*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09.13 (Thu)

FC版FF3プレイ記 その8 

ジョブチェンジをしよう。
風水士から幻術士へ。
もしやと思って試してみたら、レプリトで買った魔法が装備出来た。
しかしこやつも体の装備が…ないな。探そう。

戦闘で魔法を試してみる。
まずエスケプ。…!?
チョコボじゃないか!
時空魔法じゃなくて召喚か。まぁ普通に考えればそうだろうが名前が名前だしわからんかったよ。
そんでこのチョコボ、攻撃してくれるのかと思いきや、逃げやがった…。
シーフがいるから間に合ってるぜ…。
次。アイスン。予想通りシヴァだった。
何も喰らわないじゃない。

ひとまず再度レプリトへ。
町一つ行くのにも一苦労。
DSではマップが表示されるんだろ?良いですね…。
レプリトの人の話。
リバイアサンやバハムートはノアによって浮遊大陸に封印されたという…おぅ、なんか湖みたいなところに怪しい陰がうごめいているのは気になってたよ。あれリバイアサンだな。
ノアの弟子の一人が南のどこかで眠りについている…ウネっすな。
幻術士より魔界幻士のほうが強い…魔界幻士だとチョコボは戦ってくれますか?
召喚魔法はバリアチェンジに関係なくダメージを与えられる…いや、それどころかザコにさえ与えられないんだがこれは一体。
幻術士に適当な装備置いてないのかよ。鞭とかさ…頼むよ…。

ウネのほこらに行ってみた。
ドーガ無反応。

おお!ウネのほこらから東辺りへ進むと小さな島発見。
町だ町だありがたや。
名前はダスター。風水士や吟遊詩人が歩いております。
話で聞いたのはここか。
装備が見込める!いざ!
…。武器屋にはギヤマンのベルとマドラの竪琴のみ。
吟遊詩人の馬鹿やろーっ!
防具屋には大地の衣、詩人の服、羽つき帽子、ルーンの腕輪。
下二つだけだな幻術士が装備できるの…。
羽つき帽子を装備すると素早さが5上がった。

話を聞こう。
わしは暗黒剣を求めて旅をしている…おっさんには似合わんて。
地形を操るのはとても難しい…仰るとおりです。アタリは稀です、嫌になります。
この島の南東にダルグ大陸がある。その入口から吹き出す風はとても強い…行ってみよう。
私の詩を聴きなさい…と、バハムートの話を聞かせてくれた吟遊詩人。あぁ…このメロディギルバートを思い出す。
私の詩を聴きなさい…と、また詩を聞かせてくれた。光の力と4人の戦士について。
もしかしてまだまだ聴かされるんじゃないか。
予想通り、他にリバイアサン、オーディーン…。
例外が二人…

「チョッコボーチョコボチョッコボー チョッコボチョッコボー チョッコボチョッコボー はい!」
「これはっあいてむーをーもらったーときー!」

お前ら吟遊詩人じゃねーだろwww
チョコボはまだいいけどアイテムは合ってなさすぎだwww
草むらで大地のドラムを2つ見つけた。

召喚魔法をまた試してみる。
スパルク。ラムウです、ダメージを与えられない使えぬラムウです!
ヒートラ。イフリート…お前が回復役なのかよ!
地獄の火炎はどうしたぁ!
ハイパ。タイタン。おぉ、やっとまともな召喚魔法である。
しかしダメージは与えられたが全体攻撃じゃないのな…ボコボコに殴ったってフルボッコタイタンかよ…。
スパルクをもう一度使ってみた、ちゃんと効いた。
アタリハズレあるのかよ。
もう今回はツッコミどころ多すぎだ。

現在のレベル39
熟練度
竜騎士 2
空手家 48
幻術士 2
シーフ 35

229C 361846
EDIT  |  00:34 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
