*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.05 (Wed)

FC版FF3プレイ記 その12 

ラミアのうろこゲット。見落としてた。

<地下2階>
シレノスにトードを使用してみたところ、大人しく蛙になってくれた。
使えるなこれ!
いやぁ赤魔はいつもコマンド選択に迷うからな。回復が追い付くから。
あぁ…でもバッサゴには効かなかった。
やべえちゃんと道順を把握してないとまたハイポーションが足りなくなる。
迷うなこれ。

<地下3階>
ハニエルにもトードの効果がない。やっぱ元から確率低いか。
未確認の場所に入ってみた。かなり奥まで続いてるぞ…。
宝箱発見!中身は源氏の小手。やったぜー。
魔剣士は源氏シリーズか。防御19→22
もう二つの隠し通路は引っ掛けだった。くそっ。
一番奥の部屋にも隠し通路が4つ。引っ掛けうぜぇー。
あぁー…攻撃力が一定じゃないのが辛い。
ギリギリで生き残るとか迷惑すぐるwww
1300とかさぁ…もうちょっと頑張ってくれ。
結局最後に選んだ左から2番目が正解だった。運がないな。

<地下4階>
ここも通路が並んでやがる…。うんざりさせないでくれ。
予想が当たらん。しかもエンカウント率が高い。
ちょっと歩き回ったくらいで出るんだもん。嫌がらせとしか思えん。
正解は右側の下。

<地下5階>
あーまた迷う。
せめてとんずらさせてくれれば良いのに。
いざというときに使えないシーフ。
ハイポーションがここの時点で65とか…。
通路の順は初めの並びは一番奥。その奥の3つ並んだところは真ん中。

<地下6階>
よしよし、ここまで来ればなんとかいけそうな気がするぞ。
取っていない宝箱があった。中身は源氏の盾!やったぜー。
あ、でも二刀流だから要らないんだ。
新たな発見、地獄の馬は経験値が高い。
並んだ通路は一番上が正解。

<地下7階>
よっし!ここから先が問題。ハイポーション残り59。
ハイポーションが盗めるのは助かる。ほんのたまにだけど。
宝箱、源氏の兜。やったぜー。防御22→32
並んだ通路は左が正解。
ああああクロノスうぜえええええ10回くらい分裂された。戦術ミス。
やっぱりコマンド選択ひとつで命取り。
長い距離を進むと通路が2つ。そのまま右。

<地下8階>
まだかよ…。宝箱に源氏の鎧。これで全て揃った。防御32→56大分強くなったぞこれは。
あれだな、魔剣士は忍者気質なんだな。
水の中へ入る。近くの通路に入ると奥には土の牙が!
だがまだ手には届かない。ゴールはもうすぐだ!
別の場所から回り、ようやく土の牙へ到達!
長かった…頑張った!

なにかが 4にんを おそった!

ちょ、いきなりwwwwww
やっぱりボスいたか…ちくしょうが…苦労したのに…負けたら最初からやり直し…考えたら発狂しそう。
ヘカトンケイル…露出が大好きなようです。
ワカメを纏っているwwwwww
ぐああああああああああああこいつの一撃1000超える!!
死ぬ。
空手家集中狙い。ガチホモくせえwww

なんだ、3ターンで勝利してしまった。余裕だった。
はぁ。一気に気抜けしたわ。
土の牙を手に入れた!
で、こっから歩いて戻れと?冗談言うな。

テレポ!

山越えがこれまた辛い。もう戦闘はこりごりだ。
ドーガの館へ向かう。

ドーガの館へ通じる山道に入ろうとしたらはじき返された。
徒歩でも駄目なんだがどうすりゃいいんだ。
試しにノーチラスに乗り換えてみた。行けた。
ひと手間かけるとか、そういうのいいからwww

<ドーガの館>
だあーBGM最高。素晴らしい。
入った途端、ドーガの洞窟に飛ばされた。
「この洞窟を抜けてry」
ふた手間もかけさせるとかどんだけええええええええええええ

敵がメタボ。サイクロプス。
ピンクのドラゴン、ペリュトン。
まぁそんなに強くもないが…なんなんだこの迷路!
ドーガまで嫌がらせを。

左側に進んで扉発見。
宝箱発見。20000ぎる。
赤い魚人?ネメシス。にらみうぜえ。
空手家死んだwww
味方に足を向けて死ぬなよwww
あぁ厄介。混乱は大嫌いだと言ってるだろうが!
奥にも20000ぎる。

<地下2階>
分かれ道で上へ。左側にある部屋に宝箱が。光のカーテン×3。
こりゃ見過ごしてる宝箱多いんじゃないか…。
戻って上の扉へ。宝箱と階段。光のカーテンゲット。分かれ道まで戻るべきか…。
とりあえず下りてみる。

<地下3階>
広いところに出た。奥の扉へ。
そこにはドーガとウネがいた…。戻りたい気持ちでいっぱいになった。
でも面倒だ。そろそろやめたい。
話しかけた。

ドーガ「わしとウネ二人と戦いそして倒すのじゃ!」

また戦闘かよおおおおおおおおおおおおおおおおお
少しは老人らしくしてろ!

ウネ「私達と戦うのよ!」

何その少女的口調。
『そんなことできない!』嫌がるメンバー。
そりゃ老人を剣で切りつけたりボコボコに殴るのは気が引けるわwwwwww
ドーガいわくエウレカへ行くにはドーガ達の戦うエネルギーが必要らしい。
『だめだっー!なんと言われてもドーガ、ウネ、あんたたちと戦うわけにはry』

だめだっー!←注目

アッー!

メンバーにTDNが紛れているぞ!

ドーガ「わからずやめ!それならこれでどうだっ!わしを倒さねばお前が死ぬぞ!」

ドーガがおそってきた!

襲ってくんなきめぇwwwwwww

…何この姿?
明らかに人間じゃない。
なんだこれ、太ったアリクイ?イミフwww
クエイクにブレクガって強いって。
光のカーテンを使ってみた。
クエイクの威力は変わらんがブレクガは効かなくなったな。
金の針持ってない&赤魔じゃエスナ使えないので空手家は立派な石像となったままですどうしよう。
ドレインの威力も半端ない。

ちょおおおおお赤魔ブレクガで死亡。終わった。
赤魔より魔剣士のケアルラのほうが回復力高いワロタ。
ちょ、なんとか倒せた。良かった。
でもウネでどのみち死亡だろ…。

『ドーガ!死なないでくれ!』
いや倒すのに必死でした。
そしてウネが向かってくる。
ちらっとドーガの倒れてる様子が映った。

ウネの姿www鬼www山姥www
おしりペンペンの図。けつまるだし。
なんなのこの人達…。
トルネドらめええええええええええええ
瀕死のシーフにエリクサー使用。
まぁいいじゃないか…粘れるだけ粘る。
2回目のトルネド。シーフを集中狙い。
ちくしょ。ハイポーションで回復。
吹雪を使ってきたが威力はあんまりない。
もう魔剣士だけが頼り。頑張れ!
ウネが無意味なリフレクを使うターンがあるからそれが救い。
魔剣士にトルネドは効かなかった。光のカーテン使ったからか?
希望はあるぞ!
持ち直したところで魔剣士とシーフの攻撃!
倒したあああああああああああああああああああああああああ

悲しい音楽が流れ、二人は死亡。
してなかったw まだだ。
ドーガからエウレカの鍵を渡される。
4つの像に守られたシルクスの塔へ行けとのこと。
ドーガ死亡。
ウネからシルクスの鍵を渡される。
ウネ死亡。

この二人の為にも、ザンデを倒してみせる!
という気持ちにはあまりならない。
あんな姿見せられたら気が滅入るわ。

で、ここから徒歩か…。テレポが使えない。
ドーガのせいだぞこらぁー。
しかもフンババとオーガとか出るしよおおおおおおお
魔剣士死んだ。これ…やばくね?
いや生き返らせたけどハイポーション残り少ないし。
こえーよ。死んだらやり直し…発狂wwwwww

あーでも思ったより距離ないかも。いけるか?
こういうときに限ってモンスターのせんせいこうげき!とかやめろよ。
無事出られた。で、もう洞窟には戻れないと。
…別にいいもんね。宝箱なんていらねーよ!ぐすん。

ドーガとウネの死亡でモーグリが悲しんでいた。
そして蝋燭の火も消えた。

現在のレベル45
熟練度
魔剣士 25
空手家 86
赤魔 59
シーフ 68

255C 568006G

気がついたら2時間半もやってた。30分のはずが。
EDIT  |  00:08 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
