*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.20 (Sat)

アニメ感想 67 

神霊狩 -GHOST HOUND- 第1話「Lucid Dream -明晰夢-」
 やっときたよこれ。他のアニメに比べて放送開始が遅いから忘れるところだった。
もう期待に期待がかかってるんで、頑張って欲しいところ。
画面から目を離さず、集中して観た。
OPから、こういう世界観なのかぁと把握。不思議でどこか不気味…そんな感じだね。
1話の印象としては…まぁどうこう言うところまできてないな。
とりあえず雰囲気は好きになれそう。というかもう好きだ。うん、好きだ。
方言が出てくるから何を言ってるかちょっとわかりにくい部分もあるけど、味があって無問題。
まとめとしては、主人公は昔姉と一緒に誘拐されて、自分だけ無事に帰ってきたと。それで夢の中であのときに戻るときがあると。
度々幽体離脱してるってことだよな?三つ編少女は気づいてた。
夢の中で自由に動くことが出来る、これ体験したことあるよ一度だけ。すごいよなあの感覚。
これは夢だ、と認識できたら自由に動ける。特訓すればできるようになるらしい。
結構内容的に難しそう。2話のタイトルとかもうね。

機動戦士ガンダムOO 第3話「変わる世界」
 OPについて賛否両論あるけど、聴けば聴くほど良い曲に思えてくるんだがどうか。最初はあんまり盛り上がらなくて地味だなと思ったけど。
頭の中でリピートされるようになった。ラルクだからって毛嫌いしてはいかんよ。アニソンに慣れすぎてるとそうなるんじゃね?
内容に触れる。ガンダムマイスターである彼ら、ミッションといっても、人間を殺すのには抵抗がある様子。メンバーに殺人狂みたいな奴がいなくて良かった。
いやーしかし名前が覚えられねぇ。少しずつ覚えてくことにしよう。公式見ると少しは整理できる。
キャラについて触れていこう。
刹那、中二真っ盛りという感じ。「俺に触れるな」とかおまwwwwwってなるからやめれ。
ロックオン、良い兄貴分です。好感度良いです彼は。
アレルヤのキャラがよく掴めてなかったが、普段は優しく穏やかっていうのでいいんだな。こいつロックオンとかぶってね?とか思ったが全然そんなことなかった。搭乗してるときと印象違ったような。
ティエリア…女だろ、女じゃないのか君!!服装もショッピングに来た普通の女子って感じじゃないかお前。ピンクだぜピンク。しかも年齢不詳って。怪しい。でも好きだ。
ユニオンのグラハム…ガンダム=刹那に惚れてるってことか?結局刹那には負かされたってことでいいのかいな。27歳、意外と老けてた金髪であった。
中佐がかっこ悪かったな。ガンダムの首掴んだときは結構やるな、と思ったけど刹那のほうが一枚上手だった。
んー、なかなかわかってきた。そんで、今回はガンダムから出る特殊粒子が強さの秘密ってのが明かされた。
ガンダムマイスターの活躍で、実際に平和になった地域も出てきたことだし。いいことではないか。
と、無事に事が進めばいいけどね。これからどのように行く手が塞がっていくのか。
うん、面白いよ。コーラサワーが出ればもっと面白い。

ネウロ切り。二ノ宮くんも、なんだかイマイチになってきた。
感想書いてないコイルだけど、かなり面白い展開になってきた。今観てびっくりしたわけだが。
こりゃワクワクせざるをえない。
EDIT  |  19:36 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
