*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.08 (Sat)

アニメ感想77 

バンブーブレード 第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」
 やはり万引き少女だったか!しかも都のストーカー。これは個人的に嬉しい。大いに百合的妄想を膨らますことができるからな。
そしてストーカー行為は「狂気」であるとも言えよう。ああ好きだなぁ狂気。いいねぇああいうおかしな子。
驚いたのは母親だよ。前回のタラコかよwww 絶対血繋がってないだろーよ。
タラコによって人生没落してしまいそうな先生。期待してたお袋の味を味わえなくてさらに可哀想だw
いつもコンビニ弁当ってのは体に良くないよな。頻繁に食べてると飽きる。たまになら良いんだけどさ。それにてしもかーちゃん若い。
先生の言うとおり、世の中には理不尽なことが多すぎる!社会に出るの怖いよママン。
タマちゃんが一所懸命働いて貰ったお給料はパパのプレゼントで飛んでしまいました。なんと虚しい。親父もタマちゃんの前で号泣してやれよw
東の名前がやっと出てきた!そろそろ、そろそろだぞ。

BLUE DROP 第10話「Cirsium」
 おおおおおお超展開www 学園祭の準備が楽しそうで羨ましかった。みっちーもそんなにプレッシャー感じずに楽しくやろうぜ。配役とかマリや萩乃と軽く話し合えば良いのに。
無事決まったわけだけど、これはマリの演技に成功がかかっていると言っても過言ではないw
というかマリだけじゃないか問題あるのは。たどたどしすぐる。
それにしてもピザが相変わらず生徒に見えない。実際おかみだろあんた。
前半とは打って変わって、後半。アザナエルの復讐来ました。ちっさい復讐だったな。言葉責めw
マリが生気を無くしたのは予想外。でもああいう目の子大好きだから問題無い。
島民の死因が他殺ってのは、殺し合いしたからだったのか。これは萩乃が可哀想だ。罪の意識ひどいだろ。
生き生きとした萩乃が可愛かったな。血液見て、いつかいきなり溶け出すんじゃないかと思ったわ。

ドラゴノーツ 第10話「真実—砕けた鏡—」
 色々と詰め込んでるな。飽きないから良いけど。
OP前に過去の出来事をやるのはお決まりになってるのか。今回はアキラとマキナ。
レゾナンスってあんな風にやるんだな。卵から人間が生まれてそれがドラゴンに変身する…どういう仕組みになってんだw
結構生まれるの早くないか?ギオとかカズキがレゾってからすぐ生まれたよな。違ったっけ。
で、注目すべきはジルアード軍の方。 変 態 現 る !
宮野真守が役を務めるからには大いに変態ぶりが楽しめるに違いない。楽しみだ。
アシスタントのホシ・ナナミ、スパイだったか。なーんかプレゼント発言からフラグ立ってんなと思ってたら案の定。キタジマ涙目だな。
アマギもそうだったしどんだけジルアードの回し物潜んでるんだよw
ジンの影が薄くなってきた。そういえばトアのマスターだと知らされたんだよな。まぁ、なんだ、頑張れ。

もっけ 第10話「カマイタチ」
 OPで盛り上げてうまくシメてたw カマイタチってホントにあんなカマつけてるのか?まんまカマキリだった。いや格好良かったけどね。
アングルの動かし方が臨場感あったな。カマイタチテンション上がりすぎだろ。
静流の今日の名言。一人で寂しい人は何人でいても寂しい。だったっけ。
でも瑞生が寂しいと思うのは自然だよね。ずっと一緒にいた姉が離れたらそりゃ。最後やせ我慢っぽかった。
予告がやけに賑やか。クリスマスはすっ飛んで正月か…もうあっという間だなぁ。

灼眼のシャナⅡ 第10話「帰ってきた男」
 ここからやっと本編だっけ?その辺はよくわからんけど、相変わらずだれてるな。
親父が帰ってきたのはいいけどさ、そんなストーカーが趣味の男の話なんて興味ねーよ。
シャナと吉田さんの二人なぁ…いつ収集がつくかもわからない恋模様をダラダラやってんじゃねーよと言いたい。
次回は祭りの話がくるのか。そういうのを平行してやるんだったらもっとテンポ良くやってくださいよ。

CLANNAD-クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」
 面白かったな。久々にニヤニヤしながら観たかもしれん。
ことみのどこか物悲しそうな表情、思わず襲いたくなry いや守ってあげたくなるよな!
赤らめた顔とか可愛すぐる。こういうキャラってどういうジャンルに分類されるんだ?
自分はちぃがあまりに可愛すぎて発狂しそうになったんだが、あれと似てると思う。ちょびっツのね。
あれで天才…頭のネジがすっ飛んでるって意味でのかw いや実際勉強はできるんだろうけど。
ああいった障害ってあるじゃないか。障害を抱えているが記憶力がずば抜けてるとかいう。どうしても連想してしまう。
朋也に出会えて良かったなことみ。良い人のふりして近づいてくる人間に捕まったりでもしたらもう!
順調に友達を増やせたのはいいが、バイオリンの音色で殺したりとかするんじゃないぞ。しかねない。
うっとりしてることみにうっとり。

もやしもん 第8話「柔肌にとりつけ」
 なんだ、長谷川さんも人付き合いに不器用な人間だったのか。それに加えていつも無意識に刺々しい発言をw
次回がとても気になりますううううううううどうしたのあれどうしちゃったのねえ!あれ長谷川なの?ねえそうなの!?
違うよな明らかに。でも化粧がまんま長谷川だな。酒屋から出てきたということは…。
いや本当にすっぴんのほうが可愛かった長谷川。武藤そのまま襲えば良かったのに。
自分の中で武藤は完璧に百合要員となりました。楽しんだ割に短いけど終わり。

神霊狩 第8話「Revolution of Limbic System -脳の扁桃体を中心とする記憶・情動を司る大脳辺縁系――その革命-」
 扁桃体を除去した猿は蛇を怖がらなくなる。これも「進化しすぎた脳」に書いてあった。蛇に噛まれてもお構いなしで近づく。「恐怖」を学習しないから。逆にエサとして見るらしい。
太郎の霊体が都に見えてたから、やっぱり魂抜けしたあとの世界<幽世>は脳内でのことではないということ。
でも幽世はあくまでも自分が知っている世界。メガネが言っていたように、太郎が出会った絶滅した動物は、太郎は一度目にしている。
だから現世と幽世は全く同じものではない。幽世には自分の脳内でイメージされているものが現れる。ということで良いんだっけ?
…どんどん考えていくと頭がこんがらがってくからやめよう。
『幽体離脱にはまった』ってスレがVIPにあって、体験者の書き込みに驚いたわ。半信半疑だったけど、神霊狩見てると重なる部分が多くある。
見つけたのは随分前だが今もあるよな、多分。検索かけるとまとめwiki出てくるから読んでみるといいかも。面白い。
メガネに異変が起こった!なんだあの最後の。何が起きた!気になりすぎるだろw
で、今回でわかったけどやっぱりメガネは太郎を使って実験したいんだな。内なる野望を秘めている。

スカイガールズ 第23話「失われた翼」
 一気にクライマックス突入か。話数の心配なんて無用だったな。
ロリコンオヤジは実は二人だったか…。エリーゼは用心したほうがいいw
音羽の弟はワームのメッセンジャーと公言。ありきたりだなメッセンジャーって。
アイーシャによればコピーとオリジナルの半々だということだが、それじゃ音羽が躊躇するのは当たり前だよなー。気を使うということを知らないアイーシャ。
そこはコピーと言っておいたほうが音羽のためにもいいぞ!
次回決戦でいよいよ大詰め。

機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
 今までで一番はっちゃけた回だと思う。…どこから突っ込めばいいのか。
まぁ、まずはアレルヤから。アレルヤは強化された際にハレルヤが生まれてしまったのか、そこら辺が気になる。
それにしても血も涙もないハレルヤ。鬼畜を極めている。良い人だったのに…。
アレルヤを困らせて楽しんでるように見える。いや実際そうなのか?一人でSMプレイができるとはwww
次回焦点が当たるようなので注目。
ソーマ、普段は冷めてるけど戦闘になると熱くなるのな。そこが印象的だった。苦しむアレルヤに困惑するところとか可愛いと思ってしまった。
で。でだよ、きちゃったよティエリア。やっぱりこういうタイプは後々必ずと言っていいほど壊れるんだよ!意外と早かったけどね。
「万死に値する」とか笑ったわw あんまりアレルヤを責めないでやってください。「アレルヤお前何回も死んだほうがいいよ」って言いたかったんだよな。ひでえw
ティエリアの考えだと4人全てがガンダムマイスターに適していない人間ということになるぞ。
そして「それでも!」「だとしても!」のコンボ。粘りすぎなティエリア。あれはさすがにギャグにしか見えなかったわ。絶望先生のノリじゃないかw
ヴァーチェの装甲が外れたとき…『だ、脱皮した…!』と思った。何枚でも剥けるんだと思った。
でもそれは違う。実はメタボではなかったのだ。細っこくなっちゃって。しかも毛がw あれは何の為にあるんだよ。お前それでもガンダムか!
ナドレを晒した失態に涙するティエリア。…泣くなよ!とっておきだったのはわかったから!!
そしてイミフな一人称の移り変わり。俺は→僕は→私は
これで女説が浮上。んーまぁ女だったとしても驚かないけどな。見た目まんま女で実際そう思ってたしな。性同一性障害だったらそれはそれでいける。
続けてスメラギさんも涙。おいみんな泣きすぎだろ!スメラギさんがダメダメなのは否定しないが。
ティエリア可愛いよティエリア。笑えた回だった。

今日はここまで。残りは明日にしよう。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:34 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

幽体離脱 成功

幽体離脱と明晰夢と普通の夢のちがい. お茶の話議論と神秘の店を閉め、体験の茶屋を開くのだ.幽体離脱法・補足1(どうしても眠ってしまう時・密教流幽体離脱の秘法)幽体離脱法・補足2(仰向けで眠れない時) 金縛りには二種類あるただし、そのまま簡単にすぐ「幽体離脱」とま...
2008/01/14(月) 14:34:50 | 幽体離脱
 | BLOGTOP | 
