*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.29 (Tue)

久しぶりにつける 

最近あったことは。
来てしまったよ、家にもWiiが。いきなりで本当にびっくりした。買ってやるとか言い出してさ。兄弟仲良く使うなら。
いや~今は別にすごく欲しいってわけでもなかったんだけど…もう一人のほうがね。ハマりまくってるわ。
ソフトはなんか買うときについてきたらしいマリオのサッカーするゲーム。未だそれだけ。自分は興味なし。
Wiiならやっぱゼルダだなぁやりたいのは。他はスマブラとかか。それくらいしかない。
発売時はやってみて~と思ってたけど、どうせ買えないんだからという気持ちからWiiなんてすぐに飽きるって、とそういう方向に考えてしまっててね。突然で拍子抜けというか。
マジかよ!!11買ってくれるとかうそおおおおおおおって感じじゃなかったもんね、テンションが。
まぁ今更Wiiで盛り上がる人もいるかもわからんけど。
なんと言おうか…欲しいってときに手に入らないと損した気分になるわな。気持ち的に。
でも、ありがとうじっちゃん。

今日は図書館で勉強して来た。頭痛くなった。やる気はあるのにどうしてこう身体が反抗するんだろうか。
でもやっぱり勉強って良いよ。うん。始めるまでが果てしなく長いんだけどさ自分の場合。
家だとだらけるから図書館はベストプレイスだわ。
晩御飯はネギトロ&納豆巻きだった。

土日でアニメ嫌になるくらい観て感想もうっとうしいくらい書いて体力消耗した。
ずーっと観てなかったから。観なくても平気になってるけど…観なきゃいけない気がするんだ…観たいよ!むしろずっと観ていたいよ!!
でも忙しさに追われてるとどーでもよくなってくるもんだ。あー今日も観る時間がないや…明日にしよう…あー今日観る気分じゃないや…明日に(以下ループ
こう、うまくバランス取っていけないもんかね。今日はなかなか良かったかな。ARIA観れたし。
勉強するか、アニメ観るか、選択肢をこれだけにすればできないこともない。
EDIT  |  21:24 |  日記みたいなもの  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.29 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第02話 「その 笑顔のお客さまは…」 

ネオ・ヴィネツアマニアの婦人が来た。灯里が素敵な場所へ案内するも、きっともう何度も来ているであろう素振り。
それに申し訳ないと思い、すみませんと気を落とす灯里。違うんだよ、そうじゃないんだよね。
あの婦人にとっては、灯里の想いがこもった「初めての場所」なわけで。
前に案内された場所でも、ひとつひとつ違った思い出が心の中にあって、そして今回また新しく楽しい思い出ができた。
灯里にしかできない、灯里だけの案内。そう婦人は仰っていました。(よね?)

この婦人、ただの観光人だとは思ってなかったんだけど、どうやらそれだけの人らしい。
こうやって育ててくれる客がいるってのは良いことだよなぁ。
なんだか3期は変化を見せてくれるらしいので、灯里の成長に期待したいと思います。

言い忘れてたんだけど藍華かわいいよ藍華。髪短いほうが好きだな。
EDIT  |  21:09 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.29 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第01話 「その やがて訪れる春の風に…」 

やっと観られたわ。アニメがHDDに貯まってひどい。

まず思ったことは、なんか画質アップしてね?前よりも透明感のある画面になってるような。
気のせいかなぁ。年末のAT-Xでの一挙放送(通称ARIA地獄)、まとめて長時間で録ったから画質悪くなってただけ?
でもリアルタイムでもちょこっと観てたし…やっぱりアップしてるような気がするぜ。

先輩達のスゴ技披露ということで…晃さんすげえと思った。ARIAであんなに激しい動き初めて観た。1期も2期も中途半端にしか観てないが。
まだまだ精神が大切だと言ってたな、本当にその通りだと思います!
ARIAは忘れていたものを思い出させてくれる良い作品。イライラしてるときとか疲れてるときにぜひ観たい。
気持ちが休まって落ち着いた考えができるようになるよ、なるよなるよ。
ということで、あまり本編には触れないけど終わり。
EDIT  |  19:01 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.28 (Mon)

もっけ 第17話 「スダマガエシ」 

今回は緊張感出てたなぁ。もっけは雰囲気を醸し出すのが本当にうまい。BGM好きだわー。
周りの人がいて自分が出来あがっていく。周りを見て成長していく。
なんか、よく耳にすることなんだけど、じいちゃんが言うだけで重みが増す。心に響くよな、つい考えてしまうというか。
じいちゃんもっけにどれだけ貢献してるんだよw 博識な老人ってかっこいいよなぁ。
木霊も貫禄ある声で味があったな。すごく哲学的なこと語ってたんだけど、本当の意味を理解するのにはまだまだ至らないかも。大人になったとき、また見直したい作品。
EDIT  |  21:23 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.28 (Mon)

みなみけ~おかわり~ 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 

オリジナルキャラのメガネ登場で、とても評判が悪い4話。そんなにひどいものなのかと思って観たが…なんだそれほどでもないじゃないか。ちょっと過剰に反応しすぎじゃないか。2話に比べれば、まだ観られたほうだと思う。
あんまりウザいウザい言われてるとそういう先入観が出来上がってしまうからな、冷静に観るべきだ!
確かにこのメガネのせいでみなみけの空気が壊されてしまったとは思う。でもその変な空気を楽しめばそれでいいわ。開き直って観るしかないだろこれはw

唐突な方言には違和感があった。敬語で統一すれば良いのに。千秋を下に見てるとかそんな風に捉えるわwww
もう嫌われてるんだったら、とことん嫌なキャラでいいんじゃね?陰では悪質なことやってるとか。
昔いたんだよな…そういうキャラ。普段は周りにいい顔してて、一対一のときに直接「死ね」とか言ったり。あれは腹立ったわ。容姿がメガネそっくりw

千秋「あのメガネが死ねと言ってきたんです春香姉様!」
春香「何言ってるの、あんなにいい子がそんなこと言うはずないでしょ」
夏奈「聞いてくれ!あのメガネが私の大事なものを…」
春香「いい加減にしなさい!ご飯抜き!!」
そしていずれはメガネの悪事がバレるんだけど、父子家庭で寂しく、可哀想な子だったんだと理解を得てなんだかんだで仲良くなって終わり。

嫌だこんなみなみけ。
春香のキャラが変わってたのは自分も思った。メガネがいい子だから夏奈達に見習わせたかったのはわかったんだが…。メガネ持ち上げすぎじゃね?w 温和な春香でいてください。
モブキャラが黒いのはどうにかならないのか。せめて喋るなら真っ黒はやめれ。
OPだけはすごく好きだわ…あくまで曲に関して。絵もそこそこ好きだけど。
OPが脳内で再生される。いいなぁ~あれ。
EDIT  |  20:48 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

神霊狩/GHOST HOUND 第12話 「Homeostasis Synchronization ―恒常性維持機能同調効果―」 

あー、あのDQNだけじゃないんだな、見えるようになってきてるの。ただあのDQNのオーバーリアクションが面白すぎて印象深いだけでw 匡幸の父さんにも見えてたし…。
それにしても今回はホラーだった。あれは怖い。笑えるような気がしないでもないが、不気味すぎる。よく叫ばなかったなカウンセリングメガネ。
あんな顔して学校を陽気に走り回ってるんだから恐ろしい。

太郎はメガネの事信用してるのか…。そんな簡単に打ち明けて良かったのか。
守秘義務とか言っておいて酒屋でベラベラと喋るようなヤツだぞ。誠実を装って。
酔ってるからかと思いきや、ウーロン茶しか飲んでなかったとか。もっとタチが悪いじゃねーかw

都も苦労してるよなぁ。神に憑依されちゃったりなんかして。その点、太郎達は楽しんでるほうだもんな。
あの一件で、二人の距離が少し縮まったかな。都の笑顔が可愛いこと可愛いこと。
頑張れよ太郎。今回は漢だったな。その調子で。株上がったぞ。

これくらいかなぁ…あとはあの怪しいカメラマンが気になる。
EDIT  |  23:39 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

神霊狩/GHOST HOUND 第11話 「Syntax Error 論理的統辞論に於ける過ち/プログラム・バグ」 

幽世で自由に姿を変えられることを知って大はしゃぎする太郎と匡幸www そりゃあ興奮するよなぁ、なんでもできる世界みたいなもんだからな。
太郎は現世の姿のままでいられるようになったけど、何度も魂抜けしてコントロールできるようになったってことか。あの小さいプリケツ姿ってのは幽世での原形なんだろうなぁ。妙に説得力ある姿w

信の父さんが自殺した原因の真相ってのはまだわからないよね。ただあの罪深い場所wを通っただけで。
あの病院、呪いというからには何かあるんだろうけども。
太郎と信は回想の中で平然と父親達を見つめてたけどどうして見ることができたんだ?会ったんだよな…って、何がどうしたんだ!w
謎だわ。謎だ。太郎も幽世から死体見つけて、現世に実際あったし…うーん。
幽世であちこちぶっ壊したら、現世にそれは影響されんのかな?そこんとこがわからん。

見えるようになってしまったチンピラが不憫w でもワロタ。
よく匡幸を見てあのときにあった物体だとわかったな。すげー。
もう外に出るのが怖くなって引きこもりにでもなったんじゃないかと思ってたけど、普通に出歩いててシメる気満々だったなw うん、これからもあいつは生きていけるわ。
あのメガネくんもいつの間にか3人に溶け込んでたが、いずれは魂抜けできるようになるのかな。個人的には見込みゼロだ。

あの広々とした研究所、あそこにタチコマらしき機体があったぞ!思わず反応してしまった。似てるよな。
で、何故男はメガネ女の太ももをいやらしい目で見つめてたんだ。あまり意味はないのか、ただの性欲を表していただけなのか。
でもタチコマもどきも太ももに注目してなかったかw
あんな宇宙人みたいな不気味な女でも相手がいることにびっくりしたわ。
EDIT  |  22:38 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

シゴフミ 第04話 「ナミダ」 

ちょっとー、話の質が低下してきたよー。こういう系でも構わないけどさ。ちょっと残念かな。
ガチレズ回だった。最近百合ネタ挟んでくるアニメ多くね?あからさまではないにしても、百合と解釈できるようなさ。
自分の百合センサーが過敏に反応してるだけかもしれんが…よく見るかなぁと。

で、今回は「読んで良かったでしょ」と、そういう話?
母親が男と出て行ったから男嫌いになったんだよな。で、母親も嫌いだったと。
でも手紙を読んで、許す気持ちになりましたと。すげーな、偉大だなシゴフミって。そういうことか。
心があったかくなる話は良いんだけどね…できればもうちょっと展開を…。
暗い話が続いてたから、そろそろ温かい話でもと思ってたけど、肝心のオチが微妙だ。
死後の手紙って、もっと色々展開できそうじゃないか。グッとくる感動話とかも頼むぜ。

新キャラ出てきたな。個人的にやっぱり杖に注目したい。マトマだってよ、いい声した杖だ。
杖漫才が見られたので満足しようと思うよ、うん。
フミカは成長してるらしいが、完全に死んでるのではないということだな。病院で寝てたし。意識不明?
成長し続けてる割には幼いが…前はもっと小さかったのか。
EDIT  |  20:57 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

シゴフミ 第03話 「トモダチ」 

こうきたか…。3話目は特にひねった様子もなく、衝撃もなく、現代にありがちなゆるーい話というか。
死んだ理由があまりにも軽すぎるが、理解できなくはない。だがなぁ、とことん迷惑だよなこういう人間って。
理由が明らかにならないのとおんなじようなものじゃないかw 結局父親は納得できないんだからな。とんでもない親不孝者。
こうしたらどうなるのかなぁ、と非常識なことを妄想したりするのは日常ではよくあること。でもそれを現実世界で実行するのはただの馬鹿。
あんまり妄想しすぎも良くない。飛べちゃった人、とか問題ありすぎるwww

フミカって元は人間だったのか…OPの黒髪の女の子もフミカか。なるほど。
物語の最初から父親殺しとかって何気に伏線だったのか。あんな銃どっから持ってきた。
人間は壊れている、なんて言えた立場じゃねえw いやだからこそ言ったのか。
その通りだよな、杖も高らかに笑ってたぞ。
人の考えることなんてわからないよな。友達の境界線さえもわからない。曖昧すぎる世の中だなー。
EDIT  |  20:18 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

シゴフミ 第02話 「ロケット」 

ちょっと待ってくれ、ロッケト少年死んでたのかあああああああああ
うそーん。軽傷で済んでたと思ったのに。ザックリ心臓までいってたとか?
しかし死んだあとも明日奈を恨むことなく…本当にいいヤツだった…。町屋翔太、お前のこと絶対忘れないよ!!
主人公だと思ってたもんなー。あっさり死ぬなんて考えられないのほほんとした青年。これは歴史に名を刻むぞ!

明日奈も、父のせいですごく苦しんできたんだろうな。病んでしまったんだな。
1話は豹変振りに驚愕したけどそれもいい思い出。結果として、美紅ちゃんは守られたわけで。
でもなぁ…勘違いで撃たれて死ぬなんて…。あれは予想できなかったな。
シゴフミクオリティ高いな。これが継続していくかどうかだ。やっぱり自分の中で地獄少女とかぶってしまうところがあるw

OPアリプロじゃないか!!相変わらずつかみづらい曲調だなw
EDIT  |  19:38 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

みなみけ~おかわり~ 第03話 「もてなしの夜、そっと出し」 

みんなで泊まりこみで宿題…こういう場合、宿題がはかどることはまずない。断言できる!
お泊りとさぁ~宿題をセットでやろうなんて実現できるわけがないんだよ。
楽しい楽しいお泊りとうんざりする宿題だぜ?目に見えてるじゃないか!

一つの家にあんなに集まれてワイワイできるのって何気にすごいよな。経験ないから羨ましい。
鍋パーティーすらやんねーよw 大勢での鍋って美味しいだろうなぁー。
パジャマが無いからという理由で追い出された藤岡が可哀想だったw 夏奈も千秋も冷てー人間だよな。

引越しして来たメガネは何の需要があるんだ。見るからに面白みのなさそうなキャラクターだったぞ。
みなみけはただでさえキャラが多いんだからあんなんだと埋もれてすぐに空気化だぞ。しまいには叩かれるぞ。気をつけろ。
EDIT  |  17:54 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

みなみけ~おかわり~ 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」 

なんだろう…この退屈加減は…。ほとんど番長ネタで、もういいよって感じだったわ。
このまま下降してしまうのか?1話でこれもアリかなと思わせてくれたのにちょっとガッカリだ。
絵柄は別として、結構崩れてきてないか?それも痛い。仕様ですと言われてしまえばそれまでだが。
絵柄が変わった保坂が何だかさらに生々しくなってて気持ち悪かったことは覚えてる。全開だったな。全開だった。
EDIT  |  17:18 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

ロザリオとバンパイア 第03話 「魔女っ子とバンパイア」  

ガチレズ魔女キターと思ったらこいつもつくねのこと好きになるのかよwww
別にハーレムでもいいけどさ…可愛い子いれば。おかっぱも好物だよ。
話が毎度毎度単純でわかりやすいわかりやすい。頭空っぽで楽しめるから自分にはピッタリかな。頭空っぽのほうが夢詰め込める。

フリーザ様出てきてビビったわwww 無駄に豪華声優。そして無駄にかっこいいED。
リザードマンか…人間のほうはあんまり声合ってないように感じたがリザードマンのほうは合ってたな。
フリーザ様の声でつるぺたとか言わすなよw
EDIT  |  16:23 |  日記みたいなもの  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

ロザリオとバンパイア 第02話 「夢魔とバンパイア」 

巨乳きめえwww でも女の子は可愛い。水色の髪とか大好物なんですけど。
んーやっぱりね、女の子が可愛いんだよ。つくねいらんわ。萌香表も裏も好きだ。

テンポ良くて楽しめたなぁー。戦闘はフルスピードで決着ついたなw
サキュバスのほうも中々動き速かったのに「お前が遅い」とか、「尻尾と羽根ちぎってやる」とか裏萌香鬼だな。だがそれがいい。
「バサバサと目障りだ」って子安に言ってるかと思った。

妖怪学校楽しそう。ネタ豊富だから話作りには困らないよな。先生可愛いよ先生。
EDIT  |  15:45 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

君が主で執事が俺で 第04話 「久遠寺家、南へ」 

今回もネタ豊富だったなw ほとんどわからなかったが。ベアード様くらいしかわからんかった。このロリコンどもめ!

未有が可愛かった。あのアダルトぶるところがなw スク水似合いすぎだろ常識的に考えて。
酒飲んだ後の豹変っぷりは異常。どこのオヤジだよ。森羅も含めて。
揚羽様の出番があって嬉しかった。錬にキュンときてるな揚羽様www もっと檜山にも触れてやってくれw
あの修行はキツいだろ。にも拘らず片手腕立て余裕でやってたよな錬。何でできるんだよw
片手腕立てはできるのに浮き輪に空気を入れるのに時間がかかる錬。ナセト一息とか肺活量イカれてやがるwww

次回ベニス回か。総集編扱いされてて涙目w
鳩姉って黒いキャラなの?グレーキャラか?頼もしいキャラではある。ちょっと寂しそうだったな今回。
EDIT  |  15:00 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」 

あー、これで乃絵の言っていた意味がわかったな。
おばあちゃんに涙をあげちゃったんだな。で、選ばれし者=大切な人ってことか。
気高く、いつも上を見上げて、おばあちゃんのいる天空に近い存在の涙でなくちゃいけない、その候補が眞一郎、その前が雷轟丸。
この天空に近い存在って、物理的な意味でかよw 天空に近い=鳥ってすごく短絡的思考じゃないかw しかもにわとり。
でも何で眞一郎は見込みがあるんだ?単に好きだということか。大切な人候補w

比呂美はホントに4番が好きなのかよおおおおおおお
えー、えー絶対違うと思う。絶対違うと思うよ。4話観て自信無くしたけど。
確かに4番イケメンだけどさ、比呂美が好きになりそうなタイプじゃないと思うんだが。すごく勝手な解釈だけどw
ま、眞一郎と楽しそうにしてたしいいか。うーんよくわからんなぁー。暗いのか明るいのか。
でも比呂美には影があるよな。あるある。

三代吉が可哀想だった。え、何、愛ちゃんって眞一郎なわけなのか?マジかよ。
二人で円満な関係を築いていると思ったら大間違いだったのか。
眞一郎がくっつけたことに「大きなお世話だよ…」とか言ってたしな。いいヤツなのに三代吉。

次回面白そう。
EDIT  |  14:10 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

true tears 第03話 「どうなった?こないだの話」 

眞一郎はいい友人を持ったと思います。いいなぁああいうキャラ。愛子ちゃん一筋だしな。
いつも顔見せに来てくれて愛子ちゃんも嬉しいだろうな。
愛子はヒロイン3人の中で最も背が低い。そこがポイントだな。一番安心できるキャラでもある。今のところは。
比呂美の言動について、「好きな人に近づくためにその人の周りの人と仲良くなろうとする」と眞一郎にヒントを出したわけだが、鈍感すぎてダメだったな。
眞一郎…こいつも鈍感なキャラか。鈍感って都合いいんだよな、色々とw

4番が乃絵の兄ちゃんってこと公式見たから知ってしまってた。いかにも兄ちゃん大好きって感じだったな。
比呂美が好きなのは4番だと告白してたが、あれは後付けだと思うな。4番に近づける相手→乃絵ってことで、仲良くなろうとした辻褄は合うけど。そもそも乃絵の兄ちゃんだと知ってたかどうかも怪しい。
最後のシーン、あれ2人ともショック受けてたように見えたな。つか受けてたよな。誤解って恐ろしい。

過去のことは封印とか言ってたから、抑えてるんだろうな多分。眞一郎の母親からよく思われてないことも悟ってそうだ。うん。
眞一郎が「一緒に歩けるようになっただけでも進歩」とか言ってたが、小さい頃には二人でお祭にも行った仲なのに変な話だよな…。思春期って困り者ですね!
それにしても母親ひどいわ。女の子に夜道歩かせんな馬鹿。
EDIT  |  13:22 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

PERSONA - trinity soul - 第04話「くじらのはね」 

兄貴はとんでもなく不器用なんだなぁ~。出てけってのが兄貴なりの優しさ。
兄貴と一緒にいた誰か「町を出てけって言われてみたかったな」とか言ってたしな。このセリフは秀逸。

妹のときと弟のときの区別がだんだんわかるようになってきた。結構わかりやすくなってないか?妹は可愛い声だな、言い方も。みゆきち偉大。
んで、今回は姿があらわになってたけど、なんで?あれが妹すか?
声が聞こえないのとだけ言って消えたよな。わけわからん。
結構余所見してたから記憶が曖昧だわwww 余計わからん。このアニメ観続けてていいのかな自分。

弟いじめられてたらしいけど、まぁ女っぽい男ってリアルじゃちょっと引かれたりするもんな。浮くのは納得できる。
でもあんなに可愛いのにカワイソス。
最後の締め方は良かった。次男いい子。
EDIT  |  12:25 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

PERSONA - trinity soul - 第03話「マレビト」 

ん~…まだ雰囲気だけ楽しんでるってところだわ。理解できたらもっと楽しめるんだけど。
主人公の言うとおり「何なんだよ」だよなホントに。よく代弁してくれた。主人公には好感持てるな、すごく。共感できるし。

兄貴と怪しい奴らが戦ってたけど、画面がわかりづらくて何がどうしたのかさっぱりわからんかったw
敵側が影を抜き取れるとか言ってたよな。まぁあとわかったのは兄貴が強いということくらいかな。
これゲームやってなかったら理解できないこと必至なのか?でもやったことない人も楽しめる作りって書いてあったしなぁ。キャラも物語も新しくなってるんだろ?
楽しんでるってのは間違ってないんだけどね。
誰かわかりやすくまとめてくれないかw
EDIT  |  11:34 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

true tears 第02話「私…何がしたいの…」 

タイトルは比呂美の心情か。うん、自分も何がしたかったんだよと思った。多分眞一郎も他の視聴者も思った。
知らず内の嫉妬だったのかな。どうかなー今の雰囲気。ドロドロになるんかな。
でも涙の物語だぜ?ここはストーリーに透明感を出さねばなるまい!

乃絵は子供っぽいキャラという設定なんだよな。だから鋭いのか。子供って敏感に感じ取るよね、色々と。
まぁそれはいいとして、涙を誰にあげちゃったのかな。で、誰が選ばれし者なのかな。
これはいい電波少女ですね。眞一郎のことすっかり信頼してるようだけど、あくまでも雷轟丸ってことなのかw
しかしああいう墓の作り方はちょっとひどいよな。事情知ってたら引くと思うぞ多分。
中ににわとりいるけど飛べなくて価値のないにわとりだからそんなの関係ねえってことだろつまりは。

比呂美は友達が言うとおり正統派の中の正統派だな。自分はどっちかというとクセのあるほうが好きだわ。
正統派と電波なら電波を取る。正統派と変態なら変態を取る。つまりはそういうことだ。

このアニメ細部まで凝ってるなぁー。前回も言ったと思うけどまた言うよ。何度でも褒めるよ。
キャラの絵好きだなぁー。みんな可愛いなぁー。
誰が見ても上質なことは明らかじゃないかな、うん。
EDIT  |  00:25 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

君が主で執事が俺で 第03話 「森羅万象」 

OPED変わったな。なかなかいい感じ。特にEDすげえw 揚羽様セクシーすぐる。一番好きなポーズだわ。ドMはもう引っ込んでろよwwwww

今回ネタ豊富だったな。ジョジョにイニDにジャイアンリサイタルにくそみそ…これはすごい。
ほんっとあからさまにやるな。最後のアッーとか。これTDNだぞおいw
ジャイアンリサイタルはビビったわ。あそこで来るとはね。

森羅様今の状態だと完全に錬のこと遊んでるよな。その内恋愛に発展していくのか?それともただのドタバタで終わるのか…後者かな。
錬も素直すぎるだろw これじゃ面白がられて当然だわ。
ちょっとさー、森羅様とあのドMの組み合わせ見てみたいんだが。もう手がつけられなくなりそうじゃね。

夢が空気すぎてカワイソス。頭弱そうだからな夢w そしてあんまり可愛くないという。
空気と言えば千春…ごめん、偵察しに行ってからその後本当に存在を忘れてた。
千春は良い子だから存在感無くても大丈夫さ!夢はフォローできない。
ナトセ強すぎワロタ。錬とのやり取りにさらに噴いた。錬きめえよw そんなところでプライド捨てんなwww
ナトセは貴重な眼帯キャラ。

次回も楽しみ。
EDIT  |  22:06 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

君が主で執事が俺で 第02話 「クオンジデイズ」 

なんだこの百合アニメ!!嬉しい限りだ。あっちでもこっちでも百合百合しやがる。百合漫画まで読んでる方もおられる。百合最高百合万歳。

2話にして次々と濃いキャラ登場。あのドM…早くなんとかしないと…。
あのキャラはねーわw ちょっとやりすぎだろうよ。イクぅ!とか恥ずかしげもなく言うな。道端で悶えるな。目障りすぐるwww こりゃウザがられるだろw

揚羽様と檜山きたわああああああああああああ
もうニヤニヤが止まらなかった。多分これから先もこの二人が出てるときはニヤニヤせずにはいられない。
もうね、愛があるんだよ愛が。揚羽様の檜山に対しての愛情がひしひしと伝わってきたよ。殴るという行為はこの上ない愛情表現。
幸せ者な檜山ですこと!好きなのかと問われて照れてる檜山可愛いよ。
つーか小十郎のキャラが普通に好きだなぁw 頑張れよ小十郎。当分檜山と呼ばせて貰うけど。
「金平糖をやる!」のシーンの揚羽様の可愛さは異常。あの数分の出番でいい人なんだと把握できたわ。

そしてニヤニヤの流れでの大佐の「グンナイだ」に我慢できずに噴いてしまったwwww
グンナイだとか反則だろ。何気なすぎるだろ。斬新な挨拶の仕方www

やべえこのアニメ好きだわ。面白いわ。
言い忘れてたけどベニス可愛いよベニス。
EDIT  |  21:22 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

PERSONA - trinity soul - 第02話「影抜き」 

なんだよ影抜きってw こういうのが流行ってるっておま…。そういう世界なのか、影抜き出来て当たり前みたいな。じゃあ世間の一般の人達は「影」という物体が存在することを知ってるというわけなのか?
そこんとこの世界観がよくわからん。富山県に限ったことなのか、富山すげえ。

つまり影抜きってのはペルソナを呼び出す行為なんだよな?え、いいのそんなホイホイ出しちゃって。
影抜きしてくださいとか簡単に頼んでいいもんなの?ダメだろ危険だろーよ。
というか何で呼び出せるの?影抜き出来て当たり前なのは何でなんだ?疑問が沸きすぎて困るwww
あらすじとか読むと、主人公はペルソナで敵と戦ったりするそうじゃないか。いやもう戦い済み?実に危ない。
ドラッグみたいなもんとかアフロが言ってたけどそれほど気持ち良いの?
しかも影抜きって響きがエロかった。絶対狙ってるだろあれはw いけないことらしいしな。
弟が見かけたあの女子生徒も影抜きしてたのかな。百合だ百合。やっほい。
EDIT  |  20:36 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

CLANNAD -クラナド- 第15話「困った問題」 

りえちゃんって合唱部(仮)だったのか。確かに美声を持ってそうだ。知世ちゃんを思い出す。さくらの。
かくして、合唱部(仮)と演劇部(仮)の熱き争いが始まったのである。
…合併しちゃえばいいじゃない。それで万事解決。演劇の中に合唱なんていくらでも入れられるし。人数は多いほうがいいし。
ことみとりえちゃんの友情も育めるし。

春原がマジモードになってたけど、あそこで感情高ぶらせてまくし立てるのはあまりにかっこ悪いじゃないか!
というか本当にあの子が置き手紙したの?そうなの?それが気になる。
どちらも部活を立ち上げたいって気持ちは真剣なんだからさ、後輩相手に大人気ないZE。
やはりここは演劇合唱部を作るべきだ。
つか顧問不足になるって有り得るの?副顧問とかをどっかから引っ張って来い!

智代が朋也に興味を持ったようです。智代可愛いなぁ。こうして見ると。
今は何ルートなんだ?春原ルートか。
EDIT  |  19:20 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」 

13話の感想書いてなかった。幼少のことみが可愛すぎることしか覚えていない。
14話見たら大体思い出せたわ。親切な内容だったんじゃね?

ことみルート終了か…ちょっと寂しい。いい雰囲気で終わったけどな。
あの後、誕生会は大騒ぎになったんじゃないだろうか…ことみがバイオリン弾いてみせたりとかして。楽しそうな情景が目に浮かぶ。

ことみがぬいぐるみを手にすることができて、本当に良かった。
心がひねくれた自分は、人から人へ伝わって世界中を旅して来たとかいう奇跡に「ちょw」と突っ込まざるを得なかったけどなw
でもそうやって届いたあのぬいぐるみには、両親の他にもたくさんの人の想いが詰まっていると。愛が詰まった貴重なぬいぐるみだな!

朋也の記憶力が心配。子供の頃に心残りな出来事があったら普通忘れないんじゃないか?逆なのかな。
まぁ忘れてたとしても本人を見て思い出さないってのはやっぱりちょっと心配だわw
EDIT  |  17:36 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第04話「はまじ」 

水着回。いきなりかよ。前回修羅場で終わったのに今回も修羅場で終わったよ。
なんつーかさー、いじめやってる性悪なヤツらの水着姿なんか見ても逆に胸糞悪いというかさ。
琢磨も仲良くするなよ。楽しそうにビーチバレーとかスイカ割りやってるんじゃねーよ!www
そこら辺がアンバランスなんだよね。

そういえばはまじって男だったな。すっかり忘れてた。
初めてはまじって名前見たとき女でこの名前はねーよと思ったけど、全く問題なかったんだな。どうしてもまるこのほうを思い出してしまうが。

中身が無くてあんまり話すところがない。
EDIT  |  15:56 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第03話「ひなた」 

最後、何でひなたは祖父の顔を思い出して琢磨にキスしたんだよw
いい子でなければならないか。完全に祖父が癌じゃねーか。
というかはやみがどうして迫害されたのかわからん。今はわからなくていいのかな。
飴を舐めると口の中で花が咲くんですw ひなたはさぁー、あれで性格直せば可愛いよなー。

はやみ強い。いじめられてるのにも関わらずウジウジせず、強気な態度が好感持てる。
普通に琢磨引っ張ってったりな。張り合えてる張り合えてる。
しかしこいつもわかりやすいツンデレだこと。しかも一人でデレ発動させて喋るなw

音羽が謎。
EDIT  |  15:24 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

もっけ 第16話「ソラバヤシ」 

ラップの中谷ワロタ。
古関さんは聞こえる人なのかね。あの準備室に限って聞こえるだけなのか。
静流といい雰囲気だったし、これから理解を得られる友達になるんじゃないかなーと思ったんだけども。
結構問題起こしてるお陰で周りの目がな。
サボってるくらいいいじゃないか!ああいう友達っていいもんだよ。うん。
すっげー打ち解けるの早かったな。肩にもたれかかって寝たりとかw 百合妄想が膨らむ。

あの準備室ヤバいところなんだな。のめり込んだら帰って来れなくなるw じいちゃんの忠告を聞いておいて良かったな。
みんな踊ってる光景に噴いてしまった。異常だろあの空気w
たまに踊ったりすると楽しいよな。じいちゃんの言うとおり、いい薬。タミフルっぽかったけどな。

「音楽を聴いてる分には、本当に楽しい。でも、これをただの空虚なものにしてしまうかどうかは、私達の心がけ次第なんだ」by静流
意味深でよくわからんかった。
EDIT  |  14:37 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」 

そうだそうだ、前回キリノの母親が倒れてシリアスに終わったんだ。ラジオ体操第二できてたから問題ないな。
キリノ…あんこ入りコロッケとか言ってたけど、よくそれで店やっていけてるなwww つか買うほうも買うほうだわwww 果たして狙ってたのかなスタッフは。

予選大会では調子が良すぎるキリノ。無理してるよなぁ?
そしてまたまた腹黒いキャラキター。糸目だ。水色の髪だ。雰囲気が黒々としてるなw
悪い噂は後輩達がしでかしたことのようだが、本人は別に関わってないのか。
大いに関わってそうだけどな。次回早くも開眼なさるし。予告でもやっぱり黒々しかった。グルか?グルなのか?
カラフルな髪の後輩だった。しかしタマちゃんに手を出すなんて許されないぞ。
みやみやが制裁を加えるべきだ。
EDIT  |  13:52 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

ドラゴノーツ 第16話「慟哭 ―引き裂かれた運命―」 

前回も言おうと思ってたけど、ジンのスーツがダサい。あんな格好でよく恥ずかしくないなw
そしてギオがカッコヨス。前回に引き続いて2度目の白刃取りを見せてくれた。
爆乳野郎涙目www まずハイヒール履いて戦うのをやめろよ。
本当の力とか言ってたけどなんなんだ?目を光らせることじゃないだろ?やっぱりドラゴンなのか。
幼少変態が可愛らしくて噴いた。やっぱり変態でもこういう時期があったか。ほっぺなんてアンパンマンかってくらいだろあれ。

都合良く温泉。語り合いって良いなぁ。無知なギオ可愛すぎるだろ。そういうものなのか、とかさ。
かつてカズキとやった拳合わせを今度はギオと。カズキカワイソスw
アキラとマキナの仲の良さも見てて和む。マキナお母さん役だな完全に。
で、トアの命がもう長くないことが発覚してしまったんだが。お次はそれか、次にくる別れは再会不可能な永遠の別れというわけか。もう…。報われねーじゃねーかトア!
そんなトアに気を使って結婚式を挙げようと提案するアキラ。優しすぎる。アキラなんていい人。
ジンはダサいスーツのままでちょっと可哀想だけどな。

空気の読めない変態と爆乳のせいで結婚式中断。
アキラ死亡…いい加減にしろよ爆乳!!!11 何やらかしてんだよこいつ!アキラいないと楽しめない。
血がブッシャーと噴き出してたのにスーツに血ついてなかった。だからあんまり感情移入できなかった。そこはつけろよ!
そしてマキナの暴走。始まるぞ、とか変態が言ってたけどこうなるとわかってたのか。マスターが死んだらドラゴン暴走という法則か。
暴走といっても人間の姿のままで。もうドラゴンに変身できないとか?
マキナ…爆乳に肘突き喰らわせたときの顔がやべえwwww 暴走時もだが。
あんな山姥みたいになってどうするよ…ギャップは好きだけどさ…。
マジ悲しいわ。
EDIT  |  13:09 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
