*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.02 (Sun)

FC版FF3プレイ記 その11 

おい…やったぜ、俺はやったぜー!
空手家以外はハイポーションで回復役に。
空手家の役目はためて次のターンで一撃で敵を倒す!
確実にやらないと増殖されてしまう。
これでなんとか生きついで…ついに最下層に到達したぜ…やったあああああああああ
こんなに頑張ったの初めて。
だって2ターンでやっと1匹だぜ?4体いたら8ターンもだぜ?
かなり面倒だよ。頑張った。あぁ頑張った。

最下層に待ち受けていたのは…ベッド!
もうとても救われた。安心して寝た。
どうやら船のようだ。店も一通り揃ってる。
とりあえず防具のダイヤシリーズと黒のローブを買う。
…ってちょ、ダイヤシリーズもう装備してやがったwwwwwwwww
なんという金の無駄遣い…。
黒のローブは赤魔に装備。防御27から38にアップ。知性も5アップ。さすが。
魔法クエイク ブレクガ ドレイン ケアルガ エスナ リフレク 購入。
ついに7レベルまできたか。なんか知らんが4レベルの白がない。何故だ。

舵を調べると出発した。でけえwwwwww
山を越えられるらしい。これで自由だな。
さっきの店は自動販売機だったのか。
デブチョコボも常に待機。
こりゃ便利だ快適だ。

そしてウネとのお別れ。あんま一緒にいた記憶ないがw
これからのルートはアムルの北の暗黒の洞窟で土の牙を入手→ドーガの館、把握。
最後に頑張るんだよと声をかけられ、再会の約束をして行ってしまわれた。

増殖地獄から解放。もう二度と行きたくねえ。
少しひとっ飛び…しようと思ったけどなんだこの遅さ!www
ひとっ飛びってレベルじゃねえwww
しかも山越えられないじゃないかどうなってんだ。
Aボタン押しながらでいいんだろ?…わからん。
それで、アムルってどこだっけ。

あ、山越え出来た。
北向きだけなのか?しかもたった2マス分。ショボいぜ…。
新たな発見。空中で戦闘になった場合、大砲で援護射撃してくれる。…誰が?自動か。
何だか場所によって山越え出来る方向と出来ない方向があるな。

かなり飛び回った末、場所が全然わからんので攻略マップに頼った。
山の不自然な穴空きがたくさんあるところの中に暗黒の洞窟があった。
なんだここか…いやここじゃないかと思ったんだがねははは。

さっそく中へ。紫。妖艶な雰囲気だな。
忍者っぽい奴がいたので話しかける。
「私は修行のためファルガバードからここへ来た。この洞窟の怪物は普通の剣では倒せん。逆に分裂したりもするのだ。」

逆に分裂したりもするのだ

逆に分裂したりもするのだ

逆に分裂したりもするのだ

うわああああああああああああああああまた分裂地獄かよおおおおおおおおおおおおおお
正直、もう気力がない。
普通の剣ではってどういう剣なら良いんだ…教えてくれ。
進んでみる。いきなりバックアタックで敵出現。
しかも記憶に新しすぎる敵…シレノスとガーブ。黄色系統。
まぁためなくていいのがせめてもの救い。
ああああ…緑系統出ないだろうな?出たらもう。

奥で宝箱。バッカスの酒。
忍者っぽい奴がもう一人。
「…私の暗黒剣はまだまだ未熟だったようだ…(中略)これを受け取ってくれ…」
こてつゲット!つーかこてつって暗黒剣適用?
受け取るや否や死にやがった!何があった。
まぁいいや、暗黒剣ならばここの敵は恐くないと、そういうことだな?
で、ジョブはなんだっけ…魔剣士だったっけ。
試しに竜騎士をチェンジ。
おお、装備出来たぜ。出来たけど…防具が全くない。どうしたものか。
こてつ2本あればな。1本で攻撃力115…二刀流にしてある赤魔よりも強いなw
だが防御13はキツすぎる。一旦戻ろう。

うわあああああああ緑系統も出るううううううう
デスクローの襲撃。これはキツい。
空手家でもためなければ一撃で倒せないとは。
そして魔剣士よわ!300ってどういうことだおいwww
何かの間違いだよな。ああそうに違いない。
48Cも消費してチェンジしたんだからそんなはずは。あってはならない。

ぐはあああああ緑系統で新しい敵クロノスとバッサゴ。しかもバックアタック。
あれ?おい魔剣士が本領発揮したぞおい!
クロノスに1800!(見間違いが無ければ)やれば出来るじゃないか!
しかも防具何一つ装備してないくせに500しか喰らわねえwwwwww
これからは魔剣士の時代だぜうっはwww
バッサゴに5回ヒットで1200。一発だな。よしよし。いける。これはいけるぞ!!

デブチョコボに魔剣士が装備出来る防具を預けてないか確かめる。
無いなwww笑っちゃうなwww
まぁ防御13でもやっていけるさ。魔剣士なら。

魔剣士はデスクローには強くないことがわかった。
そして空手家でも頑張れば一撃で倒せる。おk。

<地下2階>
いやそれにしても俄然戦闘が楽になった。
あの魔剣士に感謝しなければ。
忍者っぽい奴とか言ってごめんね。
新たな発見、分裂したデスクローはHPが低い模様。シーフでも一発。装備のせいか?
天狗の欠伸なるものを盗んだ。用途がわからん。
奥でリリスのくちづけゲット。
ハニエルとバルフレーも出てきやがった。
よくも何度も全滅させてくれたな!お前らなんてもう恐くない。
あぁ、デスクローに限らず分裂体はHPが低いな。
ギルは多いくせに経験値はカスだこいつら。
赤魔はすっかり回復役になっちゃって…。
見落としてた宝箱、麻酔針ゲット。
ハイポーションが足りる自信がない。

<地下3階>
シーフだって頑張れば1000超えするんです!っていうシーフの意気込みを見た。
どう進めばいいかわからんくて奥のほうから行ってしまった。
なんだこの複雑な…。

<地下4階>
また複雑な…。
ここに来てハイポーションがついに27個に。
テレポで戻れることを信じて…進もう。

<地下5階>
あぁ…バックアタックが多くてイラつくぜ。
戦闘が終わったあとに体系を戻し忘れる自分にも腹立つぜ。
宝箱、菊一文字ゲット!!
きたあああああきくいちもんじいいいいいいいい
エッジ思い出す。さっそく装備。攻撃力116→252
だああああああああああああああなにこれさいきょおおおおお
やべえwwwwwwwwwwww怖いもんなしwwwwww
うっはははは!!!www
メンバー最強であった空手家でさえ192だぜおい。やべえな、やべえなこれ!
すまない取り乱した。その威力やいかに…。
ちょwwwwwwクロノスに8回ヒットで2600超えwwwwwwwww
にせんwwwwwwろっぴゃくwwwwww
10回ヒットで3400wwwwwwwww
これはすごい。
しかし良いところでハイポーションがもう僅かという。
もう奥まで着きそうだけどなー。まだかな。

<地下6階>
ぐああハイポーション5個おおおおおおお
っと新たな敵出現!地獄の馬…。
遂にハイポーションも無くなり、白魔法を使わざるを得なくなった。
キツいなぁ…ここはキツいわ。

<地下7階>
まだまだ続く模様。
駄目だ、ここは一旦戻ろう。
無事テレポでワープ。良かった。
デブチョコボに不要なものを預け、ハイポーションを99個用意。
99個限界か…キツいな。これはもう運だな。
大分頑張ったのでここまで。

現在のレベル42
熟練度
竜騎士 13→魔剣士 9
空手家 74
赤魔道士 51
シーフ 56

255C 269461G
EDIT  |  20:24 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
