*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.21 (Fri)

DS版FF4感想 

・DSはやっぱちゃっちい。こんな良いムービーが作れるのだからPS2とかで出して欲しかった。音楽も必然的にちゃっちくなる。いい感じだけどね。

・ボイス付きのイベントは見ててむず痒いw OFF機能があるのはグッド。カインの声かっこよす。セシルはクサイなw 今のところ違和感は無しなんで安心してる。

・タッチペンの移動が意外と楽しい。

・本棚調べるとタイトル出てくるとか暖炉調べたら「あちちっ!」とかも健在してた。忠実。同じく落ちてるアイテムも忠実だが、探しづらいなw

・チョコボの動きが鈍くなった。少なくとも神速ではない。捕まえやすいが、移動での爽快感は無し。

・ネミングウェイって兎だったのか?じーさんに見えてたんだが。SFCでも兎だったの?素朴な疑問。そして今回名前を変えられず、ネミングウェイの存在価値が無くなりました。変わりにマッピングウェイとして地図をくれます。まぁ良いな。

・レベルアップのときに何がどう変化したかステータスが出るのが良い。

・オートバトルモードはいらなかったんじゃないかと…。何でこんなもんつけるのか。つまらないだろ。

・ミストドラゴンの容姿が少しキツめになってた。前のが美しい。攻撃力アップしたか?ポーション結構使った。カインのジャンプミスが目立つwww

と、ミストの村の前までやってみて、簡単にまとめてみた。
雰囲気は守ってると思う。でもやっぱ商売っ気が漂うよなぁ。
なんつーか、SFCの画面だからこそ、良いストーリー&演出だと思うんだ。
画面がリアルになると、それに応じたストーリーとかシステムを求めちゃうんだよな。でもそこらへんのクオリティが追いついてないというか…。
逆に安っぽく思えてしまう。画面はこんなに良いのに、って。味が無くなるんだよ。
SFCだからこそ、だよな。懐古厨で何が悪い!

グダグダ言ったけど普通に楽しめると思うねこれは。期待してなかったせいもあるかもしれんが。
FF9思い出したな。
EDIT  |  00:20 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
