*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.28 (Sun)

アニメ感想 69 

うあー途中まで書いて消えた。もう簡単に書く。

バンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」
 黒ミヤミヤ最高!剣道はミヤミヤにピッタリなスポーツだということがわかった。あのSっぷりはこれから十分に力を発揮できる。顔も隠れることだし、好都合じゃないか。
ダンくんのことはほんっきで好きなんだな。ダークな性格してんのに、意外だよな。
ブルーの繊細さはよく理解できる。

スケッチブック 第4話「三人だけのスケッチ大会」
 三人だけって先生も含めてかよ、実質二人かよ。空と栗原先輩、これまた微妙な組み合わせ。
栗原先輩、あんた男だ。男にしか見えん。空と並んでる後姿、二人はこれから写生デートですかそうですかって感じだったもんな。
そしてあんなに柔軟性のある体で美術部は惜しいな。
虫が低く飛ぶと雨が降るっていうのは知ってたけど湿気で羽根が重くなるからっていう理由は知らんかった。ありがとう栗原先輩。常識か。

BLUE DROP 第4話 「Dahliapinnat」
 またまた超展開、しかも触手。触手の魅力がわからない俺はどうすれば。
荻乃が大量殺戮したわけじゃないのか。首絞めとか不穏な動きをするからてっきり。島が接触ポイントだったのね。
マリもデレたな。抱きついちゃって二人清々しく走っちゃって。ベタで良い。
コマンダーは温もりに飢えている!

ドラゴノーツ 第4話「飛翔 -青の果てへ-」
 オペレーターにゆうこりんいね?
主人公なんの脈絡もなくギオに乗ってたな。なんだあのスーツw
トアとたいして接触ないくせにどうのこうの言うな!とつっこみたい。
ギオはカズキのドラゴンだったのか。親友も離れておまけに自分のドラゴンも取られたと。そしてあの巨乳とレゾナンスと。マキナとかぶってんだよお前よ。
巨乳多すぎだろ。きめえんだよ。マキナだけで十分なんだよバーロー。
カズキがひとつ微笑むだけで気持ちが悪いと思うようになった。あいつは色々とおかしい。
もう宇宙を飛び出しちゃいましたか。駄目だ…ハチャメチャな展開になっていくことしか予想できない。

もっけ 第4話「ワライヤミ」
 作画が良ければもっと良かった気が。作画崩壊も観てて面白いんだけどね。
4話でラストにOP入っちゃったのかw OP入るとどうしても最終回気分になるよな。おかげで後味は良かったな。
笑われたくないから他人を笑う…この言葉が印象に残った。じいちゃんが言うことはいつも重みがあるなぁ。
瑞生、前回の予告観た限りではちょっと危ない状態になるのかなと思ってたけどストレスが溜まりまくって疲れてただけだった。
次回は期待するぞ!

ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」
 あれ、15話って感想書いてなかったか。飛ばして観たのかと思ったけど、ちゃんと幼少三四堪能したしな。
羽入が本気モードに入ったのも覚えてるし。うん。
グロ入ったな久しぶりに。これでこそひぐらし。しっかし作画が良い、感動した。テレビ画面で観て思った。いつもパソコンで観てサーセン。
始まりから園崎家と村人達の喚き声でやかましかった。お婆こえぇw
富竹赤くなるなwww ニヤついちまったじゃないかたかがトミーに。
死体遺棄事件のことが明らかになって、そうかそうかそういうことかと一人で納得したわ。羽入頑張れ。

灼眼のシャナⅡ 第4話「憂いの少女たち」
 嫉妬は醜い。だからシャナと吉田さんが嫌になってくる。
シャナはうっとうしいなあれは。一応正論言ってるんだが私情はさんでるしな。
まぁ悠二がお前どんだけーってくらい鈍感だから仕方ない。馬鹿としか言いようがない。
ヘカテーたんはそんなことを気にかけるでもなく。我が道を行く。可愛いよ。
残された二人は、くやしさを分かち合い結束!ライバルだった二人が新たなライバル出現で力を合わせることになるのだった!!って展開、よくあるよね。今回は一緒にお昼食べてただけだったけど。
次回は戸惑うヴィルヘルミナたんが見られるそうなので楽しみ。千草との組み合わせが面白いな。
ああ、冒頭のナレしてるアラストールが可哀想になってきた。

CLANNAD -クラナド- 第4話「仲間をさがそう」
 出てくる女の子達がみんな電波って辛い。萎える。
ことみとか、普通に頭弱い子だろ。あれで天才とかねーよ。可愛いけど。
春原がいるからまだ救われる。おっぱい忘れたとか吹いた。顔芸に定評がある春原。
まーとにかく、内容的にイマイチだ。1話のときは好きになれる雰囲気だったのに。色々出てきておかしくなった。

みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」
 次女に関わった人間はみんな可哀想になるのであった。藤岡、頑張れ。
どうも千秋と夏美の喋りがな、耳が痛い。それだけ。
次回が早く観たい。

ef - a tale of memories. 第4話「honesty」
 演出が大好きですー!!と叫びたい。普通の会話でも観てて面白い。
ついに修羅場が…続きを早く。千尋と蓮治も進展があって良かったよ。
もうね、これは感じるアニメです。ただ感じればいいんです。
OPに入るだけで満足しちゃうんだからなーもう。

げんしけん2 第3話「アツい夏の一日」
 おい、なんだこの良い終わり方は!!!11微笑んでしまったじゃないか。
Cパートでガクッときたが、綺麗にまとまってたw
高坂、来るところまで来てしまったな。似合ってた、GJ。だがあの声は…あんな声も出せたのか…。あんまり咲ちゃんを泣かせるなよ!
斑目久我山頬染めんなwww 思わずニヤけた。斑目かわいいよ斑目。
これだからげんしけんはやめられない。あー面白かったわ、最高に和んだ。

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」
 音羽が言うように、たまにはこんなのも良いね。自分達で何から何までやって、協力して、絆を深め合うことが出来るのだよ!
いやーでも機体をあんな風に使えるとは思わなかった。バッハなんか自力でいかだ作ってたしな。置いていかれたバッハの後姿はそれはそれは哀愁を帯びていた。
瑛花の株は上がりっぱなしだなーもう。料理が駄目というのは瑛花タイプならプラスになる。
音羽に見つけた草が食べられるかどうか訊いていたところが可愛かったな。「やだ!」とかw
呑気にやってるガールズと捜索にものすごく必死な艦のほうの温度差が笑えた。

神霊狩 -GHOST HOUND- 第2話「E.M.D.R.-眼球運動による脱感作と再処理-」
 ホラー要素入ってきた。お姉ちゃんの姿をしている物体、怖かったな。顔が溶けて目玉が落ちるとかそういうの苦手。
観てると細かいなーと感心する。丁寧につくってあるなと。
事件のことも少しわかってきたが、あの巨人は…。そして何故メガネは太郎の見えているものがわかったんだ。
OPでは巨人の小さいバージョンみたいなヤツいるよな。これからそういう不思議な物体が次々出てくんのかな。面白そう。
中嶋は高所恐怖症ぽいな。屋上でなんかあったのか?
これから4人が絡んでいくのが楽しみだなー。都が小5に見えん。

機動戦士ガンダムOO 第4話
 なかなか面白かった。皇女と一緒にいたメガネがご丁寧に説明してくれたおかげで、よくわかった。
こういう場面がコロコロ切り替わって爺さん達が何かぶつぶつとつぶやいていってっていうのがわかりづらくて困る。
え、今どうなってんの?状態になるからなよく。この鈍い頭をどうにかしてほしい。
グラハム、しつこい男だ。まさか毎回こいつの顔を見ることになるとは思わんかった。それよりコーラサワーをry
果たして刹那がガンダムを奪われる日はやってくるのか。次回アレルヤに焦点が当たるのでちょっと楽しみにしてる。
アレルヤ、機械的に喋るよなーと観てて思った。淡々とっつーか。

こんなもんでいっか。頑張った。よく観た。やっぱ貯めて観るの辛いな…。
スポンサーサイト
EDIT  |  17:20 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

スカイガールズ第17話 「南の島のスカイガールズ」感想

スカイガールズ第17話 「南の島のスカイガールズ」感想トラバ受付中!新ED 片岡あづさ/Diamond Sparkle now on sale!発売記念イベントもやりますよっ!http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/75.html
2007/10/29(月) 13:24:36 | こちらスカイガールズ広報部
 | BLOGTOP | 
