*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09.18 (Tue)

新劇場版エヴァを観に行ってきた 

弟と二人で。じいちゃんは観る予定だったが、「二人で観ろ」と、店内でヒマを潰していた。
観る前から緊張。ドキドキだったなぁ…あぁもう観ちゃうんだ、観ちゃうんだなこれからエヴァを、しかも映画館で、他人と一緒に時間を共有して、あの放送終了から12年も経ってるエヴァを再び観ちゃうんだ!ってな感じで。
観客…メガネ率たっけーwwwやっぱり若い男が多かった。
カッコつけてるヤツとか、いかにも的なヤツとか…やっぱ奇妙な雰囲気漂ってんなと思った。

以下ネタバレ

内容、使徒との戦闘が印象に残ったなー。もう間髪入れず次々と使徒登場、盛り上がりが良かった。
それに、使徒の死に方が非常に生々しくなってたというか…終わった直後には血の雨でしょ、あれはすごい。
使徒も人間と同じなんだということが実感できる。
これまでだと無機質な感じだったけども、生きてるって感じがするね。
使徒に対しての想いを綴ろうと思うぜ。

サキエル…初号機に吹っ飛ばされた瞬間はゾクゾクした。最後の自爆、とても大胆な行動にびっくりしたよ。苦痛な表情を浮かべたような気がしたのは気のせい?
シャムシエル…シャム!シャムたん好きだったあああああ!なんか骨の足がもぞもぞ動いてた。たまらん。あとなんかあったような気がするが忘れてしまった…でも好きだよシャムシエル。
ラミエル…この映画の主役と呼んでもいいくらいかっこよかった。かっこよすぎだろお前よ!CM見たときはすごく綺麗で神秘的な姿になってたんで感動したが活躍を見てもっと感動したわ…惚れたよ。あの変形術、恐れ入った。戦闘機一掃には心の中でうおおおおおおおって叫んだ。撃たれたとき、やっぱり苦しそうだったよな…可哀想だ…。TVだとこんな気持ちにはならなかったな。

結構好きだった部分が省かれてたような…気がする。リツコがカレー食べに来るとことか、ミサトがシンジをホームで抱きしめるところか。
あとは、些細な部分だけどもレイがシンジに運んでくる食事、変わってたのがちょっと残念だったw あのトレイに乗ってるおかずが好きでね。目玉焼きとか。
ラミエルに対して淡々と初号機のバルーンダミーなどを試していくところも好きだった。
だからどうってわけじゃない。テンポ良くて満足だったようん。

だー他にも色々語りたい~語りきれねー。なんでミサトさんリリス公言しちゃってんのとか予告のメガネは誰だとかオペレーターの声が増えてて臨場感アップしてたとかたくさん出てくるぜ。
カヲルくんはお早い登場で。あぁ…綾波といいカヲルといい、美しすぎるよ。肌が。なんて美白なんだ君達。
「また三度目」発言は、この話はまた別の世界で起こっている出来事だというのを掲示板で見かけたんだが…そういうことなのかい?そうなのかいカヲルくん!意味深だ。リアルタイムだと思考停止してて意味不明だったね実に。

音楽・演出の面ではTV版のほうが好きかもしれない。
サキエルとの戦闘での初号機出撃のときのBGM、拍子抜けしたのは自分だけ?ありゃっ、なんかちげーよw的な。アレンジ加わってた。

鳥肌何回立ったかわかんね。わっかんね。弟いわく隣の人泣いてたらしい。
気持ちがよくわかる。何度も泣きそうになったわ。感動して。
緒方さん最高だぜあんた。最近のアニソン三昧でかなり好感度アップしてて今回はもう突き抜けてしまった。
劇場であの叫びが聞けて良かった…。緒方さんの演技でシンジの心の痛みが伝わってきた。かなり染みたなー。
主題歌…なかなか合ってた。というかもうクセになった。

ポストカードA・Bとパンフを買い。パンフすげー。読むことたくさんある。
コンボセットを弟が買ったんで、初号機のフィギュアとステッカーがついてきた。1200円高いよな。よく見るとあんまり出来は良くない。
でもやっぱ燃える。テレビの上に飾っといた。

あー良かった。観に行ってホントに良かった。この感動は忘れたくない。
目茶目茶の文章だなまったく。いやでもマジ良かっt(ry
スポンサーサイト
EDIT  |  00:27 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
