*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.04 (Fri)

新年早々ストレス溜まる 

昨日、ばあちゃんの家に泊まって来て、今日帰ってきたわけですが…。
いやーストレス溜まる。キレやすくてしょうがない。もうやだよ嫌な気分は。

まぁそれなりには楽しかったんだけど。でもただダラダラ過ごしてただけだしな。何するわけでもなく。
あっちの家はずーっとテレビがついててね。ちょっと騒がしい。二台もあるんだから。
バラエティがついてて笑い声がうるさい横で、弟がゲームやってたり。ちょっとおかしくなるんじゃないかと。
そういう自分もDSやってたんだけどね。
そうそう、昨日のだめの一挙放送見たわけよ。リアルタイムでも見てたんだけど、やっぱり久しぶりに見ると面白くて、目が離せなかった。
今日のは見逃してしまって、落胆した。スペシャルは見たいね、ぜひ。あのキャラクター性が良い。やっぱり物語っつーのはキャラが重要だぜキャラが。
晩御飯は、昨日ピザ、今日はミートソーススパゲティと、イタリアンだった。

FF4の話。ネミングウェイイベントを終わらせて、~へのおもいとエンカウントなしを手に入れたぜ。
~へのおもいは、ローザにしておいた。やっぱカインにつけるのがいいか。どういう効果があるのか全くわからんのだけど。確かレベルアップ時のステータスは全て上がるんだっけか?
ゴーイングマイウェイは一発で見つけられたよ!感動した。ファブールの近くのチョコボの森でね。まさかいるとは。
そしてラスダン突入。もちろんエンカウントなし装備で、だ。いやー快適無敵!気持ち良いよ。堂々とマップを埋められるんだからな。
でも宝箱の敵に苦戦。もう、宝箱開けるたびに死闘が繰り広げられるんだぜ?どんだけ。
中でも強力だったのがレッドドラゴン。こいつには熱線で全滅させられました。
お陰でラスダン最初からやり直すハメに。一生懸命宝箱開けてったのに。泣いた。しかも二回目だったんだぜwww 一回目はブルードラゴン二体のところで充電切れた。泣いた。
ブルードラゴン二体のふぶきには耐えられた。でも熱線は無理。どうしてブルードラゴンとレッドドラゴンにこんな格差があるのかはわからないけれども、きちんと対策しないと勝てない。
そんな、ローザのケアルガ連発で大丈夫なんてもんじゃない。あ、大丈夫だった。ケアルダじや多分ダメだな、うん。平均70レベルでの話ね。
でもケアルガ連発だけでは無理、のろいのゆびわで吸収、これを加えないと多分勝てなかった。ありがとうのろいのゆびわ…最初はただの廃棄物かと思ってたけど違ったんだね…。
これでもう怖くはないんだけど…経験値の偏りが嫌だから必死で生き残らせようと頑張った。結局リディアは倒れたままになってしまったんだけど。
こんなに苦労するとは思いもよらなかったなぁ。SFCに比べるとほんっとに強い。雑魚とは呼べない雑魚敵…。
巨人兵?だっけ、あいつの火炎放射なんて喰らったらもう…。
白竜とダークバハムートはそこそこ焦ったレベル。白竜はセシルの攻撃吸収すんだもんな!
ひきつける+カウンターつけてるから参ったよ。それでも楽に倒せたほう。
ダークバハムートはメガフレアとフレアがな。でもカウンターだから、攻撃するタイミング見計らえばまぁ。
ムラサメとラグナロクゲットしたわけだが、ラグナロク強くてわろた。
SFCだと武器変更の時に力とか体力とかのステータス出ないからな。DSで大分わかりやすくなったよ。
あと1、2回プレイすればラスボスかな?レアアイテム集めはどうしようかなぁと思ってるんだけど…3周目にでもしたい。

長々と書いてしまった。反省。
あーやることたくさんある。アニメの録画DVDに移さないといけないし、まだ年賀状書いてない人いるし…。
めえええんどくせえええええ
EDIT  |  00:14 |  日記みたいなもの  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
