*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.28 (Mon)

みなみけ~おかわり~ 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 

オリジナルキャラのメガネ登場で、とても評判が悪い4話。そんなにひどいものなのかと思って観たが…なんだそれほどでもないじゃないか。ちょっと過剰に反応しすぎじゃないか。2話に比べれば、まだ観られたほうだと思う。
あんまりウザいウザい言われてるとそういう先入観が出来上がってしまうからな、冷静に観るべきだ!
確かにこのメガネのせいでみなみけの空気が壊されてしまったとは思う。でもその変な空気を楽しめばそれでいいわ。開き直って観るしかないだろこれはw

唐突な方言には違和感があった。敬語で統一すれば良いのに。千秋を下に見てるとかそんな風に捉えるわwww
もう嫌われてるんだったら、とことん嫌なキャラでいいんじゃね?陰では悪質なことやってるとか。
昔いたんだよな…そういうキャラ。普段は周りにいい顔してて、一対一のときに直接「死ね」とか言ったり。あれは腹立ったわ。容姿がメガネそっくりw

千秋「あのメガネが死ねと言ってきたんです春香姉様!」
春香「何言ってるの、あんなにいい子がそんなこと言うはずないでしょ」
夏奈「聞いてくれ!あのメガネが私の大事なものを…」
春香「いい加減にしなさい!ご飯抜き!!」
そしていずれはメガネの悪事がバレるんだけど、父子家庭で寂しく、可哀想な子だったんだと理解を得てなんだかんだで仲良くなって終わり。

嫌だこんなみなみけ。
春香のキャラが変わってたのは自分も思った。メガネがいい子だから夏奈達に見習わせたかったのはわかったんだが…。メガネ持ち上げすぎじゃね?w 温和な春香でいてください。
モブキャラが黒いのはどうにかならないのか。せめて喋るなら真っ黒はやめれ。
OPだけはすごく好きだわ…あくまで曲に関して。絵もそこそこ好きだけど。
OPが脳内で再生される。いいなぁ~あれ。
EDIT  |  20:48 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」

みなみけ 2 (期間限定版) つい最近、南家のすぐ隣に小学生のフユキとその父親が引っ越してきました。フユキは父を手伝って朝のゴミ捨てをしたり、町内清掃に参加したりと、ご近所でちょっと評判のようです。それに引き換え、南家のカナとチアキは部屋の片付けもせず、
2008/01/29(火) 02:36:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | BLOGTOP | 
