*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09.15 (Sat)

FC版FF3プレイ記 その10 

時の神殿で少しレベル上げした後、古代遺跡へ。
ドラゴンゾンビとか…それっぽい敵がいる。
オリハルコンを装備しているシーフは攻撃しちゃいけないようだ。逆にHPを吸いとられた。

奥には学者達がうろちょろ。
そういえばアダマンタイトで進めないんだったな。
ここでウネが活躍するわけですね。
アダマンタイトを一つ一つ次元のはざまに消していくウネ。
アダマンタイトが消えたのに学者達の反応はそのまま。
この先に先発隊がいるらしい。

進むと部屋が。中にはリフレクトメイル。竜騎士装備。
次の部屋の奥に学者が三人うろちょろ。
そりに加え武器屋防具屋宿屋アイテム屋が揃っていた。
何でもこの商人達がここの剣などをこっそり売ってるらしい。
つかこんな場所に誰がわざわざ買いに来るんだよw
防具屋にはダイヤシリーズ。
武器屋はブラッドソード、ディフェンダー、トリトンハンマー、ダブルトマホーク、古代の剣が売っていた。
誰も装備できません…。下三つだけ買っておいた。
古代の剣とか弱いよな、シリーズ総じて使わん。

下の階段を降りようと思ったら学者が邪魔で進めない。
なんでこっちまで来るんだよおめー。よくある腹立つ例です。

地下2階
アズリエルきめえ。部屋が結構あるっぽい。
中に宝箱があるが…ここでもちものがいっぱいとかいじめだな。
テレポで戻ろう…。
サロニアでデブチョコボに道具を預けて再び。
フィールド画面での先頭をを空手家にしてみた。
なかなかカッコいいじゃないか。
竜騎士だとどうもダサくていかん…あの色合い。

ちょ、アズリエルって増殖すんのかよ!!やめれ…。
倒してもキリがないじゃないすか。
しかもナイトがかばっててくれたときの感覚でつい赤魔のピンチを放置してたら死んだぜおいw
仕方ないからとんずら。困るねまったく。シーフがいてくれて助かった。
強いなここは…。

左上の部屋、ルーンのベル。
右上の部屋、妖精の爪。
…妖精の爪っていらなくね?
ってあああああああああああああ
空手家素手にしたほうが強くなる状態になってた。長いこと忘れてた。
148から182て上がりすぎだろ。とっくに超してたんだなー。
右下の部屋、チャクラバンド。
…いらなくね?
左下の部屋、黒帯胴着。
いや、だからいらなry

地下3階。
アズリエル4体とかやめて欲しいよマジ。

地下4階。
イーターとかいうのが出現。

地下5階。
敵が新しくなった!緑系?
ハニエルとかいうアズリエルの色違い…。
っつーかやべえってこれwwwwwwwww
ハニエルだけじゃなくトカゲみたいなバルフレーって奴も分裂しやがるwww
コマンド関係なしはキツいっつーの。
敵のターンになると自動的に分裂だよちょっと。
6体に増やすなwww

パーティーは全滅した。

見事に全滅。反則だろ…。
もう一度リベンジ。今回は割と気分がいい。もう一度。
再び辿り着いた地下5階で新たにシレノスとガーブという敵が出現。
こいつらも分裂するのかよ…緑系だけじゃないのか…。

地下6階。
怖いよママン…インビシブルまであとどれくらいなんだ…。
1ターンで6体に増えるとかねーよ!!www
案の定また全滅。
シーフのとんずらが効果ナシだったんだが何故なんだ。

時間を無駄にしましたとさ。
今回の失敗
・攻撃力に唯一自信があるのが空手家だけ
・相性が悪いのか竜騎士の攻撃があまり効かない、つまり弱い
・敵側のフルボッコに耐えられない
などなど。
だってよ…ダメージが軽く1000超えするんだぜ…やってられっか!!
EDIT  |  10:31 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
