*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.08 (Sun)

アニメ感想 その19 天元突破グレンラガン 

第2部 完

よく動いてたとは言えますが、枚数が2万枚っていうのはガセですよね。ですよねー。
ラジオでコンテ数がすごいと聞いていたのであっさり信じ込んでしまいましたよ。
雰囲気が劇場版のようでしたw バリバリ最終回オーラ出してましたよね。
56135.jpg

劇場版のような色使い、冒頭OP無し、挿入歌、EDのスクロールなどなど。
そこが良かったです!朝っぱらからああいう気分ってなかなか味わえないじゃないですか。
さすがグレンラガン。どこまでもついていくぜ!とハッキリと言いたいのですが、不安もあります。

1日で螺旋王を倒してしまったんですよね。速い、速すぎる…!
速いというとどうしてもシトマンドラを思い出してしまう俺はキタン。
途中からやっぱり今回で螺旋王は倒せないんじゃないかと思ってました。
残り時間が減っていく中、「まだか?」「まさか今回で死なないんじゃ…」「残り時間で倒せるのか!?さすがにぶっ飛ばないか…っ?」「そうか!螺旋王との対決は宇宙まで延ばされるに違いない!」と、とんでもなく見当違いな予想が頭を巡ってました。ネタバレで既に知っていたはずなのに。
だって、螺旋王強いんですもん。正直言ってグレンラガンよりラゼンガンのほうが格好良かったです。ですよね?
ギガドリルブレイクを歯で受け止めたし、グレンラガンをボロボロにしましたし。
maru1183852009314.jpg

最後は肉弾戦になりましたが、螺旋王は生身のからだでラガンとやり合ってましたね。頭も燃えててどんだけー。
登場時はムキムキだとは思ってもみませんでした。どっかりと座ってチョココロネはべらせてたんで。
そんな螺旋王の体に大穴を開けたシモン。やっぱり真っ直ぐというか、どんなことがあってももう俺が一番だ精神でいきそうですね。
ロシウにもアニキのセリフを投げかけてて、自信満々ってところ。
ロシウみたく、「怖いけどやらなきゃいけない、頑張らなきゃいけないんだ」のような心情を出してくれればまた印象も変わるんでしょうが、それじゃロシウと被っちゃいますしね。
じゃあ誰が熱く吹き飛ばすんだ、突き進むんだという。
でもやっぱりシモンにはあまり気持ちが入らないんですよねぇ…。あの姿勢のせいでもあると思います。
まぁ、そこは3部に期待ですっ。
maru1183851384042.jpg

見よこの敵の数。前回も凄まじい群集でしたが、今回も賑やかであります。
大グレン団の団結力に乾杯。特にキタンとダヤッカがカッコよかったんだぜ。
優しい言葉を漏らすリーロン、服が破れ落ちてしまったレイテさん。
そして記憶の片隅にハッキリと残っているアーテンボロー…いつもお前は焼きつくな!
ガクブルしてたのが笑えましたがしっかり大砲撃って貢献してましたね。だがヤツはまだまだ許すまじ。
ヨーコはシモンを送り出す役で…うん、出番は少なかったですがとても良い役目を果たしたと思います。
up29516.jpg

最後に。定時おおおおおうおおっおっぉおううっおおおお!!!!!1
改造は既に完了済み!以前のような熱さと圧倒的な自信を取り戻し、シモンの前に立ち塞がるっ!!
はずだったのに。ヴィラル…お前ってやつぁ…。
可哀想な子!なんて可哀想なんだ公務王よ!
睡眠をとらなくても戦える…その発言からは特にパワーアップしたことは読み取れなかったんだ。
だってそうだろ…不死身になり、夜は休まなくとも活動ができるようになった…改造というのはそれだけで別に強くなったわけじゃ…
これ以上言うと心が痛むので強制終了。もう既に砕かれてますが。
螺旋王の「語り部としてお前は生き続けるのだ」的な発言を聞いたときのヴィラルの顔といったら…。その後もずっと放心状態で動くことも出来てなかったじゃないですか。
せっかく4本腕のエンキドゥドゥになったのに片手で軽くあしらわれ、即効戦闘不能。あまりにもヴィラルが不憫でならない。
ひしゃげたエンキなんかもう見てらんない。
最後なんて落ちていっちゃいましたしね。まだまだ苦しまなければいけないのか!
エンキ落下直後にロシウが「シモンさん!」って叫んだところ、もしやヴィラルを救ってくれるのだろうかと浅はかな望みをかけたのは俺だけでいい…。
maru1183852754323.jpg

しかしここで定時王もとい語り部王まさかのタイトルコール!!
ついにきたかァ!やはり編集王のタイトルコールは格が違う!
思わず叫んでしまったよ予告王!それでこそ不死身王!それいけ落下王!
初め成長シモンかと勘違いしたことは秘密だ。
これが本当の総集編ということで。片とはどういう意味なんでしょうかね。
ここのところキッキツに詰めてきてたんで、息抜きに丁度良いんじゃないかと思います。
螺旋王は人間を守護していた、という発言もありましたが最後まで悪者だったということでいいんですよね。3部で明らかになると思いますが。
螺旋王まで憎めないキャラになってほしくないです。
ニアのいうとおり、殺生を繰り返してきたわけですから。何より語り部王をくだらない理由で改造したこと、許すまじ。
ではまた次の日曜まで。(366)

maru1183851751687.jpgmaru1183851657121.jpg56183.jpg
スポンサーサイト
EDIT  |  23:13 |  アニメ感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
