*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11.23 (Fri)

アニメ感想 73 

BLUE DROP 第8話「Hyoscyamus niger」
 みっちーが期待に押しつぶされて倒れる話。あのプレッシャーのかけかたはひでえw 不本意だけども。
そしてツバエルがみっちーにも見えていることが発覚した。一体あの三人からどんなストーリーを想像するんだよ…。やはり百合話?
アザナエルはずっと引きずったまま。こちら側はどういう展開になるのか楽しみ。

ドラゴノーツ 第8話「別離 ―虚空よりの響き―」
 なんだよトアまた行方不明展開かよ。あれだけ再開のときに見せ付けておいて。しつこいな。トアの目的がわからん。
カズキの変わりっぷりが素晴らしいwww ジークリンデが「その髪に似合ってないよ」と一言。よく突っ込んだ。
仲間全員からハブられてんじゃないか。まぁ当然っちゃ当然だが…。
なかなか可哀想なヤツでもある。ジンにシカトされたことを恨んでたんだな。
ジンを思いきり殴るシーン、思わずシモンを思い出した。カズキは新ジャンル・ヤンホモの地位を獲得した。
それで、カズキ擁護のお姉さんは結構良い人だということがわかった。
ギオはあの身なりに相応しくない態度をとるところがポイントだな。

みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」
 チアキビジョンはあんな風になっていたのかw 真っ黒な加夏かわいそす。
春香はあんなところで脱ぐ人間ではないと思っていたのに。例え女ばかりだとしても、あれはさすがに非常識だろw
マコトはかなりオイシイ経験をしたな。確かに小3くらいだとまれに女の子みたいな男子っているからな。十分有り得る。か?

続けて第7話「いろいろな顔」
 春香の中学時代のエピソード。実は番長だった!(とても優しい)
学校中の窓ガラスを割った(学校中の窓を綺麗に掃除した)←このギャップに吹いた。
初めは、春香だけはリアル作画にならないと思ってたんだが、しっかりなったときには驚いた。ただ優しいお姉さんというわけではないということだ!
次回気持ち悪い保坂に期待。

神霊狩 第5話「O.B.E. Out of Body Experience 体外離脱体験」
 信はサッパリしてた。こっちも爽やかでいいじゃないか。匡幸は帽子というw
姫様の迫力が凄まじかった。まったくどうしてこんなにクオリティが高いんだと言いたい。
再び魂抜けした三人だが、あのときに出会ったでかい怪物、あれがモスマンなのか?腹に猿らしき顔があったが。
テレビで見たことあるんだよね、モスマンて。でもあんなんだったっけ…飛ぶはずじゃなかったような。
黒い巨人にも出会ったけど、太郎は現世にいるときにも見たんだよな。幽世と現世のリンクこえー。
太郎が、本当は母親が壊れるのが怖いって言ったシーンはグッときた。

灼眼のシャナⅡ 第8話「過去への扉」
 やっとマシな話になってきた。でも脱線が多すぎ。いつ本編になるんだよ。しかも半端なところで終わったw
マージョリーは若いときのほうが可愛いな。姉さん味薄れるけど。
メガネは死ぬのか?私についてくるとこうなるわよってことで佐藤に話してるんだよな。

CLANNAD -クラナド- 第8話「黄昏に消える風」
 もう歌の出だしから鳥肌立った。岡崎のせつない顔が…。
ついに岡崎と渚にしか見えなくなってしまった。家族の手前泣くのこらえたぜ…。
これはキツい。今回はやばかった。次々となんてダメージが大きすぎる。
渚の母親は、覚えてるけど見えないんだよな。悲しかった。
病院に行ったら見えなくなるってのはどういうことなんだろう。ちょっとしたホラーでもある。
次回予告で、風子消えちゃったしな…。ああああああああああ

スカイガールズ 第20話「そのファインダーに映るもの」
 ずっと料理専門だったもんで忘れてたが、たくみはカメラマンでもあったな!みんなの写真を撮って回ってた。
あのお堅いじいさん達もすっかり和ませ役になったもんだ。
…思ったんだが、大佐と瑛花って普通にくっつきそうな雰囲気じゃないか?なんなんだあの微妙な仲は。
たくみの父さんがとても男前だったという。たくみは良い影響受けたなぁ。羨ましい。
後半は一気に熱い戦闘へ。これまでで一番手こずったワームだった。
大佐の「ワームを殲滅しろー!」の掛け声から殲滅するまで、かなり燃えた。
アイーシャの助けのおかげで無事殲滅。アイーシャかわいいよアイーシャ。
今回の一件で整備組みのわだかまりも消えたことだし、良かった良かった。
自分的にすごく良い構成だった。最後の記念写真で終わるベタなのも。
ただ、EDのせいで少しというか大分余韻がぶち壊しになるのがな…。
EDIT  |  23:00 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
