。
リュートとは夢の世界にも響き渡る魔法で、それを使えばウネが起きると。
ドーガは今からエウレカへの鍵を取りに行くらしい。
「お前達はウネを起こし巨大船インビシブルを手に入れるのだ。また会おう!さらばじゃ!!」
言い残すと魔法陣の中へ消えていった。
絶対に会えない気がするんだが…。
ワープさせてくれたが、いいのか。アイテムとか一つもないよな?

間違えて古代遺跡に来てしまった。海底に潜るということを忘れていた。

2本角岬ってどこだよ…。
とりあえずサロニアの南で潜ってみたけど何もない。
海底ののBGMがかなり落ち着く。
敵がゲテモノばかり。
しかも、何かいる!なんか泳いでる!魚の群れと…タコ?ヒトデか?
いいな海底、気に入った。
5は魚なんて泳いでなかったよな。

おぉ、西のほうへ進んだらあったぜ時の神殿。
鍵ががかかったドア。シーフ本領発揮!
中にはダイヤの兜。竜騎士装備。
次の部屋、ダイヤの腕輪。赤魔装備。

ここディーライしか出ないのか!お前だけエンカウント率高すぎ。
姿があんまり好きじゃない。異形だよ異形。
メイジキマイラが出てきた。
やっぱり赤魔が弱い。
バイキングにでもしたほうが良かったかねーいっそ。
ここの敵そこそこ強い。

階段を降りると宝箱。中身ディフェンダー。
あいにくナイトはおりません。

地下2階。
右下の部屋にダイヤメイル。
ベヒちゃんきたあああああああああああああ!!
1ターンで倒せた。
右上の部屋には宝箱がなかったので戻る。
メイジキマイラ、かみなりとか連続だと地味にキツい。
左上の部屋、ダイヤの小手、オリハルコン。
パワーリストを空手家に付け替え、竜騎士にダイヤの小手。
シーフにオリハルコン二刀流装備で攻撃力115から130にアップ。
ベヒちゃん青い、青いモグラみたい。
滝に普通に上れた。

地下3階。
ベヒちゃん2体きた。そんなに激強でもないのな。
右下の部屋へ行くと…なんかある。触れたらイベント起こりそうな何かがある。
心配だから一応左下の部屋へ行ってみる。
ダイヤシールドゲット、しかし需要なし。

再び右へ。
なんの変哲もないリュートだった。何だこれがリュートか。
調べると歌を奏でだした。
あー吟遊詩人が奏でてた音楽だ。
ノアのリュートを手に入れた。

時の神殿入り口から浮上してみて2本角岬を把握した。
さっそくウネの祠へ。

リュートにオウムが反応した!こいつ…できる!普通に話せてるぞ。
ウネの前でノアのリュートを弾いた。
「ムニャムニャ…ふあー!」と間抜けな声。
って何々、子供ですか?頭身が…。…ばあさん?
起きた瞬間チビ赤魔みたいな姿に。
「さあ寝起きの体操だよ!」
そこらじゅうを走り回るウネ。体操違うwww
後ろで手を組んでいらっしゃるからばあさんですね。
「夢の世界よりウネけんざん!ファッフry」

もっと穏やかな人だと思ってた…。いや、おねいさんだと信じていた…。
ドーガがあれだし、有り得んけど…信じていたかった…。

「あんたたちのことは夢の中でドーガに聞いてる」とかなんとか。
どんだけー。だったらドーガが「起きろ」とでも言って起こせよ!
巨大船が古代遺跡にあるらしい。
ウネがパーティーに加わった。
明らかに嫌そうだろ主人公達www
炎の牙を貰った。

正面から見れば可愛い幼女に見えなくもない。
ステータス画面では杖持っててヨボヨボだけどな。
今日はこれまで。

現在のレベル40
熟練度
竜騎士 6
空手家 54
赤魔道士 39
シーフ 39

255C 373656G
EDIT  |  00:46 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.13 (Thu)

FC版FF3プレイ記 その8 

ジョブチェンジをしよう。
風水士から幻術士へ。
もしやと思って試してみたら、レプリトで買った魔法が装備出来た。
しかしこやつも体の装備が…ないな。探そう。

戦闘で魔法を試してみる。
まずエスケプ。…!?
チョコボじゃないか!
時空魔法じゃなくて召喚か。まぁ普通に考えればそうだろうが名前が名前だしわからんかったよ。
そんでこのチョコボ、攻撃してくれるのかと思いきや、逃げやがった…。
シーフがいるから間に合ってるぜ…。
次。アイスン。予想通りシヴァだった。
何も喰らわないじゃない。

ひとまず再度レプリトへ。
町一つ行くのにも一苦労。
DSではマップが表示されるんだろ?良いですね…。
レプリトの人の話。
リバイアサンやバハムートはノアによって浮遊大陸に封印されたという…おぅ、なんか湖みたいなところに怪しい陰がうごめいているのは気になってたよ。あれリバイアサンだな。
ノアの弟子の一人が南のどこかで眠りについている…ウネっすな。
幻術士より魔界幻士のほうが強い…魔界幻士だとチョコボは戦ってくれますか?
召喚魔法はバリアチェンジに関係なくダメージを与えられる…いや、それどころかザコにさえ与えられないんだがこれは一体。
幻術士に適当な装備置いてないのかよ。鞭とかさ…頼むよ…。

ウネのほこらに行ってみた。
ドーガ無反応。

おお!ウネのほこらから東辺りへ進むと小さな島発見。
町だ町だありがたや。
名前はダスター。風水士や吟遊詩人が歩いております。
話で聞いたのはここか。
装備が見込める!いざ!
…。武器屋にはギヤマンのベルとマドラの竪琴のみ。
吟遊詩人の馬鹿やろーっ!
防具屋には大地の衣、詩人の服、羽つき帽子、ルーンの腕輪。
下二つだけだな幻術士が装備できるの…。
羽つき帽子を装備すると素早さが5上がった。

話を聞こう。
わしは暗黒剣を求めて旅をしている…おっさんには似合わんて。
地形を操るのはとても難しい…仰るとおりです。アタリは稀です、嫌になります。
この島の南東にダルグ大陸がある。その入口から吹き出す風はとても強い…行ってみよう。
私の詩を聴きなさい…と、バハムートの話を聞かせてくれた吟遊詩人。あぁ…このメロディギルバートを思い出す。
私の詩を聴きなさい…と、また詩を聞かせてくれた。光の力と4人の戦士について。
もしかしてまだまだ聴かされるんじゃないか。
予想通り、他にリバイアサン、オーディーン…。
例外が二人…

「チョッコボーチョコボチョッコボー チョッコボチョッコボー チョッコボチョッコボー はい!」
「これはっあいてむーをーもらったーときー!」

お前ら吟遊詩人じゃねーだろwww
チョコボはまだいいけどアイテムは合ってなさすぎだwww
草むらで大地のドラムを2つ見つけた。

召喚魔法をまた試してみる。
スパルク。ラムウです、ダメージを与えられない使えぬラムウです!
ヒートラ。イフリート…お前が回復役なのかよ!
地獄の火炎はどうしたぁ!
ハイパ。タイタン。おぉ、やっとまともな召喚魔法である。
しかしダメージは与えられたが全体攻撃じゃないのな…ボコボコに殴ったってフルボッコタイタンかよ…。
スパルクをもう一度使ってみた、ちゃんと効いた。
アタリハズレあるのかよ。
もう今回はツッコミどころ多すぎだ。

現在のレベル39
熟練度
竜騎士 2
空手家 48
幻術士 2
シーフ 35

229C 361846
EDIT  |  00:34 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.11 (Tue)

FC版FF3プレイ記 その7 

またまた久しぶりに…。
まぁ、テスト期間でもやってましたけどねははは。

今回はアレだ、携帯片手にレベル上げだ。
メール打つの大変だぜううっ…。
ほんで適当にまだ未確認の町に入ってみると、レプリトという場所を新たに発見。
召喚士の村的なところですか?
魔法を買っておいた。エスケプ、アイスン、スパルク、ヒートラ、ハイパ。
これって時空魔法?
アイスンスパルクヒートラは属性攻撃だな多分。

うーん、このままドーガの館の奥に進んじゃっていいのか。
暗黒剣とか、他に気になってることがあるんだが。

だーっそれにしてもそれにしてもだよ、ドーガの館のBGM…最高すぎるだろ…。
入った瞬間気持ちがほぐれる。
哀愁漂ってるよな?

風水士よ…地形になかなかアタリがこないんで需要がなくなってきたぞ…。
装備出来る武器ないしな。
ジョブチェンジしようかな。
ところでいつの間にかナイトが熟練度99になってて驚いたよ。
次は竜騎士にでもするか…。

と、いうわけでかれこれ2時間半レベル上げしてたわけですが。
30分でやめようと思ってたのに…。
メールのせいだ。なんでこんなに続いてるんだよしかも長文がよ。
久しぶりだから良いけどな。時間無駄にした感たっぷり。

現在のレベル39
熟練度
ナイト 99→竜騎士 1
空手家 47
風水士 17
シーフ 34

239C 374566G
EDIT  |  23:40 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
