*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08.04 (Sat)

ファイナルファンタジーⅢ 

なんとなくファミコンのピコピコ音が聴きたくなったので、「よし、今度こそFFのファミコン時代を堪能するぜ」と意気込んで初代に再挑戦してみた。
自分には無理です。断言できます。
あの敵の強さと数はなんなの…プレイするたび思うけど。
レベルも結構上がりづらいじゃないですか。こりゃ…こりゃ無理だよ!
一度PS版に触れてしまったのがいけなかったのか…多分もうFC版は楽しめない。
PS版良いなぁ…2と一緒に箱入りの。あれでクリアしたいなぁ…。
こんなこと思ってしまう自分はFFファン失格ですか。
初代はリメイク、移植されすぎなんですよね。あれは頂けない。

そんな訳で、初代が駄目なら3をプレイだ、と挑戦。
…見事にハマってしまった。数日前から。
ジョブとか好きなんだ、多分。
5でも死ぬ思いで頑張ってジョブ制覇しましたし。
じゅくれんどアップ!とか、妙に快感なんだ。バトルが楽しい。
一人一匹葬れるようになったときのあの喜び。
2ヒットが4ヒットに、4ヒットが6ヒットに増えていくあの喜び。
いいねぇ。ストーリーはやっぱりファミコン的というかなんというか。
ピコピコ音大好きだ。ボス戦時の音楽最高ですな。

ジョブは戦士、モンク、赤、白ときて、現在はナイト、モンク、狩人、学者です。
どうなんだこの路線…。でも赤はかなり助かったなぁ。アンデッド域越えても。黒じゃ辛かったと思う。
学者の攻撃力に驚いた。本つえぇ!
そしてやっと浮遊大陸から抜け出したのですが、迷子になりますね。サイトロ必須…。
この時点でレベル22です。安心できる値。
で、水の巫女エリアってどこにいるんだ!

そんな感じです。
EDIT  |  11:00 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
