*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.28 (Sun)

アニメ感想 69 

うあー途中まで書いて消えた。もう簡単に書く。

バンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」
 黒ミヤミヤ最高!剣道はミヤミヤにピッタリなスポーツだということがわかった。あのSっぷりはこれから十分に力を発揮できる。顔も隠れることだし、好都合じゃないか。
ダンくんのことはほんっきで好きなんだな。ダークな性格してんのに、意外だよな。
ブルーの繊細さはよく理解できる。

スケッチブック 第4話「三人だけのスケッチ大会」
 三人だけって先生も含めてかよ、実質二人かよ。空と栗原先輩、これまた微妙な組み合わせ。
栗原先輩、あんた男だ。男にしか見えん。空と並んでる後姿、二人はこれから写生デートですかそうですかって感じだったもんな。
そしてあんなに柔軟性のある体で美術部は惜しいな。
虫が低く飛ぶと雨が降るっていうのは知ってたけど湿気で羽根が重くなるからっていう理由は知らんかった。ありがとう栗原先輩。常識か。

BLUE DROP 第4話 「Dahliapinnat」
 またまた超展開、しかも触手。触手の魅力がわからない俺はどうすれば。
荻乃が大量殺戮したわけじゃないのか。首絞めとか不穏な動きをするからてっきり。島が接触ポイントだったのね。
マリもデレたな。抱きついちゃって二人清々しく走っちゃって。ベタで良い。
コマンダーは温もりに飢えている!

ドラゴノーツ 第4話「飛翔 -青の果てへ-」
 オペレーターにゆうこりんいね?
主人公なんの脈絡もなくギオに乗ってたな。なんだあのスーツw
トアとたいして接触ないくせにどうのこうの言うな!とつっこみたい。
ギオはカズキのドラゴンだったのか。親友も離れておまけに自分のドラゴンも取られたと。そしてあの巨乳とレゾナンスと。マキナとかぶってんだよお前よ。
巨乳多すぎだろ。きめえんだよ。マキナだけで十分なんだよバーロー。
カズキがひとつ微笑むだけで気持ちが悪いと思うようになった。あいつは色々とおかしい。
もう宇宙を飛び出しちゃいましたか。駄目だ…ハチャメチャな展開になっていくことしか予想できない。

もっけ 第4話「ワライヤミ」
 作画が良ければもっと良かった気が。作画崩壊も観てて面白いんだけどね。
4話でラストにOP入っちゃったのかw OP入るとどうしても最終回気分になるよな。おかげで後味は良かったな。
笑われたくないから他人を笑う…この言葉が印象に残った。じいちゃんが言うことはいつも重みがあるなぁ。
瑞生、前回の予告観た限りではちょっと危ない状態になるのかなと思ってたけどストレスが溜まりまくって疲れてただけだった。
次回は期待するぞ!

ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」
 あれ、15話って感想書いてなかったか。飛ばして観たのかと思ったけど、ちゃんと幼少三四堪能したしな。
羽入が本気モードに入ったのも覚えてるし。うん。
グロ入ったな久しぶりに。これでこそひぐらし。しっかし作画が良い、感動した。テレビ画面で観て思った。いつもパソコンで観てサーセン。
始まりから園崎家と村人達の喚き声でやかましかった。お婆こえぇw
富竹赤くなるなwww ニヤついちまったじゃないかたかがトミーに。
死体遺棄事件のことが明らかになって、そうかそうかそういうことかと一人で納得したわ。羽入頑張れ。

灼眼のシャナⅡ 第4話「憂いの少女たち」
 嫉妬は醜い。だからシャナと吉田さんが嫌になってくる。
シャナはうっとうしいなあれは。一応正論言ってるんだが私情はさんでるしな。
まぁ悠二がお前どんだけーってくらい鈍感だから仕方ない。馬鹿としか言いようがない。
ヘカテーたんはそんなことを気にかけるでもなく。我が道を行く。可愛いよ。
残された二人は、くやしさを分かち合い結束!ライバルだった二人が新たなライバル出現で力を合わせることになるのだった!!って展開、よくあるよね。今回は一緒にお昼食べてただけだったけど。
次回は戸惑うヴィルヘルミナたんが見られるそうなので楽しみ。千草との組み合わせが面白いな。
ああ、冒頭のナレしてるアラストールが可哀想になってきた。

CLANNAD -クラナド- 第4話「仲間をさがそう」
 出てくる女の子達がみんな電波って辛い。萎える。
ことみとか、普通に頭弱い子だろ。あれで天才とかねーよ。可愛いけど。
春原がいるからまだ救われる。おっぱい忘れたとか吹いた。顔芸に定評がある春原。
まーとにかく、内容的にイマイチだ。1話のときは好きになれる雰囲気だったのに。色々出てきておかしくなった。

みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」
 次女に関わった人間はみんな可哀想になるのであった。藤岡、頑張れ。
どうも千秋と夏美の喋りがな、耳が痛い。それだけ。
次回が早く観たい。

ef - a tale of memories. 第4話「honesty」
 演出が大好きですー!!と叫びたい。普通の会話でも観てて面白い。
ついに修羅場が…続きを早く。千尋と蓮治も進展があって良かったよ。
もうね、これは感じるアニメです。ただ感じればいいんです。
OPに入るだけで満足しちゃうんだからなーもう。

げんしけん2 第3話「アツい夏の一日」
 おい、なんだこの良い終わり方は!!!11微笑んでしまったじゃないか。
Cパートでガクッときたが、綺麗にまとまってたw
高坂、来るところまで来てしまったな。似合ってた、GJ。だがあの声は…あんな声も出せたのか…。あんまり咲ちゃんを泣かせるなよ!
斑目久我山頬染めんなwww 思わずニヤけた。斑目かわいいよ斑目。
これだからげんしけんはやめられない。あー面白かったわ、最高に和んだ。

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」
 音羽が言うように、たまにはこんなのも良いね。自分達で何から何までやって、協力して、絆を深め合うことが出来るのだよ!
いやーでも機体をあんな風に使えるとは思わなかった。バッハなんか自力でいかだ作ってたしな。置いていかれたバッハの後姿はそれはそれは哀愁を帯びていた。
瑛花の株は上がりっぱなしだなーもう。料理が駄目というのは瑛花タイプならプラスになる。
音羽に見つけた草が食べられるかどうか訊いていたところが可愛かったな。「やだ!」とかw
呑気にやってるガールズと捜索にものすごく必死な艦のほうの温度差が笑えた。

神霊狩 -GHOST HOUND- 第2話「E.M.D.R.-眼球運動による脱感作と再処理-」
 ホラー要素入ってきた。お姉ちゃんの姿をしている物体、怖かったな。顔が溶けて目玉が落ちるとかそういうの苦手。
観てると細かいなーと感心する。丁寧につくってあるなと。
事件のことも少しわかってきたが、あの巨人は…。そして何故メガネは太郎の見えているものがわかったんだ。
OPでは巨人の小さいバージョンみたいなヤツいるよな。これからそういう不思議な物体が次々出てくんのかな。面白そう。
中嶋は高所恐怖症ぽいな。屋上でなんかあったのか?
これから4人が絡んでいくのが楽しみだなー。都が小5に見えん。

機動戦士ガンダムOO 第4話
 なかなか面白かった。皇女と一緒にいたメガネがご丁寧に説明してくれたおかげで、よくわかった。
こういう場面がコロコロ切り替わって爺さん達が何かぶつぶつとつぶやいていってっていうのがわかりづらくて困る。
え、今どうなってんの?状態になるからなよく。この鈍い頭をどうにかしてほしい。
グラハム、しつこい男だ。まさか毎回こいつの顔を見ることになるとは思わんかった。それよりコーラサワーをry
果たして刹那がガンダムを奪われる日はやってくるのか。次回アレルヤに焦点が当たるのでちょっと楽しみにしてる。
アレルヤ、機械的に喋るよなーと観てて思った。淡々とっつーか。

こんなもんでいっか。頑張った。よく観た。やっぱ貯めて観るの辛いな…。
EDIT  |  17:20 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.10.28 (Sun)

玉子バター醤油 

またもや昨日の話と今日の話。

昨日寝ちまったよ!!また友人とゲームして、その後眠くなってしまってケロロ観ながらフェードアウト…、起きたら朝の6時だったというね。
攻殻録れなかった。月曜があるから助かったけど。
キングダムハーツⅡ借りたというか、借りらされたんだけど、正直言って苦手なんだよ。このゲーム。よくわかんね。
元々アクションは苦手だがゼルダで大分慣れたんでその辺はまぁ大丈夫だと思うんだ。操作がしづらい。そして進めない。
Ⅰのほうも違う友人から借りてるから困る。言ったのに…。どーすんだよおい。
Ⅰのほうなんてアリスんとこから進んでねーんだぞwww
クロノも詰まった。カエルの装備どこだよ…。FF3のほうも詰まってしまったし、全て止まってしまった。頑張るしかない…これが辛い。
グレンのDVD4巻目きたぜ!ニアかわええええええええええ!!!!1
なんだよこれ、アマゾンで画像見た時からやべーなと思ったけど届いて間近で見たらもう、螺旋力突破しちゃうぜもう。

今日はレコーダーが届いて、設定とか色々試してたらかなり時間喰った。使いこなせるまで大分かかりそうだな。頼むから長持ちしてください…。
アニマックスのタチコマな日々、テスト録画してみたんだけどさ、こんな可愛い番組いつできたの!?ねぇ、いつ!!?
もうかああああああわいいいいいいいいタチコマ欲しい、あんな合金だなんて贅沢なものじゃなくていいからプラスチックでもいいから、部屋に置いておきたい。たけーよなぁあれ…喋るんだぜ…羨ましい…。
攻殻のCMもかっこ良かった。何あれ、気合入りすぎだろあれ。地味に笑い男マークが。
そんでー…一通り終わった後は待ちに待ったアニメ観てー…シモンの絵を完成させた。もっとちゃっちゃっと描ければいいと思うよホントに。
明日は、ってか今日はもう日曜だあああああああはえええええええよおおおお
晩御飯は、そば飯と煮物と大根おろし豆腐と野菜炒め。昨日はコンビニのおにぎりのみ…!シーチキン。玉子バター醤油は友人にあげた。新発売じゃねこれ。食べてみたい。
EDIT  |  01:27 |  日記みたいなもの  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.25 (Thu)

昨日の話と今日の話 

昨日はクロノトリガーやった。時わたる翼だかなんだかを入手した。
それでだ、ついに、ついにDVDレコ買ったよ!!念願の。壊れかけた古臭いビデオデッキとおさらばできる。
しかも数日前に発売した新品。やるなじいちゃん。ホント感謝だ。
これでアニメ保存できるなぁ…嬉しすぎる。
晩御飯はヨーカドーでチーズオムライスを食べた。美味しかった。
友人がもやしもんのオリゼーの絵をわざわざ描いてくれた。ありがとう、オリゼー可愛いよ。もやしもん流行しそうじゃね?

今日の話。スカパー再契約の電話を入れて、準備は万端。土曜日にレコーダーは届くそう。
なんだか、いつもよりも気分が重くない日だった。なぜだろな。全く理解できない単元・電気からの解放もあってか。
友人とFFやった。10-2ひさっしぶりにやってみたんだけどよ、最終ミッションに突入するところで終わってた。なんであそこでやめてたんだろう。
6も久しぶりにデータを見た。みんなつえぇwwww しかもこれも瓦礫の塔突入前で中断してた。レベル上げしてて飽きてやめたんだ。
やっぱり6は音楽が最高。素晴らしい!!やりてぇ、3周目してぇ。
クロノと3終わらせんと。
そんで、さっき体の異常に気づいて熱測ってみた。37度超え…最悪だ。またぶり返しやがった。なんなんだよったく。
今日はもう勉強しないで寝る。ちくしょうがっ!!ばかやろーっ!
晩御飯はインスタントの焼きそばだった…。
EDIT  |  22:24 |  日記みたいなもの  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.24 (Wed)

鮭のうまさは世界一ぃ 

おーう、昨日の成果が出たぜー。10ページやった甲斐があってテストがやりやすいやりやすい。
頑張って良かった。久しぶりにそう思えた。努力が実るって素晴らしい。
満点頼むよ。

放課後残って絵描いた。雑談面白かったな。笑えた。
いやー良いなああいう時間が取れるというのは。
趣味の時間っつーか、まともなね。
ネットばっかやってると自己嫌悪に陥る傾向があるから駄目なんだよな…。
もっと文化的なことを。読書も最近してない。
絵が好きだ、好きだよ。

アニメ厳禁2日目。まぁ、まだ大丈夫。すごく気になるけど、大丈夫。
週末に一気に観られるだけまだ良い。
勉強もやったことだし!三日坊主で終わるなよ。

あ、体育もテストだったんだよな。平均台。
前休んでたからいきなりテスト。一応やり遂げられたから良かった。
それよりすぐさま筋肉痛になってしまったんだが何故だ。
ハーフ10周ごときで…?それとも平均台で足に力入ってたからか。
それにしても深刻な運動不足だ。

晩御飯は、鮭の塩焼き、野菜炒め、白菜の味噌汁。
最高だよ君、鮭の塩焼きなんて。
しかも3日まともな晩御飯が続くとかw 奇跡だな。
美味しかった。毎日鮭でもいい、それくらい好きだ。

気がついたらもう2時間半だ。どうしようこのサイクル。
家に帰ったら寝てしまう。時間が無くなり、遅くまで起きる、睡眠不足、以下ループ。
魔の悪循環にハマってしまったぁー!こうなったらキツイ。だぁーもう。
明日はDVDレコ見るために電器屋行く予定。
EDIT  |  02:27 |  日記みたいなもの  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.23 (Tue)

仮眠しかとれん 

数学ばっかやって頭いてえ。テストよ、何故わたしを苦しめる。

アニメは土日に一気に観ようと思う。抑制かけられるかわからんけど。
気がついたら期末まで1ヶ月もない。勉強頑張るぜ。
やればできる…やればできる…虚しい暗示でもかけなきゃやってられんさ!
今日は数学死ぬ思いで頑張った、10ページやり遂げた。
数字にしてみると大したことないように思えるから困る。
こんなに量やったのいつ振りだ…我ながらよくやったと思う。

学校で友人ともやしもんの話題で盛り上がったのです。
語れるって…良いね…。
菌の可愛さについてそれはそれはテンション上げて会話したよ。
紙オリゼー貰ってしまった。かわえぇ…。ありがとうでした。
アニメイトに置いてあったらしい。
なんていうんだあれ、わからん。
トリコイデス可愛いよトリコイデス。ムーディ。

晩御飯、味噌カツだった。幸せだ、2日続けてまともなおかずが食べられて幸せだ。それくらい飢えてる。
ちなみに昨日は鳥の唐揚げとカニクリームコロッケと肉じゃがだった。揚げ物多い。
ご飯は本当に有難いわ。感謝だわ。

スクイズが…観たいです…。
クロノトリガーもハマッちゃったからな、キツいなこの時期。
EDIT  |  03:17 |  日記みたいなもの  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.21 (Sun)

裏切りはいつか返る 

スクイズ6話。「明かされた関係」
明かされた…っていっても実際ややこしい関係だよな。
世界さんが本格的に動き出しましたよっと。ここまで来れば、もう誠は私の手の中よ!!って段階は、もう前回、前々回辺りからだが。だから、最後のシメってことでいいのか。
せっかく誠は世界一直線なのに、あまり嬉しそうでない世界。
これは、言葉への罪の意識と、誠のはっきりしない態度への不満の表れではないかと思う。まぁ世界のことだから、罪の意識なんてほんのちょっとばかししかないのかもしれない。
誠とああやって関係は持てても、表面上では誠と言葉は付き合ってることになってるからな。世界にとって今の状況は不本意な付き合いで、あまり面白くない。
そして刹那についた「桂さんと誠は別れた」という嘘、ここに世界の願望が表れた?というか、どうにかして早くその方向に持って行きたいんだろう、心境としては。
すぐにバレる嘘、ということは、すぐにそれを実現できる状況にあるということ。計画性がある。
そして世界は、誠に自分達の関係を告白することを急かす。「桂さんに悪い」という理由をつけてるが、自分のため…だよな。少なからずそういう気持ちはあると思うけども。
要するに、言いたいことは世界さんすげー腹黒いっすなwってことなんだけどさ。「練習だからしょうがないよね」とかとか…嫌われキャラだなーと思う。
話は変わって言葉様。言葉はもう見てられないくらい可哀想になる回でもある。誠はもう言葉様眼中にナシ。
口調がそこらへんの男子生徒にでも話しかけているかのよう。朝乙女にに戸惑っていたときとか、毛糸落としたときとか。
それでもめげない言葉様。可愛すぎて困る。
電車の中で、誠と世界の二人でいる現場を目撃するも、そんなはずはないと無かったことに。でもやっぱり色々焦ってる。
誠が自分に冷めていってるのを察知して、なんとかして気を引こうと頑張って…あぁ駄目だ、けなげで駄目だ。
あ、でもレモネードのときとか空気読んでなかったんだよな…それくらい天然なとこあるんだよな…。
もしかしてあんまり誠の態度にも気づいてないんじゃry
いや、乙女達にも堂々ときっぱりと宣言してたしね、可能性大だよ。
自分に言い聞かせるためにもあんなに強く言ったのかもしれない。二人の現場を見て。
最後のシーン、あれはちょっとしたホラーです。世界もすげータイミングで言ってやったなおい。
刹那について触れると、この子もまた変なとこあるなーと思ったり。どうして世界の親友やってんだってw
世界が幸せなら自分も幸せ、って感じだよな。態度から見て。
親友>好きな人っていう、そういう人間性なんだと思えばまぁ…。
え、でも刹那って今でも誠のことは好きなんでしたっけ?わからん。

もっとまとな文書ければなー。
EDIT  |  22:39 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.21 (Sun)

アニメ感想 68 

ef - a tale of memories. 第3話「paradox」
 2話は感想書いてなかったけど、EDの入り方にはびっくりしたね。え、何が起きたって感じだった。歌自体が良すぎたよ。
やっぱり絶望先生っぽいよな。でもかなりシリアス入ってんな。
1話なんか結構ネタ入ってたのに。安易に入れないほうが良かったんじゃね?
今回は真っ赤な画面が恐ろしかった。あの子ヤンデレ要素あったのか…。
このアニメの色彩が好きだ。今のところ雰囲気も気に入ってる。もう何度も言ったけど。当たりであってほしいな。
麻生の声が気に入らない…生理的にちょっと。それだけが残念。

クレイモアもラキの声だけ受け付けなかったんだよなぁ。
高城元気、調べてみた。お顔が一昔前のアイドルみたいな人だった。すげぇ。
キミキスは感想無し。
EDIT  |  18:18 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.20 (Sat)

アニメ感想 67 

神霊狩 -GHOST HOUND- 第1話「Lucid Dream -明晰夢-」
 やっときたよこれ。他のアニメに比べて放送開始が遅いから忘れるところだった。
もう期待に期待がかかってるんで、頑張って欲しいところ。
画面から目を離さず、集中して観た。
OPから、こういう世界観なのかぁと把握。不思議でどこか不気味…そんな感じだね。
1話の印象としては…まぁどうこう言うところまできてないな。
とりあえず雰囲気は好きになれそう。というかもう好きだ。うん、好きだ。
方言が出てくるから何を言ってるかちょっとわかりにくい部分もあるけど、味があって無問題。
まとめとしては、主人公は昔姉と一緒に誘拐されて、自分だけ無事に帰ってきたと。それで夢の中であのときに戻るときがあると。
度々幽体離脱してるってことだよな?三つ編少女は気づいてた。
夢の中で自由に動くことが出来る、これ体験したことあるよ一度だけ。すごいよなあの感覚。
これは夢だ、と認識できたら自由に動ける。特訓すればできるようになるらしい。
結構内容的に難しそう。2話のタイトルとかもうね。

機動戦士ガンダムOO 第3話「変わる世界」
 OPについて賛否両論あるけど、聴けば聴くほど良い曲に思えてくるんだがどうか。最初はあんまり盛り上がらなくて地味だなと思ったけど。
頭の中でリピートされるようになった。ラルクだからって毛嫌いしてはいかんよ。アニソンに慣れすぎてるとそうなるんじゃね?
内容に触れる。ガンダムマイスターである彼ら、ミッションといっても、人間を殺すのには抵抗がある様子。メンバーに殺人狂みたいな奴がいなくて良かった。
いやーしかし名前が覚えられねぇ。少しずつ覚えてくことにしよう。公式見ると少しは整理できる。
キャラについて触れていこう。
刹那、中二真っ盛りという感じ。「俺に触れるな」とかおまwwwwwってなるからやめれ。
ロックオン、良い兄貴分です。好感度良いです彼は。
アレルヤのキャラがよく掴めてなかったが、普段は優しく穏やかっていうのでいいんだな。こいつロックオンとかぶってね?とか思ったが全然そんなことなかった。搭乗してるときと印象違ったような。
ティエリア…女だろ、女じゃないのか君!!服装もショッピングに来た普通の女子って感じじゃないかお前。ピンクだぜピンク。しかも年齢不詳って。怪しい。でも好きだ。
ユニオンのグラハム…ガンダム=刹那に惚れてるってことか?結局刹那には負かされたってことでいいのかいな。27歳、意外と老けてた金髪であった。
中佐がかっこ悪かったな。ガンダムの首掴んだときは結構やるな、と思ったけど刹那のほうが一枚上手だった。
んー、なかなかわかってきた。そんで、今回はガンダムから出る特殊粒子が強さの秘密ってのが明かされた。
ガンダムマイスターの活躍で、実際に平和になった地域も出てきたことだし。いいことではないか。
と、無事に事が進めばいいけどね。これからどのように行く手が塞がっていくのか。
うん、面白いよ。コーラサワーが出ればもっと面白い。

ネウロ切り。二ノ宮くんも、なんだかイマイチになってきた。
感想書いてないコイルだけど、かなり面白い展開になってきた。今観てびっくりしたわけだが。
こりゃワクワクせざるをえない。
EDIT  |  19:36 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.19 (Fri)

アニメ感想 66 

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話「覚醒 -集いし翼-」
 ちょwwwwww何この超展開。トアだけじゃなくその他もろもろドラゴンに変身することができるのかよ。
しかも一発目が「へんしーん!!」。いいの?そんなんで。
普通に乗ってくれれば良かったのに…操縦なんて…。どういう原理なんだあれは。
OPEDの二人組みの関係性がわかった。百合はいいね百合は。
早くも鬱展開突入?トアもおかしいよな、姿を見られたら一緒にいられないって。いくらなんでも早すぎ。
全然、タメが足りない。なんにも積み重ねちゃいないのに。
でもまぁ切るまではいかない。何でだろう。ふん、まだ観てやるよ!!

もっけ 第3話 「オクリモノ」
 今回も面白かった。1話が微妙だったのは何故だろう…。
じいさんが喋るだけで重さがグッと変わるな。
真面目っていうのは辛い…辛いよ…。馬鹿な奴らに腹立ってちゃ駄目なんだろーなー。あぁ。馬鹿は楽でいいよな。
妖怪の不気味さが良かった。それにしてもこれ夕方にやって欲しいな。

灼眼のシャナⅡ 第3話「疑惑の転校生」
 だああああああああああもあああああああヘカテーたん可愛すぎるううううううううううううううううう!!!1
あのボケっぷり最高。世間知らずの究極!可愛いなぁもう。
このアニメ、これで掴みはバッチリだと思うよ、えぇ。
あのかませ、ヘカテーたんの為だけに登場させられて可哀想に。
それにしてもシャナ達、馬鹿だな…。まんまとバルマスケの罠にはまってるではないか。
ただの他人の空似で済ませてしまうところがすごい。検証してシロでも、そんなにすぐ疑いなんて晴れないだろ。
まぁ来週から三人の熾烈な戦いが始まるからいいけど。ヘカテーたんは対抗意識なんて持たないから余計二人はイライラするだろうなw
あーでもこういう展開か…。取り合いなんてのはいいんだよ。ただヘカテーたんのみで。
あぁ、悠二に腹立ってくるからここまで。

CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」
 やっぱり渚は演劇素人だったのか!どうして演劇をしたいのか。何のために。
冒頭の意味深なものもわからん。
このアニメ、全体的に電波だな。ところどころのシュールな会話が萎える。ツッコミとか。
渚の父さん!父さん、顔がニヤけます父さん!面白い。
んー…ニヤニヤ+電波+ほのぼの?かな。
次回は愛すべき馬鹿…好意を持ってたのね。わかりづらい好意。

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第3話「豪腕!駐禁レスラー」
 また妙な展開にw オチがわかりやすかった。
頼子はゴリラ系じゃないよな?美人だからそれはない。
というかさ、これも夕方の枠でやればいいと思うよ。あ、百合EDがあるからちとキツいか…。
EDの為だけに観てるようなもんです。

もやしもん 第2話「三億円の農大生」
 ヒゲとデブって呼び方ひどいw ヒゲ、笑い飯のあの人にそっくりじゃね?
火落ち菌の名前の由来はなんだろう。
このまま最終話までクオリティが持続しそう。良いアニメだ。
感想っつってもなかなか出てこない…。菌かわいいよ菌。
見えるだけで三億円ってのはすごいな。新たな発見がたくさんできるわけだから、やっぱりお金たくさん貰えるんだろうな。
菌劇場のまとめ。
クリソゲヌム、通称アオカビ。緑色で頭が枝分かれしている。湿気が大好き!
トリコイデス(CVムーディ勝山)、通称黒クロカビ。濃い紫色。目が大きい。お風呂のタイルに生息する。
アルテルナータ、通称ススカビ。水色で涙のような形が三つ並んでいる。コンタクトの洗浄液、クーラーの奥にも生息。
「うるせこのカビ野郎」
ムーディの声が浮きすぎwww

スカイガールズ 第16話「寄港」
箇条書き
・ワームがいい感じに気持ち悪いな
・ビッグバイパー
・お菓子タイムが和む
・エリーゼは自分に都合が良ければ「大好き」w
・七恵さんは兄弟たくさんいたのか
・エリーゼ年下と同レベルwww
・口に含んだものを「出しなさいよ」って…エリーゼおまry
・七恵さんとヒロくん、二人とも初々しすぎる
・エリーゼと音羽のコンビいいな
・音羽より空気読めるエリーゼ
・風呂シーン多いアニメですな
・鯨…ワーム…らめえええええ
・これはバレフラグ
・島の人達にとっては海の上で戦われるの嫌だろうな
・…ヒロくんはとっても理解のある男であった
・瑛花の強がりw
・なんでこういい話が続くかね
・次回もほのぼのだな

一気に観て疲れた。
EDIT  |  12:32 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.17 (Wed)

アニメ感想 65 

Myself;Yourself 第3話「クッキーと小石」
 菜々香が随分とまるくなった。たかがピアノで…もっと引っ張るかと思ってたのに。よく喋ってた。
でも可愛かったから良し。
佐菜は相変わらず空気読めないなw 結構暗い過去があるっぽい。あれリスカなのか…。
金朋の声に慣れてきた。萌えるようになってしまった…。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第3話「Datura」
 朝御飯食べたくなる。味噌汁とかいいなぁ…。
一気にSF分が増した。荻乃は戦艦BLUEの指揮を執ってるのか。コマンダーってなんぞ?
そして唐突な百合!オノミルってオペレーター…何か訳があって死んでしまったんですね。
このアニメのキャラはよく顔が赤くなるな。そこら辺とか、ちっょと一昔前。
マリが料理してるときの声がまんましんのすけでワロタ。
荻乃達の目的がまだわからないね。これからは逆にマリが荻乃を追っかけるようになりそう。
予告によるとアザナエルは荻乃を憎んでるよう。荻乃のせいでオノミル死亡?

げんしけん2 第2話「会議はモメル」
 OPが!OPが!!w テラガンガルwww いいわ、これ、本家より全然決まってるじゃないか。
斑目、お前、かっこよすぎ。どうしてこうも愛されキャラなんだ。
突き刺さるような空気の中、二人に抑制する斑目かわいいよ斑目。
なんか大野さんキャラ変わった…?あのおっとり感はどこへ。
おっとり感の中にちょっと、もうホントにちょっと腹黒さの片鱗が見植えるくらいが丁度良かったのに。
笹原とおぎーってくっつくのか。そうなのか…まぁあの二人ならお似合いだよ。
今回は久我山のウザさを堪能する回でした。あの喋り方妙にリアルで好きだけどね。
朽木って石田だったの!?石田さんバンブーとともにがんばwwwwww
EDIT  |  23:57 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.14 (Sun)

アニメ感想 64 

機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」
 やべー普通に面白いじゃないか。うん、期待してたよりは上だった。まぁ元々その期待度も低かったが。
全体的に暗い雰囲気だね。画面的にも内容的にも。前回はコーラサワーのおかげで結構華やかになってたからなw
これから面白く観られそう。少なくとも種・種死よりは大分いいと思う。実はこの2つも割と好きな少数派なんだ。あっはっはっ。
キャラデザが変わるとこうも高感度アップするとは思わなかった。高河ゆんだけど、やっぱりいいね。これでいいようん。
平井絵だとどうもね。リヴァイアスみたいな絵柄だったらいいのに。
2話でも「俺がガンダムだ」との名言を残してくれました。
刹那の前に現れたガンダムは誰が乗っていたのか今のところ気になる。
そしてラストであの金髪…やってくれたか…。好意を持つよとかなんとかいい始めた辺りからカヲルかよと心の中で突っ込みいれてたが最後にあれは。セリフもう忘れた。
あいつが主人公と相対する位置づけの人物になるのか?ただのかませだよな、そうだよな。もうガチホモはいいよ。
いやでもああいうタイプの人間性は大好きだからやっぱりやめないで。ただ安易に出してしまうとガチホモネタにされるから良くないんだ。それを狙ってるなら何も言わないけど。
いやー良いよね、なんていうの、狂気愛?そうそれが好きなんだよね。
追い詰められて追い詰められて壊れちゃう人とかもね、大好き。
で、もう一人のキャラに触れるけど、あのおかっぱ眼鏡…女かと思ってたのにあの容姿で男かよ!第2話で思うことじゃないが。1話でもう既に思ってた。
でも今回でまとも声聞いて神谷アンテナがびびっと受信したので一気にテンション上がってしまった。しかも結構好きになってしまった。声の力ってこえーな。

ということでなんだかガンダムだけ文の量が半端じゃないぞおい。
EDIT  |  12:33 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.12 (Fri)

アニメ感想 63 

灼眼のシャナⅡ 第2話「全ての序章」
 ヴィルヘルミナ様が悠二と鍛錬を!羨ましい。俺もヴィルヘルミナたんの包帯でぐるぐる巻きにされたい。
しかも考え事しながら手加減忘れるとか。料理に挑戦してみたりとか。萌え要素強めでいくのか。可愛すぎる。
昼飯にあれだけのパンはキツすぎる。飲み物で流し込んだりするからすぐ腹パンパンになるよな。
しかもメロンパンてシャナおま…。頑張れ!応援する!頑張れ!
メアがテラ小物。大口叩いといて馬鹿なああああああとか拍子抜けしたわ。
謎の転校生ヘカテーきたああああああああああああああ!!ヘカテーたんヘカテーたん能登かわいいよ能登!!
もう身が持たないかもしれない。あの髪色もいいなぁ。
しかしマルコシアス分が足りん。マージョリーとの掛け合いがもっと欲しい。

ご愁傷様二ノ宮くん 第2話「押しかけちゃえよ」
 1話と違って、真由があざとく見えた。実際かなり腹黒いだろあれw
こうなるとあとは腹立つ一方だな。麗華万歳だな。
沢城の演技やっぱり好きだわ。あの甲高い声がツボ。最近は落ち着いたキャラしか見てなかったから。
今回は内容があんまり。なんだあのくだらなさすぎる対決w
いや元々くだらないのが売りなんだろうけど単純につまらなかった。
姉兄コンビがもっと活躍してくれないと…。
それと二ノ宮は床で寝ろw

CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」
 ことごとく女に縁があるというか。普通に良いヤツだから誰とでも仲良くなれるんだろうなー。
だんご大家族、最初見たときはなんだこれって思ったけどさすがに愛着が湧いてきた。
朋也の父さんが妙に不気味だよな。
渚が運動できるっていうのは意外だった。演劇でも激しい演技とか出来なさそう。
雰囲気が穏やかで良いな。

スカイガールズ 第15話「父と娘と」
 ほんっと良いアニメだなーと思った。バランス良いよな。
晴子さん、さすが俺の嫁。みんなでトランプ…なんて平和なんだ。こういう光景が好きだ。
終盤はこれと対照的にかなりシリアスなものを期待する。最後の意味深な演出がとても気になる。
源さんはエリーゼをうまく手なずけたなw 扱いがうまい。内心してやったりだろうな。
瑛花、家族にまで素直じゃないなぁ…そこが良いけど。あれじゃ父さんと反発してばっかりじゃないか。二人を理解してるであろう母親が素晴らしいな。

もやしもん 第1話「農大菌物語」
 うっはーついに来たよこれ。やはりもやしもんは期待を裏切らなかった!
設定が斬新だから注目度抜群だよな。自分は最初人間なんて登場しないと思ってた。あのときの公式見る限りじゃ。
いやーいいな。まさに新ジャンル。菌に萌える日がこようとは。
農業大学ってあんなに恐ろしいものなんですか?「どんな糞でも拾えそうな気がします!」とか笑った。
しかし1話目からとんでもなくエグいものを見せてくれたなと思う。鳥の肛門から臓物を吸うって…。
あざらしを使っての発効なんてのも聞いたことないぜ。ホントにあるのか?あったようだ。
菌劇場に癒されたのは言うまでもない。
EDIT  |  13:37 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.11 (Thu)

アニメ感想 62 

ドラゴノーツ 第2話「逢瀬 —動き出す世界—」
 トアがロアとかドアに聞こえてしょうがなかった。確認したらトアだったという。わかりにくい名前だ。
なんか展開がよくわからんかった。なんんだあの怪物?アマギとか唐突じゃね?自分がよく覚えてないだけかもしれんけど。
「ドラゴノーツになれ!」とかも唐突すぎるだろあのおっさん。
楽しみにしてたドラゴン出てきたけど…あんまり格好良くないのは仕様ですか?CGが安っぽく見えた。トアは予想外だった。
結構まともだったと思ってたカズキもイカれ気味だったな。あの執着っぷり、ガチホモっぽい。

もっけ 第2話「ナガレイズナ」
 中尾さんが声を当てるだけでこれほど盛り上がるとは。面白かった。
( ;∀;) イイハナシダナーとしか言いようがない。泣けたぜ、うん。
EDIT  |  09:13 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.10 (Wed)

アニメ感想 61 

魔人探偵脳噛ネウロ 第2話「集」
 脚本がおかしい…。なんだあの犯人とのやり取りはw 絵は良いのに、残念だなぁ。
まだよく設定とか把握できてない。
とりあえず吾代が良いキャラなのはわかった。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第2話「Lavandula」
 なかなか良い展開じゃないか!普通に面白い。これからもっと面白くなりそう。
あのカモメは通信機だったのね。戦艦が出てきたことで一気に世界が広がった。
伏線も今回は多め。突発大津波で生き残ったマリ、それを監視する教師、コマンダーの荻乃。
島の人達の死因が他殺、荻乃の言動とかからして荻乃は大量殺戮をしたという予想が妥当?罪の意識からマリの面倒を見たいと言ったんじゃないか多分。
あー気になるね。楽しみだ。

Myself;Yourself 第2話「大切なメロディー」
 さっそく菜々香がデレてしまったw でも結構手堅いほうだよな。
それより予告が本編より面白いってどういうことだ!Nice koyasu.
王道を行くのか…でも普通に打ち解けていっちゃ面白くないよな。んーまだ様子見だな。次回に期待しよう。

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」
 げんしけん2きたあああああああ!なんか、雰囲気が変わった。作画は前のほうが好きだったな。
おぎー可愛いよおぎー。1話からいきなり溶け込んでるんだ。
このユルーイ感じが好きだよ、うん。でも何かが足りない。だらだらという感じが強い。
ユルいがテンポが良い!これだ。必要なのは。
EDIT  |  22:05 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.09 (Tue)

アニメ感想 60 

バンブーブレード 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」
 タマちゃんが可愛さを増していく。マジでかわえええええええ。
このアニメはタマちゃんが大好きになれればもう怖いもの無しだ。な。
あのDQN、突きで瞬殺されたかと思った。
弁当は梅干と白飯だけか…シンプルイズザベスト。自分は白飯大好き人間だからタマちゃんのように白飯だけを黙々と食べることができる。
梅干も大好きである。でもサンドイッチも大好きなのである。

ひぐらしのなく頃に解 第14話「祭囃し編 其の壱 三四」
 また鷹野好きにはたまらない回だったああああああ!ひどい幼少時代を送ったんだなぁ…。とても意外だった。
あんなところにいたらそりゃおかしくなるわ。あーもう俺のところに来い!他3人も可愛かったから、4人まとめて来い!
それにしても鷹野さん思いっきりじーちゃんに影響されてんのな。相変わらず高笑いが素晴らしい。
OPに羽入が加わってて驚いた。なんだあの怪しげに光る瞳。梨花ちゃんは羽入に手招きしてたのか。これでようやく仲間って感じですな。

スケッチブック ~full color's~ 第2話「いつもの風景」
 うああああああなんて睡眠を促進するアニメだあああああああ!
これ、1日の最後に観たほうが良い。観ながらフェードアウトできる。
癒しの時間を得ているうち、気がつけば朝。それはとても清々しく爽やかな朝に違いない。
BGMのおかげでかなり眠くなる。サントラ欲しいな。
2話目で確信した。胸を張って言える、そう、このアニメが、好きだ!だっだっだっだっ…
キャラが良いよキャラが、もうコンビが固まってるじゃない?仲良し二人組みって。良いよね、和むよね。
で…肝心の話の内容をあまり覚えていない。まぁ、タイトルまんまだよな。
日常に時折の新鮮さは必要だ…はぁ。
EDIT  |  22:11 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.08 (Mon)

アニメ感想 59 

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
 予想以上に面白かった。OPからして良いもんな。OP観ただけで満足。
百合好きとしては今回のような話は嬉しい。千秋は春香大好きっ子なんだな。ファーストキスは姉妹同士で…か。
HP見たらキャラ豊富なのな!これは期待できる。キャラが立ってるのが魅力。
時々変わる超作画が素晴らしい。観続ける価値アリ。

スクイズ3話目「すれ違う想い」も観たぜー。
そういえば誠、言葉の家に行ったことあったんだっけ。すっかり記憶が抜け落ちてた。あのときは流して観てた感じだったからなー。
言葉のこと見ててイライラする人ってのはいるだろうね。名前で呼んでくらい言えるだろっていう。まぁ疲れるっていう誠の言い分もわかる。伝えてくれないとわからんよなそりゃ。
でも繊細なんだよ!言葉様は繊細なんです!だからしょうがない。言葉の繊細さを理解して気遣ってあげられないと駄目なんです。誠にはその器は務まらんね。
つーか女っていう生き物は大抵そんなもんだ。女は疲れるって、当てはまっちゃうからな。
それにしても世界って誠との打ち解け早いな。誠と揃って夫婦漫才とか言われてるくらいだから。つい二人は幼馴染気分で観てしまう。
リアルタイムで視聴してたときは、刹那が世界のことを気にしてる様子を見て、百合なんだなとか納得してた自分…。とにかくよくわからん子でした。

月曜って観るアニメ少ないな。前もエイジにらきすたくらいだったからな。
木曜日が大変なんだよ、どうするよ。
EDIT  |  15:23 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.10.07 (Sun)

二人の距離 

タイトルはスクイズ2話より。
うん…だんだん誠がきめえ感じになってきたな。キモ可愛いって程度だけどな。あの唇はさすがの言葉様もドン引きですよ。
ニヤニヤ出来るような効果音とか入ってますな。後半のシリアス面の印象が強すぎて気がつかなかったよ。
世界と誠のノートチャットが好きだ。世界の字は違和感あるのに対して誠の字がリアルw 授業のときは和むなぁ。「馬鹿はお前だ西園寺!!」とかNice teacher.
言葉はここから成長していくんだよな。しっかし苦笑いが可愛いお方だぁ。
公園の乳揉みシーンで、二人の百合エンドでも良いんじゃないかと思った。考えただけでワクワクしないか君?誠いらねってなるんだぜ?ヒロイン二人結ばれてハッピーエンドだぜ?最高だろお!
世界が1話で撮ってきた言葉とのツーショット、あれだけでご飯3杯はいけるわ。今となっては気が重くなるが。あまりにも平和すぎだろ…あの写真…。

今日もずっとアニメ観てたわたくし。どうしよう。一応勉強はしたよ、したけど実感湧かないね。
NHKにようこそとSHUFFLE!観終えた。NHKは良かったね…病み分に満足。
病み分中毒になるとSHUFFLE!とか物足りなく感じてしまう。思ったより軽かった。
次は何観ようかな。鬱アニメ万歳。

ああああああああスクイズ情報遮断したまま観たかったよおおおおおおおおおお
普通に視聴してたら最終回どんな感じ方したんだろうなぁ…発狂したかもしれないなぁ。立ち直れなくなりそう。気持ちの行き場が無くて苦しむだろうなw
一般人に観せて「どう、どうだったこの衝撃的な結末の感想はっ!?」って問い詰めたい。
あー後悔したよ。勿体無い感じ。損した気分。
これからこういうアニメはどれだけ作られるかなぁ。
EDIT  |  23:35 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.07 (Sun)

アニメ感想 58 

ef - a tale of memories. 第1話「eve」
 1話観ただけだとよくわからんが、雰囲気はとっても良いと思うよ。
画面が綺麗で演出も凝ってる。作画も好きになれそうだ。
製作がシャフトということで、結構遊んでる部分が見られた。
絶望した!!とか、Nice boat.とか…いいのかあれは?w
このままのクオリティを保ってくれるなら、観続けようではないか。

キミキス pure rouge 第1話「meet again」
 黒髪ロングストレートのコンボって何故にこんなに魅力があるんでしょうね。観る前から二見さんは俺の嫁と決まっていた。IQ190とかギザどん~。
やっぱりこの絵柄良いよな?女の子みんな可愛いよ。
主人公は一人じゃないっぽいな。男一人よりはその方がよっぽど良いわ。
製作状況が危ないと聞いたんだけど、動かないOPはそのせい?
そのアニメは作画命だからねっ!頼むよっ!
EDIT  |  11:33 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.06 (Sat)

ウソツキ 

スクイズをもう一度1話から観てみることにした。
誠…この頃は純粋だったなぁ…あぁ。結構鈍いっていうか、ダメ男だな。
「想像しただけで足がガクガクするぅっ!」とか、「あー…物理のレポートやってないー」とか言って逃げ出そうとしたり、「気になる人はいるのか…」とか…。改めて観るとまだ良い意味での小心者だなぁ。可愛いじゃないか。
言葉様も可愛すぎる…。初々しいぜおい…。
弁当のくだりとかかわええなあもううううううう!!言葉も誠も可愛すぎるよ、何なのお前らさっさとくっつけよほら。
世界も可愛いよ、もうみんな可愛いよ。
3人ともこんなに可愛げがあったんだなぁ…と。やっぱり最終回観てからだと感じ方が大分違うわ。もう自分の子供を見守る気分になったわ。
つーかなんだこのワクワク感w グレンの観直しよりワクワクしてるのは何故なんだw もうニヤニヤしっぱなしだから。
一日一話形式で観よう。ああ明日が楽しみだ。これはきちゃうかもね、俺の中でスクイズ伝説になっちゃうかもね、いやもう既になってましたね。
でも再熱するとは思わなかった。するならグレンにしてほしかった。気持ちとは裏腹だな。

世界もいい子なのはわかるんだがあそこでキスはなぁー…うん。やっちゃったな。世界はただドジなだけなんです。そこが世界の可愛いところなんです、わかってあげてください。

それで、また休日をパソコンの前に座っているだけで潰してしまったわけだが。やべええええ。
SHUFFLE!を3話から14話まで観た。時間が過ぎるのは早いねぇ…昼の2時に起きたらそりゃ物足りないよねはっはっ。
楓のヤンデレ見たさなんだけどなかなか来ない。シリアスに突入したがまだまだだな。
亜沙先輩とネリネが可愛いな、うん。楓は早く壮大な病み分を見せてくれ。
EDIT  |  23:44 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.06 (Sat)

アニメ感想 57 

機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
 さぁ始まったよ!みんなも期待大の新ガンダム!!
なんか全体的に盛り上がらなさそうだ。主人公がクールってのがなぁ…燃え分足りないよ!何やってんの!
クールなキャラは大好きなんだ、もうキャラの性格では1番にこれを取るんだ。でもこういうのってサブキャラのほうが、良いよな。たまに姿見せてボソっと、そんなのが、良いよな。
駄目だ感想になってない、何か語らないと、そう、今回の主人公、宮野真守なんだよ!変態役で評価上がった彼だからね、注目だよ君。
それで最も注目すべきはぁ!そう!期待のかませコーラサワー!!
「俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよぉぉおお!!」
言いたいことはわかった、しかも結構実力ある。しかしかませ。名前からしてギャグ入ってまーす。
こういうネタキャラは作品に1人はいた方が断然盛り上がる。オレンジを超える活躍を期待する。
戦争根絶のために戦争を。うん、割と好きだよこういうの。存在自体が矛盾、こういう馬鹿げた真剣さは必要だよ。

ちょっとテンション上げて感想書いてみた。
でもリアルタイムで観るの忘れたんだ…しかもコイルも観忘れたんだ…なんでSHUFFLE!なんか時間忘れて観てたんだよ…ネリネ可愛いよネリネ…。
EDIT  |  20:33 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.05 (Fri)

アニメ感想 56 

灼眼のシャナⅡ 第1話「再びの刻」
 ループw みんながスルーしていくの、不気味だったな。不自然さが。ヴィルへルミナだけは大丈夫だと思ったのに。悠二の世界でしたか。
フリアグネとか懐かしすぎwww 愛染兄弟もな。この二人は好きだった。
あとヘカテーたん。能登…お声を早く聞かせてください。もう次回からバルマスケ動き出すとか…展開早いな。
そうだ、思い出した。このアニメはキャラ萌えの為だけに観てたんだった。これからもよろしくシャナ。

CLANNAD -クラナド-  第1話 「桜舞い散る坂道で」
 渚がかわえええええええ!!和んだ。大いに和んだ。アホ毛が気になるな。
古河一家はなんて平和な家庭なんだ…羨ましい。親父はっちゃけすぎw 笑かしてもらったわ。
映像ってのは大事だね…って改めて思った。OPでいきなりやられた。本編も、画面から目が離せないというか。結構よそ見しちゃうタイプなんで。声だけでいいやーってなるときがある。しかしそれがなかった。
こりゃ泣いちゃうかもなー。もう雰囲気だけで泣けそうだったよ。期待を裏切らなさそうなアニメ。
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第1話「激走のプロローグ」
 普通に面白かった。シリーズ観たことないけど、これからも楽しめそう。
キャラ&絵柄が良いね、好きだ。美幸さんに即惚れした。
なんでもありならもうド派手でやり過ぎなのを期待する。
EDに石川智明様きたあああああ!!しかも何あの百合。実はEDが本編だったというオチか…やってくれるぜ。もう最高でした。

スカイガールズ 第14話「クアドラロック」
 4人の新生フォーメーションが完成。エリーゼやってくれるじゃないか。瑛花のこと助けたり、コンビネーション抜群だし。一人で突っ込んでいったときも格好良かった。
手なずけられればかなり可愛いだろうなぁ。がんばれ瑛花w くやしがる姿が新鮮だ。
おやっさんは幼女には果てしなく優しいのな。
僚平が見事な勘違い野郎に。たくみの冷めた態度が面白かった。
EDIT  |  20:19 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.04 (Thu)

鼻が利かなくなったらおしまいだ 

食べ物の味がしないって…とても悲しいな…人生の半分損するよな…。
美味しさを味わえずムカムカしながら食べてる。
鼻かんだりしてなんとか味わおうとするんだけどなかなか手強い。
鼻水ないのに味しないってなんなの?
奥で詰まってるの?そうなの?
今日は頭痛がひどかった。脳味噌が脈打ってた。
勉強はかどらねーよ!ちくしょうめ。
寒気もするし、便秘だし、踏んだり蹴ったりだ。

グレンラガンのサントラ届いた!BEST SOUND。
タイトルがかつてない文字数w
結構覚えてない曲あった。ボインVSボインって…ヨーコとアディーネ?
19曲目はやっぱりいい。声の揺れ具合が素晴らしい。
ヴィラルのテーマらしきものもフルで聴けたので満足。タイトル未確認だけど。かっけーなぁ。

スクイズの声優インタビュー観た。
3人ともとても好印象です…。
それぞれのキャラに合ってる。しかもヒロイン2人可愛いではないですか…嫁に来て。
平川さんの喋りに吹いたw 最後のDVDの説明。
そんなにびっくりなのか…グロ面でだよな。もちろん血は赤なんだよな…。
最終巻だけ欲しい。もう最終話を何度観たことか。
今更だがスクイズ終わって寂しいな。

結局最終回感想書かないかも。グレンはもう言わずもがな。
ここでちょっと溢そう。Cパートは蛇足とかそんなことないと思います!
そりゃあいきなりあれはショックな方たくさんいたろうに。
でもあれはあれでかっこよかっただろ!な!もちろんロシウもだぞ!いいアゴじゃない!
ヴィラルは短髪になってて良かった。あれでこそ艦長王。
ニアは残念だったが、仮想生命だってもう決まってたし、ああなるんだろうなとはわかってた。わかってたから泣けた。あの笑顔、最高だったじゃないか。

時間が足りないなー。
シャキレうまいよ。
EDIT  |  22:28 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.04 (Thu)

アニメ感想 55 

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  第1話「共鳴 ?つないだ手」
 また初っ端から次々とキャラ出てくるなー。名前覚えられないで把握できずに置いてけぼりになりそう。
まだまだ様子見だなぁ…GONZOは心配だ。
とにかく早くドラゴンを出してくれな。もうそれしか期待してないから。
声優は豪華なんだけどね、SOS団も入ってるしさ。でも観たところあんまり盛り上がらなさそうなんだよな…演出が…。
あの化け物と普通に追いかけっこ出来てたの何でだよw 緊張感が全然無い。
それと…胸大きいのいすぎだろ!気持ち悪いわ。貧乳はどうした貧乳はぁ!それが不満だった。

もっけ 第1話「ミコシ」
 これは夕飯時に家族団欒で観られる良いアニメですね。
和みもいいけど、もう少しホラー要素というか、不気味さが欲しい。
まぁ悪く言えば、地味ですな。「手、繋いでもいい?」のところが個人的に良かった。仲の良い姉妹は見てて気持ち良い。ドロドロも大好きだけどね。

ご愁傷さま二ノ宮くん  第1話「キスしちゃえよ」
 おーっ!!これは面白い。次回もワクワクなアニメ。期待通りで嬉しかった。人間はベタ好きなのです。
真由の胸が小さかったなら最高だった。麗華がいるからいいか。青髪で沢城みゆきときた。久しぶりにヒットしそうなキャラ。
男性恐怖症ってあれだけの男共に近づかれたらやばいんじゃないか?あの距離。触られただけで悲鳴ものじゃね。発狂しないのかよ。発狂を望む。
あれだと恐怖症っていうよりただ苦手って感じだな。
主人公がこれまた硬派で好感持てる。いいヤツじゃないか。どこかの誠とは大違い。これで変態キャラだったらまたイライラするところだった。
ご愁傷さまってのがいいな。可哀想すぎる。EDのあれは生き地獄。
姉兄コンビが気に入った。兄に声あげて笑ってしまった。ニヤニヤアニメ。
EDIT  |  20:39 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.03 (Wed)

アニメ感想 54 

魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食」
 あーこういう系なんだ。想像と違ってた。推理メインじゃないんだ。
真っ赤な死体でした。あれ全部トマト汁だったのかい?
面白さで言うと…「面白かった?」って聞かれたら「いやそうでもない」と答えてしまう、そんな感じ。
ドーピングコンソメスープとか無駄が多すぎるw

BLUE DROP~天使達の戯曲~ 第1話 「Hydrangea」
 ひそかに楽しみにしてたの来た。雰囲気が好きだああああ!!
前半不評だったようだけど、そうでもない。しかし後半は、良かった。あれはいい。
観てて「これってSFも入ってるんだよな…?」って心配になったが、最後にしっかり得体の知れないものが登場した。
唐突に首絞め…最高じゃないかっ!マリ若干顔赤らめてたよな。もっとだもっと、まだ足りない。
声聞いてるだけでも充分だわ、気分良い。あのキャストで良かった。

Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」
 うーん…可も無く不可もなく…。これから観てもあんまり楽しめないかもしれない。
感想が出てこねーw

とりあえずこれだけ。もっけ観てない…。
火曜日アニメ多いな!
EDIT  |  18:44 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.02 (Tue)

アニメ感想 53 

秋アニメ開始だぜーっと!!

バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
 意外や意外、…面白いではないかっ!剣道ってことで興味無いから楽しめないだろうなぁと思ってたら、ちょっとズレた剣道ものっぽくて、ギャグも満足だった。
キャラもいいね、好きになれたわ。石田にはこれからもああいうキャラをどんどんやっていって欲しいねうん。せっかく技量があるんだから。石田一人でもアニメ業界なんとかなるんじゃねってくらいだから。
主人公がこれまたボケーっとしてて、でもそれでいて正義の味方に憧れている…素敵だ。しかも素直クールときた。素敵だ。
こりゃ観続ける価値あるなぁ…久しぶりに時間過ぎるの早く感じたもん。

スケッチブック ~full color's~ 第1話「スケッチブックの少女」
 こ、これって本当に30分アニメか…!?バンブーブレードの後に観ると、物凄く時間に対して誤差が…。
観終わった直後は映画かなんか観たんじゃないかってくらいだった。いやホントだぜ。
美術部ってのはいいよなぁ…羨ましい。自分も入りたかった。
ああやってスケッチブック持ち歩いて好きなもの描いて…っていうのやりたいよ。憧れ。
描写っていうか、そういうのが細かいから、繊細な感じ。のんびりできる。
のんびりできるが…これは時間があり余ってる人が見るべきだな、うん。
でも、この雰囲気が好きだ…。この忙しい時期の中、のんびり出来る時間があって欲しいもの。…これは!!このアニメがあれば、癒しの時間を確保できるというわけだ!!なんて素晴らしい!よし、視聴決定。

ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八「終末」
 あら久しぶり。もう観られないかと思ってた。
ちょっぴり楽しみにしてた皆殺し編…リセットしてしまいましたね。
バタバタと死んでいくのは心が痛い。しかしこの心の痛みが好きなんだ。
人が死んだり、残虐な展開自体が好きなわけじゃないと思うんだ、それらに対してジンジンと湧き出るこの感覚、これが好きなんだ、これこそが快感なんだと思う。
どっちにしろ、同じ事?いやでも直接的に好きだと言ってしまうと…自分的に納得がいかない。
沙都子がとても不安定だった…つーか可哀想だあれ。ブロッコリーとか。鷹野さんやりすぎw
レナかっこよすぎだろ!!レナの狂気に満ちた表情、やっぱり好きだわ。鷹野と組み合わせバッチグーだわ。
鷹野好きにはたまらない回だった思う。最後の高笑いなんてこっちまで笑いたくなってきた。もう充分です、神です、あなたは神ですはい。
EDIT  |  19:35 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.01 (Mon)

秋アニメ 

観たいものまとめ

神霊狩…IG×士朗正宗+岡真里子。観るしかないじゃない。スピリチュアルアニメって最近じゃ新しいと思うし。不安もあるけど期待してる。

もやしもん…インパクト大だったため。あの可愛らしい物体達は菌だったようで…設定が面白そう。

げんしけん2…前期好きだったから。新たにオタク嫌いなキャラが登場で、これまたツボになりそう。まぁ斑目がいるならそれで充分。(作画がかなり怪しいのは残念)

―ここで一区切り―

逮捕しちゃうぞフルスロットル…TOP絵がかっけぇぇぇ!!キャラの設定見ても結構面白そうだったんで。ちなみに3期らしいが以前のは全く観ていない。大丈夫かな。

BLUE DROP…目にも留めてなかったけど、レズ物と聞いたら観ない訳にはいかない。声優陣が期待できる。

ドラゴノーツ…GONZOオリジナル作品ということで。竜が好きだから。だがそんなに期待しないで観てみる。

ガンダムOO…怖いもの観たさというかねうん…。また荒れるんだろうなぁとか思いつつ…。

灼眼のシャナII-Second-…1期微妙だったけどとりあえず。しかも最終回観てないんだよな。どうしようかな。つまらなかったら切ろう。

魔人探偵脳噛ネウロ…これも評判良さそうなんで。ちょっと期待してる。

CLANNAD…まぁアレだ、話題性抜群だからだ。AIRもKanonも観てないが、果たしてどうなるか。

―ここで一区切り―

ご愁傷さま二ノ宮くん…馬鹿っぽいけど面白そうじゃないか。

Myself ; Yourself…キャラが好み。

バンブーブレード…自分に合わなそうだが、評判が良いので観てみる。

もっけ…とりあえず観てみようと思う。

ef…雰囲気が気になったのでとりあえず。キャラはあんまりだけど音楽に惹かれた。

みなみけ…キャラが好きになれそう。とりあえず。

キミキス…女の子が好みだから。

スケッチブック…ほのぼの系だよね?飽きそうだが観てみる。


ちょ、量多すぎw
でも3段目はつまらなかったら迷いなく切るつもり。
これだけでも全部で18本か…。
あ、でも今まで週に18本丁度観てたじゃないか。なんだなんだ。
切ったの入れると20本超えるw
大丈夫だ多分。しかしテスト期間がキツい…。
こんなこと出来るのこれが最後かもしれない。
来年なんて受験生だぞおい。いやだあああああああああああああ

熱36.9
下がったな。
EDIT  |  19:02 |  アニメ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
