*All archives   *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.22 (Sun)

アニメ感想 その31 

ゲゲゲの鬼太郎 17話「さすらいの蒼坊主」

ピッコロさん!ピッコロさんではないか!
いやー面白かったね今回。ぬらりひょん再登場でまたまた負けてましたが。最後のやり取りには噴いたw
というか、笑える部分多かったんじゃないですかね?
今回の目玉おやじのポイント:
・アオッ!
・古今をなだめるおやじ
アオッ!にはホント笑ったわ。目玉おやじがマイケルwww
でもこの呼び方は好きです。鬼太郎の「蒼兄さん」も。時折「青二才!」と聞こえました。
極度の方向音痴っていうのは良いですよね。キャラ的に。呼子はどこまで察知できるんだ。
古今東西妖怪大図鑑、縮めて古今。あれは欲しい。下心に敏感とか可愛らしいじゃないですか。猫娘は何が気になったんですかね。
そろそろ鬼太郎単独で敵を倒すっていう活躍ぶりを見たいなぁ。と思ったら次回強敵現るじゃないですか!!これは期待w


さよなら絶望先生 3話「その国を飛び越えてこい」

とても面白いので思わず漫画でおさらいしてから観ました。内容はわかっていてもやっぱり面白い。テンポ良すぎですね。
あびるを期待してワクワクしていたんですが…何故飛ばした。次回は頼む。
教室の机が増えたり減ったりしてたのはなんでなんだぜ?後ろで誰か通ってますって!
もう小ネタ満載、満載すぎて目が離せない。瞬きさえできない。
黒板ネタと壁紙ネタでグレンラガンきましたよ。
・お前の(萌え)ドリルで天を突け!
・お前が信じるお前を信じろ
他にも色々ニヤニヤできるものが…。デスノートのパロには噴いた。
カエレと先生のやり取りが好きです。「わたしの手はここですよ!!」とか。
楓は惚れちゃいますし。先生は一体何人の女に惚れられれば。
まといとあんなに仲良さげだったのは何故なんだ。何故フュージョンしてるんだ!先生ノリノリ。スタッフもノリノリ。
最後のほうは危ない…あれは危ない!w ロリコン自重。
それにしてもなんか人気すごいですね。新たなブームの的にされたかと思うくらい。
次回も楽しみにしてます。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:57 |  アニメ感想  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第3話 「その国を飛び越えて来い」

さよなら絶望先生 特装版1海外組がやってくる!望は、大いなる期待感を抱いていた。きっと、優秀な生徒に違いないからだ。しかし、クラスの生徒達は少しの戸惑いを見せる。そして、彼女が現れた・・・。
2007/07/25(水) 06:13:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | BLOGTOP | 
