*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06.02 (Sat)

アニメ感想 その1 

昨日(5月31日)やっと観られて、やっぱりアニメは良いもんだと実感しました。
らきすた、ぼくらの、エイジ、クレイモアを観たのですが、特にクレイモアの展開にびっくり…。
あの少女って幼少クレアだったのかよ!
てっきりクレア+ラキとテレサ+幼少クレアはいつか出会うんだと思ってたよ。
なんという時系列の勘違い…。
普通わかるものなのか…テレサが女の子にクレアと名付けたのは既存のクレアと何か関係あるんだろうと考えてたけど意味が違った。同一だったなんて…!
それとプリシラとその他の強い3人。好きだったのに…好きだったのに…バーロー…。
プリシラのだんだんひどくなるピザ声で笑いを誘って油断させ、その瞬間…だもんなぁ。いやぁ衝撃だった。
久しぶりだったあんな衝撃。
ダブルパンチだ。
プリシラいいキャラしてたじゃないか…てっきり戻るんだと思ってた…限界点を超えた時はテレサに首をはねられると思ってた…プリシラって卑怯なマネはしないっていうようなキャラだったしね。
あぁーもうテレサいつ死亡フラグ立ったよ!?
次回も気になる…クレイモアは気になるアニメだ。

ぼくらのも相変わらずの鬱展開で良いね。
OPは間違いなく今期最高だと思う。全て観てないけど。
次回の題名「家族」、すぐ座布団の人だとわかったよ。
すいません名前覚えてないです。

らきすた…こなたのパパくらいしか覚えてない。
どんな雑談してたっけ?
ダメだ、OPとEDだけでお腹いっぱいになるアニメだから本編が記憶に残っていない!
あきら様に頑張って欲しい。あきら様かわいいよ。

エイジはコメントしづらい。
OPは良いから勢いで観てるけど…。
どの視点で観ればいいのだい?そんな感じです。

今日はおお振りを一気に観てみたのと、ハルヒを時系列順で退屈まで、それと黒の契約者。

おお振りが腐女子臭いのは認めざるをえない。
阿部のセリフがいちいちクサい。
そういう見方をするから変な方向へ考えてしまうのだとも思ったがしかし!観終わった後スレで作者が女だと知って納得した。
三橋の性格や考え方が自分にとって「あるある」と思う箇所があったから興味本位で観てみたのに…あんな…。
阿部だけに…か。

ハルヒは最近周りに(遅い)ハルヒブームが起こってるからそれに触発されて観てみた。
あんな壮大なセカイ系だったとは知らなんだ。

【More・・・】

文字数が足りません!

それでハルヒについて。
前にも一度観たには観たのだけど、1話だったもんで見事に置いてかれたね。
なんか撮影してんな、と。それしか言えることなかった。
みくるも初見で観てて寒かったし。
どんなストーリーなのか、意図がよくわからず、はっきり言うとつまらなかった。
あぁやっぱりこのアニメはハレ晴レユカイだけが売りだ、馬鹿みたいに盛り上げてるのはただの工作員だ、こんなつまらんのをみんなが面白い面白いと絶賛するわけがない、と思った。
…これ、1話で切っちゃいけないアニメだったんですね…。
今日反省しました。
しかしながら、あのハルヒ関連のスレ乱立は工作員の仕業に違いないと思ってる。
あれだけあれば自然と目に入ってくるものだし、影響は少なからず受けると思うしね。
オリコン一位活動とか、そういうのに嫌気が差すんだよなぁ…良い曲だとは思うけどさ。

黒の契約者は観るたび攻殻機動隊が思い浮かぶ。
なんとなくそんな感じがしません?
このアニメも個人的に面白いと思うな。


もう3時半だ…体育祭鬱…。
スポンサーサイト
EDIT  |  03:43 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
