*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.05 (Thu)

アニメ感想 その16 

ぼくらの 13話「地球」

ちょちょちょちょちょ!!今回かなりの衝撃がっ!!
話が一気に壮大になった気がします…。いくつもの平行世界があり、今まで倒してきた敵には自分達と同じように操縦者が乗っていた…マジすか。
モジの「ただの機械じゃない、心がある」って発言はそういうことだったのか…。使徒みたいな、そういう存在なんだと解釈してました。
しかもトドメを刺すときに潰すあの球…あれがコックピットだったとは。
マキがいきなり中を広げようとしたんで驚きました。
中が丸見えでしたが、あの人達全然気が動転したりしてませんでしたね。死ぬ間際なのに。これまでずっと戦ってきて勝ってきたわけですし。
そして顔を拝んだ後にあっさり殺すマキって…。そうそう出来ることじゃありません。
ジアースはかなり強い方に入ってることになりますよね。というか、ジアースが今まで倒してきた敵にも敵はいたわけで、それを倒してく度にひとつの宇宙が消えていて…そう考えるとかなりの数の宇宙がなくなってることに。おそろしや。
今回戦った場所の地球のみなさんは冷静に戦いを見つめてました。悟ってたんでしょうね。
あぁーマキが死んでいく場面は鳥肌立った。最後に弟が見られて良かったよ。
Little Birdでまた涙腺緩むなぁ…と思ったら、何だあのエンディング!!wwwwww
え?何、新ED?変わったの!?ねぇ変わったのかよぉぉぉぉおおお!!
UPした人がふざけて挿入したMADかと思ってしまった。
だってあれ…出だしがすごく…ガンダムです…。ネオとワクが手繋いでるように見えました。
しかも皆顔が…おかしい、これは絶対におかしい。体勢もおかしいってwww
何故皆手を繋いでるんだぁぁぁああ椅子は椅子!?あの新EDじゃせっかくの余韻が吹っ飛びますって!
曲自体はとても良いと思いますよ…えぇ。
次回はキリエです。ついにきた!原作で名高いキリエがついに!


クレイモア 14話「闘う資格」

うわぁ…これも感動回だ…オフィーリア…泣ける。
もう何もかもが可愛すぎる。

今回のオフィーリアのポイント:
・自分が覚醒したのに気づいてない
・「え?覚醒者?どこどこ?」
・水面に映った自分の姿を見て発狂
・クレアへの一喝(凄まじいデレ)
・三つ編みほどけた

これはもう嫁にするしかない。でもオフィーリアを嫁にするなんて恐れ多いので、自粛します。
色々苦労してきたに違いないっ!多重人格がその証拠!
お兄ちゃんを殺されたのがあまりにもショックで、プリシラへの憎しみとお兄ちゃんが死んでしまったことの哀しみがごちゃごちゃになってしまったんだよ!精神的に参ってんだよね、うんうん。
オフィーリアの分まで頑張れクレア!
イレーネのカッコよさには脱帽ですね。腕を切り落とすなんてもう…しかも再び会う約束を交わしておきながらラファエラに。
みんなクレアに奉仕しすぎですよ。
次回からまた盛り上がってきますね。ジーンって最初凶悪キャラかと思いましたよ。っと、この続きはまた。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:48 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ぼくらの 第13話 「地球」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1ここはお前達の地球ではない・・・コエムシが告げた衝撃の事実に、動揺する子供達。そして、このあとさらなる残酷が明かされることになる・・・。
2007/07/05(木) 12:15:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | BLOGTOP | 
