*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08.05 (Sun)

アニメ感想 40 

天元突破グレンラガン 19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

シモンがとうとう裁判にかけられました。結果は死刑。
シモンが裁判にかけられると聞いたアーテンボローが「死刑か?」と発言したときはあまりの気の早さに噴きましたが、間違ってはいなかったようで。
でもアーテンボローはますますひどくなった気がします。もちろん良い意味で。リーロンで遊ぶとは恐ろしいヤツ。
死刑という判決が下されたものの、ムガンの大量襲撃により、グレンに爆弾&キノンを乗せるという条件でシモンはグレンラガンで出撃。
やっぱり3部になってからかっこよくなったよなぁシモン…。戦ってるときが一番輝いてる。
あのとどめの爆発にはすげええええと思わずテンションが上がりました。
キノンの乳揺れはやりすぎだと思いましたが。
戦いが終わった後、「あれはニアじゃない」と決心するように呟いていたシモンですが、もう心を入れ替えることができたのでしょうか。
黒ニアが裁判で突如現れたとき、まだ左手に指輪をはめてることが確認できました。
しかしその後「さようならシモン」と薄笑いを浮かべて消える黒ニア…。
指輪をはめてるので、今後心が緩むことがあるかもしれないと期待したのですが、あの薄笑いはなぁ…。堪えるなぁ…。
んで、若干顔つきが幼くなってたのは何故だ?妖艶な黒ニアでいてくれ!

ロシウは解決策を市民に公開し、なんとか暴動をとどまらせることができたようで珍しくホッとした表情を見せていましたね。
シモンに「あなたは何もわかっていない」と言葉を投げかけ、キノンもキタンに対して「何もわかってない」と発言。
正直、自分もまだよくわかりません。ロシウの考え方を否定するつもりはないですが、味方たちが反発してるようじゃあね…。好ましくないじゃありませんか。
次回では衝撃の事実がわかるようなので、注目です。
アイキャッチがあのときの司祭と同じようなアングルでした。

さらにさらにようやくヴィラルとシモンの絡みがあります。
ヴィラルも判決は死刑だったのか?裁判成立したんだろうか…裁判というものさえ知らなかったですしね。
この二人…きっと何かをやらかしてくれる!やらかしてくれ!予告からしてハチャメチャだ。

44032.jpg6054.jpg6041.jpg
スポンサーサイト
EDIT  |  23:28 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
