*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09.15 (Sat)

FC版FF3プレイ記 その9 

どうもジョブがしっくりこないので
幻術士→吟遊詩人→赤魔としてみた。
赤魔ならそこそこ装備あるし…回復に役立つからいいかと。


サロニア城に残していた宝箱を開けてアイテムを手に入れてから意を決し魔法陣の洞窟へ。
小人のままで進まないといけないとは知らなかったのでジョブはそのまま、面倒なのでバトルは全てとんずらで。
奥へ着くとドーガがノーチラスに魔法ををかけ海底に潜れるようにしてくれた。「ゼピハド ムウー カイネ!」
サロニアの南、2本角岬の海底に眠る時の神殿へ行けばノアのリュートがあるはず、と言われた。
リュートとは夢の世界にも響き渡る魔法で、それを使えばウネが起きると。
ドーガは今からエウレカへの鍵を取りに行くらしい。
「お前達はウネを起こし巨大船インビシブルを手に入れるのだ。また会おう!さらばじゃ!!」
言い残すと魔法陣の中へ消えていった。
絶対に会えない気がするんだが…。
ワープさせてくれたが、いいのか。アイテムとか一つもないよな?

間違えて古代遺跡に来てしまった。海底に潜るということを忘れていた。

2本角岬ってどこだよ…。
とりあえずサロニアの南で潜ってみたけど何もない。
海底ののBGMがかなり落ち着く。
敵がゲテモノばかり。
しかも、何かいる!なんか泳いでる!魚の群れと…タコ?ヒトデか?
いいな海底、気に入った。
5は魚なんて泳いでなかったよな。

おぉ、西のほうへ進んだらあったぜ時の神殿。
鍵ががかかったドア。シーフ本領発揮!
中にはダイヤの兜。竜騎士装備。
次の部屋、ダイヤの腕輪。赤魔装備。

ここディーライしか出ないのか!お前だけエンカウント率高すぎ。
姿があんまり好きじゃない。異形だよ異形。
メイジキマイラが出てきた。
やっぱり赤魔が弱い。
バイキングにでもしたほうが良かったかねーいっそ。
ここの敵そこそこ強い。

階段を降りると宝箱。中身ディフェンダー。
あいにくナイトはおりません。

地下2階。
右下の部屋にダイヤメイル。
ベヒちゃんきたあああああああああああああ!!
1ターンで倒せた。
右上の部屋には宝箱がなかったので戻る。
メイジキマイラ、かみなりとか連続だと地味にキツい。
左上の部屋、ダイヤの小手、オリハルコン。
パワーリストを空手家に付け替え、竜騎士にダイヤの小手。
シーフにオリハルコン二刀流装備で攻撃力115から130にアップ。
ベヒちゃん青い、青いモグラみたい。
滝に普通に上れた。

地下3階。
ベヒちゃん2体きた。そんなに激強でもないのな。
右下の部屋へ行くと…なんかある。触れたらイベント起こりそうな何かがある。
心配だから一応左下の部屋へ行ってみる。
ダイヤシールドゲット、しかし需要なし。

再び右へ。
なんの変哲もないリュートだった。何だこれがリュートか。
調べると歌を奏でだした。
あー吟遊詩人が奏でてた音楽だ。
ノアのリュートを手に入れた。

時の神殿入り口から浮上してみて2本角岬を把握した。
さっそくウネの祠へ。

リュートにオウムが反応した!こいつ…できる!普通に話せてるぞ。
ウネの前でノアのリュートを弾いた。
「ムニャムニャ…ふあー!」と間抜けな声。
って何々、子供ですか?頭身が…。…ばあさん?
起きた瞬間チビ赤魔みたいな姿に。
「さあ寝起きの体操だよ!」
そこらじゅうを走り回るウネ。体操違うwww
後ろで手を組んでいらっしゃるからばあさんですね。
「夢の世界よりウネけんざん!ファッフry」

もっと穏やかな人だと思ってた…。いや、おねいさんだと信じていた…。
ドーガがあれだし、有り得んけど…信じていたかった…。

「あんたたちのことは夢の中でドーガに聞いてる」とかなんとか。
どんだけー。だったらドーガが「起きろ」とでも言って起こせよ!
巨大船が古代遺跡にあるらしい。
ウネがパーティーに加わった。
明らかに嫌そうだろ主人公達www
炎の牙を貰った。

正面から見れば可愛い幼女に見えなくもない。
ステータス画面では杖持っててヨボヨボだけどな。
今日はこれまで。

現在のレベル40
熟練度
竜騎士 6
空手家 54
赤魔道士 39
シーフ 39

255C 373656G
EDIT  |  00:46 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
