*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11.12 (Mon)

アニメ感想 70 

一言二言

もやしもん 第5話「怪奇!菌オバケ」
 久しぶりに観て癒されたー。あのじいさんは何だったんだ!あまりにも汚い浮浪者かと思った。
沢木って、普段人間についてる菌も普通に見えてるんだよな、そうなんだよなー。
そしたら、ずっと風呂に入ってないやつとか、顔は見えるんかいな。と、思った次第。

みなみけ 第5話「海に行こうよ」
 聞いてくれ、今まで何を勘違いしていたか夏奈のことを夏美だと思っていた。感想文に堂々と夏美と書いていた。
読んだ人なら夏美って誰だよと突っ込んでくれたことと思う。すまん夏奈。
4話のことになるが、保坂ってあんなキャラだったのか。妄想が激しく多汗症だとは思わなかった。OPからだと単に春香のことを想っているが言い出せないキャラにしか見えなかった。
二宮くんゲーム欲しい。

神霊狩 第4話「Altered States of Consciousness-変成意識-」
 すっげー!面白くなってきた。幽世に入ったことでかなり非現実的だった。あの姿にはびっくりだ。なんで耳ぴょこっと出てんだよ!
匡幸のキャラ良いな。高所恐怖症の原因、ああいうことだったのか。ヘタレっぷりもよくわかった。
3人ではぁはぁ言ってる光景はそれはそれは異様だった。あの3人組好きだ。いいトリオだ。うん。
WOWOWで放送ってのはもったいないな…。クオリティたっけえよ。

スカイガールズ 第19話「アイーシャ・クロニクル」
 シリアスだけど和みの雰囲気もある、そこがスカイガールズ。
ワームの真相が明らかになった。ワームが地球上の生物に似ているのは、初めに認識した物体を真似するからだそうだ。卵から認識するんだな。
アイーシャはああいう体だから、機体も自由に操れるのか?
音羽が珍しくまともだったw

ひぐらしのなく頃に解 第18話「祭囃し編 其の五 最後の駒」
 聡くんが可哀想な事に。圭一はホントに聡に酷似してたんだな。
「この日のために100年も待った」とかいう梨花の言葉に哀感が漂う。
羽入かわいいよ羽入。
それよりも、前回出てきた謎の女の人がとても気になるのですが。

スケッチブック 第6話「夏の想ひ出」
 美術部で合宿!いいなぁ、美術部いいなぁ。でも学校で寝泊りは躊躇する。
お菓子三千円までって…お菓子にそんなに使うかよって神谷はホントに買ってきた。
もう美術部員達が好きすぎて困る。根岸と空閑は付き合っちゃえよ。サボりコンビは二人とも涼しそうな名前。
大月さんカモン!!

バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
 タマちゃんは部活で本気どころか力の半分も出してないとかドラゴンボールみたいなこと言わないでくれよ君。
武礼葉とか吹いた。みんなにバレバレとかwww しかし武礼葉最強でした。あの男女も瞬殺。
剣道ってSなヤツばっかなんだな。熱かった、面白かった。

BLUE DROP 第6話「Campanula」
 マリは本命先生かよ!萩乃の立場は。でもダブル禁断っていいな。なんつーかこう、「先生」って響きがいちいち…。
まとめると今回の話は先生が監視役だってのがバレてしまい悲しいおさらばと。誤解は解けて良かったけどね。
しっかしマリも唐突だよな。

もっけ 第6話「ケセランパサラン」
 噂に聞くケセランパサランとはこういうもんだったのか。
今回はBGMが怪奇だった。あと父さんと母さんの中の人が豪華。ピッコロさん。
人に話したからどんどん幸運が逃げてったってことでいいのかな?
そうなると手放さなきゃいけないのかね。あのおじさんはそれでいいのか。

灼眼のシャナⅡ 第6話「試練の前夜」
 勉強会の話か。原作で読んだ読んだ。ヘカテーに嫉妬する吉田さんにはいい機会だったなマージョリーの話。
それにしても次回も恋模様か…しかもメガネマン。いらねー。闘いはどうした。

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」
 やっと関係が明らかに!と思ったらこれはキツい…。
見えてないなんてそんな馬鹿な、ホントは妹ではなかったとかそんなんだろーと予想していたのに。まさかの展開。
たんぽぽが何か関係あるのか。一瞬映った。
病院に体があるってのはどういうことなんだ。気になる気になる。

ドラゴノーツ 第6話「再会 ―惹かれあう想い―」
 つくづく、なんだよこのアニメwwwと突っ込まざるをえない。
へんしーん!!にまた吹いてしまった。変身するときの形態って決まってるんだな。
とにかくだせぇ。あのスーツ姿で並ぶな。
たくさんキャラがいるんだけど、一人一人が薄いな。魅力がない。もったいない。
カズキはもう危険領域だろあれ。ストレスでついには抜毛的なことを…違うか。
ジンとトアははいはいって感じ。不自然すぎる。とりあえずギオかわいそす。

機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」
 やっとの登場、コーラサワー!!待ちわびたぜ、一気にテンション上がった。
しかし自分でも驚きだ。コーラサワーに対しての愛が知らぬうちにこんなに育っていたとは。
刹那は「俺がガンダムだ」とかイミフなことを言ったかと思えば、次は意味深げに「俺のガンダム」とかトンチンカンだな。お前もガンダムにベタ惚れしちゃってるのかよ。エクシア愛されすぎだろ。
ヴァーチェの破壊力抜群。図体からして強力そうだよな。
あの場面、コーラサワー死亡かよ!?と焦ったがしっかり避けたwww
避けた束の間「なんじゃこりゃあああああああ」で退場。一切の見せ場なし。さすがとしか言いようがない。
あぁでも一応生き残ったんだもんな、立派なエースだな、うん…。
コーラサワーはすぐに死んでしまいそうだから困る。あんなギャグなことばっかじゃなくてシリアスなのも頼む!
最後のキャッチからして製作側は明らかにコーラサワーを推していると見た。まぁあんまりあざとくやられてもアレだからほどほどにしてほしい。
前回の話になるけど、アレルヤ、二面性があったのかー。いわゆる狂い系のヤツが。体いじられたのか?
超人とか強化人間とか好きなんだが、ソーマ少尉には魅力を感じなかった。男か女かもわからんじゃないかあの容姿だと。
それよりEDにハマってしまった。どうしよう。EDに入る瞬間とサビが印象に残る。

EDに入る瞬間が好きなアニメ、他にはひぐらし解とかブルドロとか。良いよあれは。
で、金土日と勉強しませんでした。もう手遅れですか一週間後の俺?
日付変わって月曜だ…あーあーあーあー現実逃避してたら三日も過ぎたああああああ。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:18 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

スカイガールズ第19話 「アイーシャ・クロニクル」感想

スカイガールズ第19話 「アイーシャ・クロニクル」感想トラバ受付中!新エンディングテーマ、着うた(R)と着うたフル(R)で配信開始!http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/80.html
2007/11/14(水) 13:33:20 | こちらスカイガールズ広報部
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。