*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06.24 (Sun)

アニメ感想 その12 

最高っす!!凄かったー今日も。あぁ。余韻が。先に鬼太郎の感想書いちゃったけど。
言葉で表すの難しい。とにかくこの勢いのある王道がたまりませんねっ!色々考察しながら観るのは苦手なんでこういうタイプのアニメは純粋に楽しめる。
小難しいのとか、深いテーマ性があるのとかも好きなんですけど、思考力が足りないからなぁ…。うん、まぁ。何が言いたいかというと、グレンラガン面白い!

あー何から話せばいいかわからんのですが、注目すべきはやはりヴィラル!
ついに知っちゃったかーカミナの死を。ショック受けてたっぽいけど、「今まで戦っていたのがカミナではなかった、それも人間の子供如きに負け続けていた」という事実に大きくショックを受けてましたよね。
お決まりの「久しぶりだな、裸猿!」での登場で、「お前にわかるか!自分だけ生き残ったこの無念が、屈辱が、俺の気持ちがああああああああ!!」ってなことを叫びながら戦ってた場面は最高だった。シモンは余裕じみてましたね。
シモンの「卑怯だぞ、毎度毎度これがお前のやり方か」って言葉に顔歪めてたから、やっぱりヴィラルにとってずっと不本意な戦いだったんだろうな…。上司がいる手前、自分を貫き通せないみたいな。
そして負け続けてきて、今回は耐え切れずに命令無視と。
うん、ヴィラルならやってくれると思っていたよ!螺旋王に引き取られるのはもう少し後だと思っていましたが…。
改造されるのか、強化されるのか、人間化するのか…。まぁ、これから強くなるのは確定ですよね。
でも強くなったことでまた苦労しそうだなぁ…。苦境を強いられそう。
もう3部からのタイトルコールがヴィラルにしか思えなくなった。

16話「何もわかっていない」
17話「聞かせてもらうぞ」
18話「どんな手段を使っても」

これは期待せざるを得ない。
次回がすごく気になるわ…いいところで終わったよなぁ。
頑張れヴィラル!!

maru1182641828145.jpg


シトマンドラ…彼ならやってくれると思っていた…が、まさかのマジギレwwwwwww
いいねぇ、いいよあのキャラ、最高だよ。
終始ナルシス余裕ぶっかましキャラでいくと思いきやあの取り乱しっぷり。一気に惚れたよ。鳥目が怖かったです。
「私が強すぎるということか…ヒッ!!w」のところでもう逝っちゃってましたよねこの人。
負けたことをヴィラルのせいにしてましたが、次回では……でしょうから、結局彼は小物的な存在に…。
踊りも踊らなかったし、見かけだけでしたね派手なのは。どうせならもっとナルシストを前面に押し出して欲しかった。
アイキャッチはイカしてましたけど!いっそ歌いながら戦闘でも良かったのに。
うーん、ホントに四天王惜しいなぁ…。

maru1182642397255.jpg


キャラが全体的に立ってたのが嬉しかったです。
キヤルとキヨウも戦闘に参加してたりとか、主砲全滅でアーテンボローがいらない子になってたりとか。
レイテもちょっとですけど出番ありましたよねー。
空中戦カッコよすぎる。シモンの戦い方ハチャメチャでGJ。ブータGJ。
料理の場面はニアがシータにしか見えなかった。
予想通り激マズだったのですね…そしてシモンだけが平気という。
ロシウに盛大に噴いた!あの顔芸はアディーネ様を完全に超えた。
冒頭では重症な感じだったから心配したのに。案の定食中毒…。
いやー良かったねホント。最後に簡単にまとめちゃいましたが。
大グレン団のメンバーみんな好きです。ヨーコ今回も可愛かったな。
あ、あとニアは死なないと思います。

なんという纏まりのない文…申し訳ない。
大いに燃えることが出来て満足。あんまりよく動くもんだからついつい声が漏れてしまったね。いや、大半は鳥バードに歓声上げてたんだけども。
来週が待ち遠しい…丁度テストも終わってる頃ですし、嬉しさ倍増!
シトマンドラ応援してるぜ!

51446.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  13:13 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
